ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、カードローンについて勉強しなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

あれ系は、紹介しただけでも
かなりがっぽり手数料が
もらえるくらい、
アツい市場ですからね。

 

銀行側がそれだけの
手数料を払う理由・・・。

 

きっと最大のものは、

それによって儲かってるから

ってことになるんだろうけど、
そういやカードローンって言ったら

北海道のローカルCMで
最近見てて、めっちゃ気になるやつが
あるのを思い出しました。

Sponsored Link
 

北洋銀行のスーパーアルカカードローンのCMがウケる!


※北洋銀行の動画

 

それがこちらの

  • 北洋銀行のスーパーアルカカードローン

の新CM!

 

ここ数日、
昼間にテレビを見てると
よく目にするんですよね~。

 

大泉洋さんが出演するCMには
ローカルだろうが全国のもの
だろうが、なんか毎回
ひとひねりあるような気がするけど

今回のこの北洋カードのCMも
インパクトって面では
負けてないでしょう。

 

スーパーアルカ CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=-KlYMaHABKo

 

なんせ、キャスター役の女性
途中から身を乗り出して、

  • 食いつく

とか、

  • しゃしゃり出る

っていう範疇を超えて、
北洋アルカカードの
カードローンについて

熱く語りだしちゃう
わけですから。

 

いのきさん
こんなん、見ててびっくりするだろ、コノヤロー!

 

 

  • ローカルCMで、こういうのも珍しいよな~

って思うとともに、
大泉洋さんのすごさ
みたいなものを、
改めて感じました。

 

管理人
あの人はもう完全に「ローカルタレント」ではないでしょう。こないだもリクナビかマイナビのCMの面白いCMに出てたし。
Sponsored Link

この女性キャスターが気になる!

ただ、このCMにおいては、
やっぱ一番の興味の対象は
なんていっても、
出演者の女性キャスター

 

スーパーアルカ CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=-KlYMaHABKo

 

CMの前半ではおとなしそうな
顔をしてるものの、一旦

  • スイッチ

が入ると、

  • 女芸人も顔負け

って感じで喋り出し、

隣の大泉洋さんも
手に負えなくなるって
感じなわけですが、

  • この女性誰なんだろ?

ってのが、すっごく気になります。

 

 

いのきさん
可愛い顔して、演技は大胆だな、コノヤロー!

 

 

スーパーアルカ CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=-KlYMaHABKo

 

北洋銀行ってのが、
北海道札幌の銀行であり

このCMも北海道だけとか
そんな感じのローカルCM
のはずなんで、

そんなに全国的に
有名なタレントさんではなく
それこそ

  • 北海道のローカルタレント

的な人を起用してる
って可能性が高いわけですが、

いずれにしても、
ちょっと名前が出てこなかったんで
調べてみました。

 

大泉洋さんと共演する、このCMの出演女優は誰?

北洋銀行の公式サイトだと、
CMの紹介こそあるものの、

出演者に関しては
大泉洋さんについてしか
触れてない感じだったんで

  • 北洋銀行 スーパーアルカ CM女優

とかで、改めて検索してみました。

 

北洋銀行カード
ローン「スーパーアルカ」CM- 審査回答15分篇15秒
広告主 北洋銀行
サービス 北洋銀行カードローン スーパーアルカ
大泉洋 石黒佳奈
cmfun.netより

 

そうすると、なかなか情報がなく
CMのバージョンである

  • 審査回答篇

とかってのも入れて
調べてみたら、上記の

  • 石黒佳奈さん

なる女性の名前を発見!

 

CM名も同じだし、
動画も同じなんで、
間違いないですね。

 

間違いないものの、
正直石黒佳奈さんの
名前を聞いても、

  • すまん、知らん!

って感じだったんで、
彼女が誰なんかってのも
確認してみました。

 

札幌の女性モデル兼ローカルタレントって感じか~

石黒佳奈
画像出典元:http://sapporo-mist.com/

石黒 佳奈(いしぐろ かな)は、日本の女性モデル。
MIST K’s COMPANY所属。

身長 / 体重 163 cm / ― kg
スリーサイズ 86 – 60 – 88 cm
靴のサイズ 23.5 cm
Wikipediaより

 

そしたら、一応普通に
Wikipediaも存在して
上記のような感じでした。

 

年齢は非公開だし、
プロフィールがそこまで
充実してるっては言い難いけど

でも、さすがにこうやって
CMに出てるだけあって
そこそこの知名度はある
って感じですね。

 

  • ミストケイズカンパニー

の名前は聞いたことあったけど
こんなモデルさんがいたとは
知りませんでしたわ。

 


石黒佳奈
画像出典元:http://sapporo-mist.com/

UHB みんなのテレビ レギュラー出演中(毎週月~金 15:50~19:00)
sapporo-mist.comより

 

本家の
ミストケイズカンパニーでも
彼女のプロフィールや画像を
見てみたけど、こんな感じ。

 

あら~、CMの感じもいいけど
普段の「モデルってる姿」も
なかなかのものですね♪

 

なるほど、UHBの
みんなのテレビにも
出てる人なんか。

 

石黒佳奈
画像出典元:http://b-rulership.hatenadiary.jp/entry/2016/06/12/121922

 

CMへの出演歴もかなり多く
最近の他のやつだと例えば

  • ホンダカーズ

の、北海道版のCMで
去年放送されてたやつとかにも
出演してたりします。

 

まとめ

  • 北洋銀行のスーパーアルカカードローンのCMで、大泉洋さんと共演する女性キャスター役のCM女優は、石黒佳奈
  • ミストケイズカンパニー所属のモデルで、年齢非公開の北海道のご当地タレント
  • UHBのみんなのテレビや、ホンダカーズの北海道版CM等、北海土井うのローカル番組やCMにはちょくちょく出てる人

 

このこの女性キャスターを
不思議に思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。
迷わず行けよ。行けばわかるさ。