ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、バレエをやりなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

たしかに最近運動不足では
あるんだけど、あれって
幼少期からバリバリ
やってるような人でないと、

いきなり始めるってわけにも
いかないからな~。

 

バレエできたら
かっこいいんだけどな~
って思いはあるものの、

ちょっと躊躇するような
気持ちを感じますが、

そういやバレエって言ったら
最近よく目にするCMで
さっきも目にしたやつで、

結構気になってたやつが
あったんを、思い出したんですよね。

Sponsored Link
 

三井住友銀行mobit(モビット)のCMが新しくなってる!

 

それがこちらの、
三井住友銀行の

  • mobit(モビット)

なるキャッシング、
カードローン的な
サービスのCM!

 

竹中直人さんが
このCMに出てくるのは
何度か見てるけど、

今度はバレリーナが
登場してるっていう・・・。

 

モビット CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=HNOZfTKkeO0

 

こないだの、
バイオリン奏者が出てくるやつも
インパクトが強かったけど
今回のこのCMもいいっすね~♪

Sponsored Link

カメラマン竹中直人の前に登場するバレリーナが美人!

CMの風景とか雰囲気とかを
見ててもおしゃれだし、

竹中直人さんは竹中直人さんで
相変わらず独特な雰囲気を
醸し出してるよな~って
気がしますが、

やっぱこのCMを見てて
ぶっちぎりで気になるのは
出演してる女優さん

 

モビット CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=HNOZfTKkeO0

 

 

いのきさん
どこのモデルだよ、コノヤロー!

 

 

顔もかわいく、
スタイルもめっちゃ良くて、
しかもバレエのシーンでも

結構ガチで上手って感じが
すっごくするわけですが、
ちょっと名前が出てこない。

 

モビット CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=HNOZfTKkeO0

 

この、

  • 深田恭子さんと波瑠さんを足して、何かで割ったような感じ

は、個人的にすごくタイプだし
誰がどう見ても、かなり
美形な女性であることは
間違いないです。

 

プロのバレリーナって
感じもするけど、
それにしては顔が
モデル級に綺麗すぎるし・・・

って感じで、
考えててもわからなかったんで
素直に検索して
確認してみることにしました。

 

mobitのCM女優は誰?

CMに出演しているのは、竹中直人さんと夏菜さん
www.77xf.comより

 

で、ちょいと

  • mobit バレエ CM女優

とかで検索してみたら、上記の

  • 夏菜さん

の名前を発見!

 

こんな綺麗なモデルさんに
対してあれだけど、

  • すまん、誰だっけ?

って感じっだったんで
改めて彼女の名前で
プロフィールを検索して
みました。

 

夏菜
画像出典元:http://n-jinny.com/wp-content/uploads/2014/01/10221110_natsuna_12.jpg

本名 渡辺 夏菜
別名義 渡辺 夏菜(旧芸名)
生年月日 1989年5月23日(27歳)
出生地 埼玉県
身長 165 cm
血液型 A型
職業 女優、タレント
ジャンル 映画、テレビドラマ、バラエティ番組
活動期間 2005年 –
事務所 トヨタオフィス
Wikipediaより

 

そしたっけ、普通に
Wikipediaも存在して
こんな感じ。

 

 

管理人
こうしてみると、軽く釈由美子さんも入ってますね♪

 

 

なるほどね~。

 

現在27歳で、
過去にドラマとかの出演も
ちょくちょくあるような
女優さんでしたか。

 

夏菜って芸名は

  • かな

って読みかな~って
思ってたけど、そうではなく

  • なつな

って読みます。

 

Wikipediaにもあるように
かつては本名である

  • 渡辺夏菜(わたなべ なつな)

の名義で、芸能活動を
してたこともあるって言うけど
や~、おじさん知りません
でしたわ。

 

 

管理人
三井住友銀行のCMって言ったら、吉高由里子さんってイメージが強かったのに・・・世代交代ですね~

 

 

CMの曲の人気が凄い!

その後、軽く世論を見てみたら
あることに気づきました。

 

 

ツイッター上では
例えばこんなことが
呟やかれてるわけですが、
見てて目立つのは

  • 竹中直人さんと夏菜さんの「CM上の設定」が不明

ってのと、

  • この、バレリーナ篇の曲がかっこいい!

っていう意見。

 

前者については、
確かにそうだな~っては思うけど

そこを突っ込んでも・・・
って感じなので、
まぁまぁまぁってとこですね。

 

後者についても
たしかに共感できます。

 

 

なんていうか、
こういうおしゃれな外国とか
のイメージに、ピッタリ
って感じですからね。

 

 

ツイッター上でも
普通に問い合わせをしてる
人がいたりするので、

かなり気になってる人は
多いかな~って印象ですが

これは管理人も
気になってしょうがないんで
確認してみました。

 

モビットに電話して、CMの曲名を聞いてみた結果

で、

  • モビット CM バレエ 曲

とかで検索するも、
残念ながらネット上では
公式サイト含め
情報がなかったんで、

手っ取り早い方法として
モビットのコールセンターに
問い合わせてみました。

 

お兄さん
お電話ありがとうございます。モビットコールセンターです。

 

管理人
こんにちは!現在放送中のCMについて問い合わせてしたいのですが、可能ですか?

 

お兄さん
どういった内容になりますでしょうか?

 

管理人
竹中直人さんと、バレリーナの夏菜さんが出てくるやつの曲名が知りたいです。

 

お兄さん
こちらはオリジナル曲となっておりまして、曲名は公表されておりません。

 

管理人
あら~、そうなんですね~。

 

お兄さん
制作会社のほうでも、曲名は特になしということになっておりまして、これ以上はお伝えできることがない状態です。

 

管理人
わかりました。ありがとうございます。

 

 

そしたっけ、やりとりは
大体こんな感じ。

 

  • 曲名はなし
  • 制作会社に外注した曲

って情報だと、
かなりぼんやりしてるけど

  • 曲名が不明
  • 既存の曲なのか、誰かが新規に作った曲なのか不明

っていう状況よりは
多少なりとも
進展があったかと。

 

たらい回しにされるのが嫌なので
制作会社がどこなのかってのは
電話では聞かなかったけど、

ツイッターでこれだけ
人気があるんだから、

CDとまではいかなくても、
iTunesとかで数百円で
リリースすれば、

相当売れるはずなのに・・・
って考えると、曲名をただの

  • オリジナル曲

ってしとくのは、
少しもったいないような
気もしますね。

 

まとめ

  • 三井住友銀行のモビット(mobit)で、竹中直人と共演するバレリーナは女優の夏菜
  • 27歳、そこそこ売れてる女優
  • CMの中での2人の関係は謎だが、今回のバレリーナ篇のCM内での楽曲は、非常に評判が良い
  • 曲名はなし(オリジナル曲)で、局は制作会社にmobitが外注して作らせたもの

 

このバレリーナを
謎に思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。