ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるならショールームを見に行きなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

マイホームの購入は
まだって言っても、
ショールームを見に行くだけなら
できることだし、それに

これから春になるにかけて
こういう展示イベントとかも
増えてくるだろうから、

たしかにショールームに
足を運んでみることは
無駄にはならないかも
って気がしてるわけですが、

そういやショールームって言ったら
最近見るたびに気になってる
あるCMがあったのを
思い出しましたわ。

Sponsored Link
 

薬丸さんのADVAN(アドヴァン)のCM、よく見るんだよね~


※advandirectの動画

 

それがこちらの、
薬丸裕英さん主演の

  • アドヴァンのショールーム

のCM!

 

そういや薬丸裕英さんって
ここ1~2年、このアドヴァンのCMで
よく目にしますからね。

 

その意味では特に驚きではないけど
CMを見てて、別のことが
気になってしまいました。

Sponsored Link

ショールームの女性店員がかわいい!

それが何かっていうと
薬丸さんとCMで共演してる女性

 

アドヴァン CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=cegmnnlrLhM

 

はい、彼女です。

 

ショールームの女性店員として
まばゆいばかりの笑顔を振りまき
薬丸さんを接客するわけですが、

彼女、見ればみるほど
かわいいではないですか!

 

このCM女優は誰?

ただ、かわいいって言っても
ちょっと名前が出てこない・・・。

 

アドヴァン CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=cegmnnlrLhM

 

軽く大島優子さんが入ってるけど
明らかに彼女ではないし・・・。

 

自力で考えてても、
答は出ないな~って思ったし

  • アドヴァン 薬丸 CM 女性店員

とかで軽く検索してみても
特に情報がない状態だったんで
問い合わせてみることにしました。

 

アドヴァンに電話してみたが・・・

アドヴァンの公式ホームページから
問い合わせの電話番号にかけて
問い合わせてみました。

 

がしかし・・・
なんていうか、非常に

  • 威圧的で、不親切

な電話対応をされました。

 

大手の化粧品メーカーみたいな

  • すごく教育の行き届いてる電話応対サービス

は、元々期待してなかったし
中小企業の電話対応は
乱暴なところもあるってことは

管理人もよく知ってるわけですが、
そこを鑑みてもです。

 

あまりにも酷い対応だったので
いつものように漫画風に
セリフを入れたりってことは
割愛しますが、

  • CMについて問い合わせしたいです

って言っても、

  • は?
  • どこの会社ですかー?
  • 営業ですかー?

とかって感じの

  • 企業の電話窓口の応対としてはありえない言葉

が返ってくるし、

 

事情を説明して、
この女性店員について
知りたいって言っても、

かなり長いこと待たされた挙句
代わった担当者の方から
出た言葉は、

  • うちではわからないですねー

だったので。

 

 

管理人
しかも、名乗りもせず、一方的に切電されました。

 

 

管理人も、こうやってブログネタで
取り上げた企業に関しては

  • 良いと思ったところは良いって言う

って感じで、いち情報発信者として
なるべく良い情報を
伝えていきたいって立場
ではありますし、

ここで企業の悪口は
あまり言いたくないってのはあります。

 

ですが正直、

今回のアドヴァンの
電話対応に関しては、
全く褒められる点が見当たらないし
会社としては正直どうなんかな~
って感じてしまうものがありました。

 

 

管理人
電話する場合は、「会社」の電話応対は期待しないでください

 

 

自力で女性店員の名前を発見!

なんで、アドヴァンさんのこのたびの
電話対応は、非常に残念に感じますが、

  • このCMの女性店員だけは気になるんでなんとか確認しないと・・・

ってことで、しばらく自力で
ネットの情報を検索してたら
ツイッター経由で、名前を発見!

 

 

これ、本人のツイッターの
ツイートになるわけですが、

  • 山下まみさん

って人ってことじゃないですか!

 

 

管理人
ツイッターのつぶやきの日時は古いですが、実は彼女、かなり前からずっと出続けてます。

 

 

名前がわかったのはいいけど
正直名前だけ聞かされても、

  • すまん、知らん!

って感じだったんで、
さっそく確認してみました。

 

山下まみ
画像出典元:http://dengekionline.com/elem/000/000/824/824016/lcb_01_cs1w1_540x720.jpg

愛称 まみみ
性別 女性
出生地 北海道
誕生日 9月13日
血液型 A型
身長 160 cm
職業 声優
事務所 青二プロダクション
Wikipediaより

 

龍が如くの声優でブレイクした
声優さんで、普通に
Wikipediaもあったりするけど
や~、知りませんでしたわ。

 

 

ぶっちゃけ、

  • 声優ファンじゃないと、知らないんじゃ・・・

って気もしたけど上記の
ツイッターの他に、アメブロも
運営してたりするので、

タレントとして自分のメディアは
しっかり持ってる感じって
ことですか、なるほどね~。

 

『恋のから騒ぎ』13期生(2006年)、『What’s New?+Cute』3期メンバー(2007年)として出演後、2012年7月11日、「ミス龍が如く5を探せ!」のオーディションの中で、1000人以上の応募者の中から、札幌地区代表に選ばれ、ゲーム出演と共に、声優としてもデビューした。
Wikipediaより

 

やっぱ顔がかわいいってだけあって
元々から騒ぎに出たりって感じで
タレントっぽいこともやってて

そっから声優に転向し
北海道から東京に出てきた
っていう経歴になるわけですが、

思ってたよりかは
全然知名度の高い声優さん
だったかな~って印象でした。

 

山下まみ
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=cegmnnlrLhM

 

こっちがCMの中での
山下まみさん

 

山下まみ
画像出典元:http://www.netgamebm.com/imggn/8/814/20150324_1.jpg

 

こっちが普段の
山下まみさん。

 

うん、服装や髪型は違うけど
確かに同一人物だ。

 

声優としての人気も、なかなかのもの

 

軽く世論も見てみたけど
彼女、声優さんとしての人気も
相当なものですね。

 

顔がこんだけかわいいから

  • 顔がかわいい!

って意見が、もっとあっても
しかるべきかな~って
気はしますが、

彼女の声のファンって人が
予想以上に多かったんで
声優は適職なんかな~っても
思いました。

 


※advandirectの動画

 

なるほど、世の中の人は
こういう感じの

  • ちょっとハスキーな美声

が好きなんか。

 

 

いのきさん
なんとも聞き心地のいい声だな~コノヤロー!

 

 

まとめ

  • アドヴァンのショールームのCMで、薬丸裕英と共演する女性店員役は山下まみ
  • タレント出身で、本業声優の人
  • ファンの間ではかなりの人気の声優さん

 

このショールームを
見学すればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

訪問すれば、
その女性店員の虜となり、
その感情が絶望となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。