ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、スポンジボブを見なさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

たしかにアメリカのアニメでも
面白いのって、日本で有名だし
このスポンジボブも、

日本人のファンが
たくさんいるアニメですからね。

 

そういう意味では、
詳しくなっておいて、損は
ないかなって気がしますが、

そういや、スポンジボブ
って言ったら、東京の方で

かなり気になるイベントが
開催予定って話も
耳にしたわけなんですよ。

Sponsored Link
 

「スポンジボブの世界を楽しめるイベント」か~、気になる!

 

それがこちらの

  • WE LOVE SpongeBob

なる、スポンジボブの
グッズの展示イベント

 

スポンジボブ
画像出典元:http://cdn.top.tsite.jp/static/top/sys/contents_image/media_image/034/713/228/34713228_0.jpeg

 

池袋東武で3/23から開催予定で
要はグッズが展示されるような
ファンとしてはかなりうれしい
イベントになるわけですが、

こりゃファンでなくとも
普通に気になりますわ。

 

イベント会場は池袋東武百貨店、日程や時間は?

そうなると、次に確認したいかな~
って思うんは、なんて言っても
日程かなって思うわけです。

 

 

チラッと見たツイッター情報で

  • イベント会場は池袋の東武百貨店
  • イベントスタートは3/23まで

ってことはわかるものの、
いつまでの開催なんかってのが
ちょっと不明ですからね。

 

まさかずっと開催され続ける
ってことは考えにくいので、
期間限定イベントなのは
間違いないし、

この点の確認も含め
調べてみました。

 

■WE LOVE SpongeBob ~スポンジ・ボブ&フレンズ~
■会期:3/23(木)~4/4(火)
■開催時間:午前10時~午後8時(最終日は午後6時閉場)
www.tobu-dept.jpより

 

そしたっけ、
東武デパートの公式サイトから、
既にきちんとアナウンスされており
上記のような記載を発見。

 

なるほどね~。

 

  • 3/23(木)~4/4(火)の午前10時~午後8時

に開催予定でしたか。

 

もろ春休み期間なんで、
こりゃ中高生も来そうな感じが
するな~って思います。

 

ちなみに、

  • 会場はデパートの8F催事場

で、

  • 中学生以上は500円、子供は300円
    (東武カード、東武友の会、ロイヤルカードを持ってれば、更に100円引き)

っていう、かなり利用しやすい
値段ってことなんで、
開催期間は長めって言っても、
これは混雑が予想されるかも。

Sponsored Link

展示されるグッズはどんな感じ?

あとは何て言っても、
実際にイベントで展示される
グッズについて、気になるな~って
思うわけです。

 

 

いのきさん
お前、スポンジボブに詳しくないだろ、バカヤロー!

 

っていうツッコミが
飛んできそうだけど
詳しくなくても、気になるものは
気になるので。

 

会場内は「クラゲ畑」や、スポンジ・ボブが住む「パイナップルの家」、職場である「カニカーニ」など、お馴染みのシーンを再現したエリアが広がり、スポンジ・ボブの大親友パトリックをはじめ、ゲイリー、イカルド、プランクトン、カーニなど個性あふれるキャラクターたちも登場する。来場者が「ビキニタウン」を巡りながら、アニメに登場する“あのシーン”の中でたくさんの仲間たちと出会い、自身の“お気に入り”を見つけてもらうイベントに仕上がっている。また、キャラクターたちの大好物「カーニバーガー」の展示、「秘密のレシピ」に隠された仕掛けや、特大トリックアートなどクスっと笑えるギミックも楽しめる。
www.oricon.co.jpより

 

このあたりは、
上記のオリコンニュースのほうが
詳しい感じだったんで

そっから引用してみたけど
すごいな~。

 

  • パトリック
  • ゲイリー
  • イカルド
  • プランクトン
  • カーニ

ってあたりのキャラは
当然として、

  • パイナップルの家
  • カニカーニ

っていう、建築物っていうか
施設的なものまで展示されるとは
これはファンにとっては
たまらないかも。

 

 

管理人
あと、「カーニバーガー」も、気になる人多いだろうな~

 

 

特に、

  • この池袋のイベントでしか手に入らない、スポンジボブの限定品

みたいなものは
アナウンスされてなかったけど
だとしても、行く価値は
十分にあるかなと。

 

管理人も、
もし東京界隈に住んでたなら
普通に行ってることでしょう。

 

 

管理人
さすがにこれだけのために、飛行機に乗って・・・とかはしませんが

 

 

まとめ

  • WE LOVE SpongeBobなる、スポンジボブのイベントが、東武百貨店池袋店で開催される
  • 会場は百貨店の8階で、日時は3/23(木)~4/4(火)の午前10時~午後8時
  • 入場料も、中学生以上は500円、子供は300円(東武カード、東武友の会、ロイヤルカードを持ってれば、更に100円引き)と、相当安い
  • アニメのキャラはもちろん、パイナップルの家やカニカーニ、カーニバーガーまで展示予定で、なかなかアツいイベントである

 

このスポンジボブを
興味深く思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

訪問すれば、
その行動が興奮となり、
その期待が満足となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。