ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、人にやさしくしなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

やっぱ、自分自身が
元気でないのに
人を元気にするのは
無理ですからね。

 

  • 人は、自分自身が満たされて初めて、他人を幸せにすることができる

みたいな話って、
結構何度も聞いたことがあるし
ほんとその通りだよな~って
気がしてたりしますが、

そういや優しさって言ったら
最近見るたびにそういうのを
感じずにはいられない某CMが
あったんを、思い出しました。

Sponsored Link
 

さらピュアのCMで、女性がやさしく話しかけてくるやつが好き!

 

それがこちらの

  • さらピュア

の新CM!

 

このCM自体、去年くらいから
かなり印象的なものではあるし、

この女優さんを見るのも
はじめてではない気が
するけど、でも

  • ねぇ、まだ迷ってる?

っていう冒頭の問いかけには
見るたびにやさしさを
感じてしまいます。

Sponsored Link

このやさしい感じの女優さんは誰?

CMの中での設定だし、
しかもこのさらピュアって商品
生理用品なので、男の管理人には
全く関係ない代物ではあるんですが

でもこんな問いかけをされたら
出演してる女優さんのことが
めっちゃ気になる!

 

さらピュア CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=apJmRTlEFbo

 

う~ん、どっかで見たこと
あるんだよな~彼女。

 

さらピュア CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=apJmRTlEFbo

 

どう見ても美人すぎるんで
プロの女優さんだし、

それに、若く見えるけど
それなりに年齢は行ってそうな
そんな雰囲気を感じるけど
でも名前が出てこない・・・。

 

ワッキー
画像出典元:http://s.eximg.jp/exnews/feed/Gree/Gree_157904_1.jpg

 

もうちょっとで
出てきそうだったんで
最後の粘りで変顔をするも
思い出せず・・・。

 


画像出典元:https://matome.naver.jp/odai/2134016900581262401

 

かわいくなったつもりで
変顔もしてみたけど
やっぱひらめきませんでした。

 

こうなりゃ検索するしかないか~
ってことで、素直にネットで
検索してみました。

 

さらピュアCM美女の名前を確認!

イメージキャラクターには、コアターゲットの50代女性の同世代であり、女性からの好感度の高い、飯島直子さん(47)を起用いたします。
www.kao.comより

 

で、

  • 花王 さらピュア CM女優 2017

とかで検索してみたら
花王の公式サイトに
上記のような記載を発見!

 

飯島直子
画像出典元:http://newstrek.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_485/newstrek/IijimaNaoko.jpg

愛称 なおちゃん
直子姉さん
生年月日 1968年2月29日
現年齢 49歳
出身地 神奈川県横浜市港北区
血液型 A
公称サイズ(2007年5月時点)
身長 / 体重 166 cm / ― kg
スリーサイズ 86 – 60 – 85 cm
カップサイズ D
靴のサイズ 24 cm
Wikipediaより

 

そうだ、飯島直子さん
じゃないですか~。

 

小さい頃から何度も顔や名前を
見てきてる大女優さんだし

昔の彼女のドラマの再放送を
見たこともあったのに
名前が出てきませんでしたわ。

 

飯島直子
画像出典元:http://www.cmjapan.com/wp-content/uploads/2015/07/sub15.jpg

 

この美貌や感じの良さを考えれば
40代50代の一般女性に
支持されるってのもわかるけど

まさか現在の年齢が
49歳とはな~。

 

  • 30代前半か、もしかしたら後半かな~

ってくらいの感じで見てたんで
予期してたより更に
10歳くらい歳上で、
びっくりしてしまいましたわ。

 

 

いのきさん
なんぼなんでもアラフィフでこれは綺麗すぎるだろ、コノヤロー!

 

 

BGMソングを歌ってる歌手も気になる

あともう一個、CMを見てて
どうしても気になるな~
って思うのは、

  • 流れてる曲(BGMの歌)

かなって思います。

 

 

特にインパクトが強い
ってわけではないけど
聞いててなんかホッとする
っていうか、

  • 不安を和らげる
  • 緊張を解く
  • 安心感を与える

みたいな、このCMが意図してる
であろうところが満載で
何気に歌手の方も歌が
上手ですからね。

 

CM曲:クレモンティーヌ
www.bb-navi.comより

 

なんで、

  • さらピュア CM 曲

とかで確認してみたら、上記の

  • クレモンティーヌさん

っていう歌手の名前を発見!

 

なるほどね~。

 

ただ正直、
アーティスト名を聞いても、

  • すまん、知らん!

って感じだったんで、
このクレモンティーヌっていう
歌手についても、
軽く調査してみました。

 

クレモンティーヌ
画像出典元:https://www.vogue.co.jp/uploads/media/2012/11/20/13-1370-Clementine.jpg?1353370851

生誕 1963年 フランスパリ
ジャンル フレンチ・ポップ、ジャズ、ボサノヴァ
職業 シンガーソングライター
担当楽器 ボーカル
活動期間 1988年 –
Wikipediaより

 

そしたっけ、顔写真のみならず
普通にWikipediaも存在して
上記のようなプロフィールを
発見しました。

 

なるほど、フランスの歌手
方だったんですね。

 

 

管理人
まぁ、聞いてて外人歌手だろうなっては予期してましたけどね。

 

 

や~、生誕年から年齢を
逆算すると、今年で54歳とか
そのくらいの年齢ではあるものの

声のいならず、容姿も
普通にきれいな女性なんで
ちょっとびっくりして
しまいましたね。

 

日本にも美人歌手は多いけど
彼女もすごいな~。

 

ペコちゃん
画像出典元:http://anime-tosidensetu.com/wp-content/uploads/2014/12/SnapCrab_NoName_2015-1-1_11-56-18_No-00.jpg

 

きっとこのことを知ったら
ペコちゃんもこんなリアクションに
なること間違いないでしょう。

 

まとめ

  • さらピュアに出演中の「やさしい感じの美人女優」は飯島直子
  • 割と大御所の女優さんで、アラフィフであの美しさっていう奇跡的な感じの人
  • CMの歌を歌ってるのは、クレモンティーヌっていうフランスの歌手
  • 彼女も普通に美人

 

この飯島直子を
美人に思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

羨望すれば、
その思いが憧れとなり、
そのギャップが絶望となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。