ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、ゴルフをしなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

そういや子供の頃は

  • ゴルフなんて、おっさんのスポーツ

って思ってたけど、
おっさんになってから
やり始めると、

あれはあれでなかなか
いい運動になるし、
結構はまってしまうものを
感じますからね。

 

 

管理人
前にタモリさんがいいともで、「ゴルフは最もルールーが複雑なスポーツ」って話してたのが印象的です。

 

 

なんで、たしかに猪木さんの
言う通りだな~って気がしますが、
そういやゴルフって言ったら

  • おっさん

どころか、

  • 若くてかわいい女性

で、最近気になってる選手が
いるってことを思い出しました。

Sponsored Link
 

ゴルフのセキユウティン(石昱婷)選手、可愛すぎだろ・・・

 

それがこちらの、

  • セキユウティン(石昱婷)

なるゴルフ選手!

 

見てのとおりの、
中国人女性のゴルフ選手で
先週19歳になったばかり
っていう、

  • 何年か前の石川遼さん

を思わせるような
スターっぷりを、早速
発揮してる選手になるわけですが、

もうだめだ、パッと見で既に
かわいいです、彼女。

 

セキユウティン
画像出典元:https://twitter.com/kyabe_ta_SR/status/840124294176808962/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

 

 

管理人
この子絶対アイドルの素質あるわ・・・。

 

 

ゴルフっていういちスポーツの
ガチ勢の人に対して失礼だけど

  • あなた、本当にアスリートですか?アイドル歌手に見えますけど・・

ってくらいかわいいし、

  • かわいいアスリート

を超えて、

  • アイドルがゴルフに挑戦してみました♪

的な感じの企画の
ワンシーンって感じのほうが
するので、彼女は
話題になるだろうな~。

Sponsored Link

デビュー1年目でスポンサーがつくとか、相当すごい件

 

元々

  • かわいいゴルフ選手

ってことで、
特にゴルフファンを中心に
セキユウティン選手の名前は
知られてたわけですが、

今回話題になったのには
理由があって、それが、

  • 日本ツアーに初参戦中

だってことですね。

 

しかも、ツイッターの人も
言ってるけど、1年目でさっそく
スポンサーがついていて、
軽く調べてみると、

  • 三洋化成

の名前がありました。

 

ってことは・・・

今後彼女が三洋化成のCMに
出たりってことが
あるんだろうけど

宣伝効果こそありそう
なものの、スポンサー料も
莫大になりそう・・・。

 

セキユウティン選手のプロフィールを見て気になるのは・・・

あ、で一応

  • 中国の19際の超かわいいプロゴルファーで、今年日本ツアーに初参加した人

って感じで、彼女に関する
概要はわかったわけですが、

そういやまだちゃんと、
プロフィールを見てなかったんで
そっちも確認してみました。

 

セキユウティン
画像出典元:https://cdn.lpga.or.jp/lpga/cms/2017/03/03/xl/a2ef1a7e08ea9259b85c1e323c7e313a0c8af14c.jpg?1488535438

所属 中国ゴルフ協会
出身地 福井県
生年月日 1998年3月5日

身長 171cm
体重 63kg
血液型 O型
出身校 中国南山学校(中国)
ゴルフ歴 7歳~

2017年度年間獲得賞金
48位 ¥468,000
www.lpga.or.jpより

 

そしたっけ、
Wikipediaこそまだなものの

  • 日本女子プロゴルフ協会

のホームページに
充実してないWikipediaより
全然詳しい感じで、

上記のようなプロフィールが
ありました。

 

まずは、意外だったんは
身長体重等の体の大きさかな~。

 

セキユウティン
画像出典元:https://pbs.twimg.com/media/C6BXP7uUoAA5Cw2.jpg

 

そういや、セキユウティン選手が
一人で映ってる画像しか
見たことがなかったけど、

思ったより全然大きくて
日本人の平均的な成人男性より
ちょい大きいかな~くらいの
身長だったんで、意外でした。

 

デブとかぽっちゃり
まではいかないけど、
やっぱアスリートだけあって、

割と筋肉質で、がっちりした
体型なんだろうな~。

 

 

いのきさん
ゴルフするのにも、筋肉がいるんだよ、バカヤロー!

 

 

そして・・・

意外に高身長な点も
結構びっくりしたけど
それより何より
最大に気になるのが

  • 出身地

に関して!

 

中国人のはずの彼女が

  • 福井県出身

ってなってるではないですか・・・。

 

完全に、

サンドウィッチマン

って感じですね、はい。

 

一旦落ち着いて、確認してみたら・・・

  • 4歳まで日本(福井県)に在住
  • その後中国に行き、7歳でゴルフを始める
  • 中国の、中国南山学校を卒業
  • 中国ゴルフ協会に所属
  • このたび日本ツアーに初参加&スポンサーの獲得

って感じの生い立ちってか
経歴であることが判明!

 

 

いのきさん
明らかに、一行目(福井県出身)だけおかしいだろ!

 

ってツッコミが、飛んできそうだし
管理人もそれは
すっごく思うところだけど
そういうことだったか・・・。

 

福井県のどこ出身?

そして、そうなると、
好奇心旺盛な管理人みたいな
人間としては、

  • 4歳まで、福井県のどこに住んでたの?

って点が気になるわけですが、
こちらについては、現状
調べても調べても情報は
ない感じでした。

 

 

いのきさん
なんだと、コノヤロー!

 

 

や~、せめて市ぐらい
わかるかな~って気が
したんですが・・・。

 

検索に加え、2ちゃんや
ツイッターもチェックしたけど、

  • 4歳まで「福井県」に住んでいた

って感じの、ぼやっとした情報しか
ない感じでした。

 

ただ、現状不明でも、
今後彼女の名前が
有名になるにつれて

その辺明らかに
なってく可能性が高いので、
そうなればまた
追記していきます。

 

スイング動画もやたらかわいいんだが・・・

  • や~、セキユウティン選手、福井県のどこ出身なんだろ・・・

福井県の人間ではない
管理人でさえ、こんな風に
気になるんだから、きっと
福井の人はもっとなんだろうな~。

 

って思いつつ、
YouTubeで彼女の動画を見たいな~
って感じで見てたら

  • 世にも素敵なスイング動画

を発見してしまいました。

 

 

や~、なんていうか

  • プロっぽさ(素人目にもきちんとしたフォーム)
  • かわいさ

を両立してるところが
すっごくいいな~って思うし

他の選手のを見てたり
握手したりしてる様子は、完全に

  • 若くてあどけない女の子

なので、やっぱかわいいな~って
改めて思ってしまいました。

 

まとめ

  • 中国のセキユウティン (漢字:石昱婷)っていう女子ゴルフ選手が、かわいいと話題
  • 現在19歳の中国人で、今回初めて日本ツアーに参加
  • はじめての日本ツアーで、既にスポンサー(三洋化成)を獲得
  • 現在中国在住の中国人で、中国の学校を出て中国のゴルフ協会所属だが、実は生まれは日本
  • 4歳まで福井県にいた。「福井県」以上の詳細情報は現状なし
  • スイング動画も何もかもから、「かわいらしさ」があふれてる選手

 

この女子ゴルフ選手を
溺愛すればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。