ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、柔軟剤に気を配りなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

たしかに、男性の場合は
香水とかにお金を使ったり
こだわったりするよりも、

  • 石鹸の香り
  • 柔軟剤の香り

っていう自然な清潔感を
漂わせた方が良いって話は
何度となく聞いてるし、
たしかにその通りだと思います。

 

なんで、自分ではもともと柔軟剤に
気を使ってるほうかな~って
気はしてるわけですが、

猪木さんのいうことなんで、
普段よりも柔軟剤に対し、
アンテナを張り巡らせてみました。

 

そしたっけ、
最近よく目にする柔軟剤のCMで、

めっちゃ気になってた
ものがあったんを、
思い出したんですよね。

Sponsored Link
 

レノアハピネスの「姉妹の30cm篇」のCMが好きだ!


※Lenor 公式YouTubeチャンネルの動画

 

それがこちらの

  • レノアハピネス

の新CM!

 

綾瀬はるかさんが、
冒頭の数秒だけ登場してるのが
すっごく謎ですが、
それはひとまずおいておきましょう。

 

内容的には、

田舎に住んでる家族のところに、
都会に上京した妹が遊びにきて
駅で抱き合いながら、
姉妹の別れを惜しむ

って感じの、特になんの変哲も
ないような内容ではあるんですが、
見せ方が上手だなって思います。

 

レノアハピネス CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=Z_zGSpOPTws

 

この、

  • 謎に舞ってる花びら

のおかげで、

  • におい

っていう、
CMでは伝わらないものを
上手く表現できてる気がするし、
見るからに、

  • この姉妹の服は、お花の芳香がするんだろうな~

って印象を与えてくれるので。

 

本上まなみ
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=Z_zGSpOPTws

 

本上まなみさんも、もうそこそこ
歳いってるはずなのに、

 

いのきさん
まだまだ全然綺麗じゃないか、コノヤロー!

 

ってくらいかわいいし、
そういうのを見れて、
満足ではあるんですが、

実はこのCMを見てて
個人的に気になってる点が
もう一点あります!

Sponsored Link

妹役の女優さんもかわいい!

それが誰かっていうと、
もう一人の出演者の女性

 

レノアハピネス CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=Z_zGSpOPTws

 

ちょっと韓国人顔が入ってる
彼女ですね。

 

設定上、本上まなみさんが
姉なんで、彼女は

  • 本上まなみさんの妹

ってことになるわけですが
彼女も彼女でめっちゃかわいいし

最後の、姉妹で別れを惜しみつつ
駅のホームで抱き合うシーンなんて
流れるたび、CMなのについ、
見入ってしまったりもするので。

 

レノアハピネス CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=Z_zGSpOPTws

 

個人的に・・・

  • 小西真奈美さん
  • 遊井亮子さん
  • 芦名星さん

ってあたりを足して、
何かで割ったような感じを
感じますが、明らかに
彼女らではないし・・・。

 

ドラマとか映画とかで
結構頻繁に目にしてる顔では
あるんだけど、ちょっと名前が
出てこなかったものだったんで、

ここは素直に検索して
確認してみることにしました。

 

本上まなみに駅で抱き着く女性出演者の名前は?

とある地方都市に住む家族、都会に住む妹、その恋人の日常でつづられる物語」を テーマにした「レノアハピネス」のCMシリーズ。「姉妹の30cm」篇では、ナレーションを 綾瀬はるかが務め、蓮佛美沙子と本上まなみが姉妹役を演じています。
www.cdjournal.comより

 

で、

  • レノアハピネス 姉妹の30㎝ CM女優 本上まなみ

とかで検索してみたら、上記の

  • 蓮佛美沙子さん

の名前を発見!

 

蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)さん。

そうだ、そんな名前だったわ、
この女優さん。

 

蓮佛美沙子
画像出典元:http://n.mynv.jp/news/2015/12/13/017/images/001l.jpg

本名 蓮佛 美沙子
生年月日 1991年2月27日(26歳)
出生地 鳥取県鳥取市
身長 163cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 2006年 –
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
Wikipediaより

 

見た目ちょっと
韓国人っぽいな~って気がしたんで
もしかしたらハーフかなって
予期してたけど

実際には全然そんなことなく
バリバリのピュア日本人で、
26歳の女優さんでしたか。

 

CMで見た感じも
若くてかわいいけど、

  • 40代の本上まなみさんと姉妹設定

ってとこから考えて
30代とかなんかな~って
気がしてたんで、そこはちょっと
意外だったかもです。

 

 

いのきさん
それだけ本上まなみが若いってことだろが、バカヤロー!

 

 

蓮佛美沙子
画像出典元:https://pbs.twimg.com/profile_images/1440337179/______logo1_400x400.jpg

 

うん、なんていうか、この
独特の顔立ちがいいな~♪

 

芸能界には美女が多いけど
似たような顔立ちの人も
結構いますからね。

 

そういう中で、この顔は
差別化できるものを感じます。

 

蓮佛ちゃんって人気あるんだね~♪

 

このCMに対する世論を
軽くチェックしてみましたが
やっぱ人気ありますね、彼女。

 

  • 本上まなみさんも蓮佛美沙子さんも美人ではあるけど、顔のつくりがどう見ても姉妹ではない

っていう、
真っ当すぎるツッコミも
ちらほら見受けられ、

それはたしかに
その通りだよなって
気がしますが、

  • 蓮佛ちゃんを見て、引き寄せられる
  • かわいい!
  • 駅で抱き合うシーンを見てほっとする

等の意見が多いので、
本上まなみさん同様、
蓮佛美沙子さんの人気も
すごく感じた次第でした。

 

まとめ

  • レノアハピネスの新CM「姉妹の30cm篇」に出てる2人の姉妹役の女優は本上まなみと蓮佛美沙子
  • 蓮佛美沙子は現在26歳の女優
  • 本上まなみとの年齢差や顔の相違点を考えると、どう見ても姉妹ではないとのツッコミもちらほら
  • でも、女優さんもCMも人気がある
  • 冒頭のシーンとナレーションは綾瀬はるかが担当

 

このレノアハピネスを
使ってみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

使用すれば、
その柔軟剤が芳香となり、
その匂いが好印象となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。