ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、年金について詳しくなっておきなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

たしかに、今の不況で
今後国民が年金をもらうための
条件って、どんどん厳しく
なってくって言いますからね。

 

自分がもらえるかどうかは
別にするにしても、
自分や周囲の不安を
ぬぐうためにも

年金についてある程度
詳しくなっておいて、

損はないかなって感じが
してますが、そういや
年金って言ったら

最近見かけるCMで
気になってるのがある
ってのを、思い出しました。

Sponsored Link
 

イデコの「老後の不安」のCMに共感!

 

それはこちらの、

  • イデコ

の新CM!

 

この庶民的な感じから
明らかに役場や官公庁の
CMっぽいなって
気はしてましたが

まさか「将来の年金の不安」
に対して、イルカが出てきて
解説する流れになるとは・・・。

 

イルカが出てくるところは
非常に非現実的だけど

でも、こういう話題って
今の日本のあちこちで
話されてることだと思うし、

この、イデコの
やろうとしてることは
絶対需要ありそうって
思いました。

Sponsored Link

加藤綾子に似てる女性がかわいい!

ただ、実はCMを見てて
個人的にもっと
気になってる点がありまして

それが何かっていうと、
出演者の女優さんについて!

 

イデコ CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=sISdPY_SAko

 

この、

  • 加藤綾子さんと北川景子さんを足して、何かで割った感じ

の、めっちゃ美人な女性が
かわいいので気になるでは
ないですか。

 

  • れ、加藤綾子アナじゃね?

って気もするけど、
アナウンサーがこういう
一般のCMに出るってのも
普通ないですからね。

 

ただ、考えてても
ちょっと名前が出てこないので
ここは素直に、検索して
みることにしました。

 

イルカに老後の年金について説明を受けるCM女優は誰?

加藤綾子出演/「国民年金基金連合会」
youtube.comより

 

そしたっけ、灯台下暗し的な感じで
YouTubeの動画説明に、
上記記載を発見!

 

 

いのきさん
思いっきり、加藤綾子本人じゃないか、バカヤロー!

 

 

加藤綾子「老後のお金、不安ですよね」と心配顔 – 年金CMでイルカと掛け合い
news.mynavi.jpより

 

このCMが放送されだした
今月の4日のマイナビニュースにも
バッチリなってます。

 

加藤綾子
画像出典元:http://best-life.website/wp-content/uploads/2015/07/katopan101.jpg

本名 加藤 綾子
愛称 カトパン
出身地 埼玉県三郷市
(出生地:神奈川県)
生年月日 1985年4月23日(31歳)
血液型 O型
最終学歴 国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修
所属事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
職歴 フジテレビ(2008年 – 2016年)
活動期間 2008年 –
Wikipediaより

 

や~、たしかに別人にしては
ちょっと似すぎてる感が
あったけど、

  • アナウンサーが、こんなCMに出るわけない

って先入観のせいで
本人だって思えなかったな~。

 

アナウンサーが、他局のCMに
出るわけにいかないので、

こうやってCM出演する場合は
放送される局が、かなり限られる
CMじゃないとダメなんじゃ?

って思ったけど、
考えてみりゃ彼女

  • 昨年(2016年)フリー転向したばかり

ですもんね。

 

普通に去年、この出来事に
注目してた立場なのに、
すっかり忘れてました。

 

フリーになったとあれば

  • アナウンサー兼タレント

みたいな感じだし、
フリーアナウンサーって立場なら
基本的にどの局に映ろうと
問題はないわけなので
納得です。

 

そっか、カトパン本人の
出演だったか。

 

管理人
CMのギャラ、高いんだろうな~

 

CMのメイキング動画もかわいい!

 

このCMに関する世論も
軽く見てみたけど、こんな感じ。

 

やっぱもともと人気が
高いアナウンサーって
だけあって、みんなに
愛されてますね~♪

 

 

いのきさん
他の人はみんな、加藤綾子って気づいてるだろ、バカヤロー!

 

 

 

ちなみに、このCMの
メイキング動画も発見しました。

 

お~、やっぱ主演だけあって
カトパン中心に、現場が
回ってるな~って思うとともに、

撮影中も普段と同じ感じで
愛想もよく、笑顔も出てる
感じなんで、やっぱカトパンは
カトパンだよな~とか思いつつ
つい見入ってしまいました。

 

まとめ

  • イデコの新しいCM(老後の年金の不安を食堂で話すやつ)の出演女優は加藤綾子
  • 昨年フジテレビからフリーに転向した、あの通称カトパンの彼女
  • CM中では謎のイルカにレクチャーを受けていて、相変わらず庶民からの評判は良い

 

このフリーアナウンサーを
愛しく思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。