ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、保険について考えなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

家族は持ってないので、
生命保険はさておくにしても、
今のままだったら、

地震、雷、火事等で
家や資産を失った場合

その損失をカバーして
くれるものって
特に何もない状態ですからね。

 

たしかにこういう生き方は
リスキーかも・・・。

 

最近、保険の営業マンの方と
知り合う機会が多い
ってのもあって

特に意図的に、保険への加入を
避けてたような節があるので、

考えを改めるための
良いきっかけのようなものを
得られたかなって気がします。

 

なんでそのうち時間をつくり
自分にあった保険を探して
ゆっくり吟味してみようっては
思ってる感じなのですが、

そういや保険って言ったら
最近某企業の某CMが
気になってたのを、思い出しました。

Sponsored Link
 

アフラックのCMに黒いアヒルが出てきたんだけど・・・


※アフラック公式チャンネルの動画

 

それがこちらの

  • アフラック

の新CM!

 

  • アフラック

っていう名前だけあって
前々からここのCMは

やったらアヒルを
起用しまくってるってのは
よう知ってることなわけですが、
今回はついに

  • ブラックスワン(黒アヒル)

が登場しちゃってますからね。

 

アフラック CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=KXtACWjPilU

 

や~、これはなかなかですわ。

 

  • アヒルが出てくる

って時点で、もう既に
かなりインパクトがある
ってところからの

  • アフラック

ってしゃべらせたり、
色んな事をやらせたりって感じで
このアフラックのCMは

毎回面白いよな~って
元々感じてはいたんですが、
ついにここまで来たかって
感じでしたわ。

Sponsored Link

今回のCMの女優さんも美人!

なんで、アフラックを
利用してるわけでもなく、
特にアフラックに詳しくない
管理人のような人間でも

CMを見てて「お~」って感じで
見入ってしまうものを感じますが、

実はこのCMを見ててもう一個
別に気になることがありまして
それが何かっていうと、
出演者の女優さん

 

アフラック CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=KXtACWjPilU

 

この、吉田羊さんを
若くしたような雰囲気の
美人な彼女ですね。

 

顔立ちはもちろん、
肌の感じとか声とかも
素敵なんで、

見ててめっちゃ
美人だよな~っては思うものの、
ちょっと名前が出てこない・・・。

 

や~、どっかで見たこと
あるんだよな~、この女性。

 

変顔
画像出典元:http://blog-imgs-44.fc2.com/n/e/w/news020/Screenshot_1_20111224175232.jpg

 

こんな感じで、
変顔をしつつ考えてみたけど、
名前は出てこず・・・。

 


画像出典元:https://matome.naver.jp/odai/2134016900581262401

 

可愛くなったつもりで
変顔をして考えてもみたけど
やはり何も
思い浮かびませんでした。

 

でも、やっぱ見てて気になるし
ここは素直にネットで検索し
この女性が誰なんか、
確認してみることにしました。

 

最新CMに登場する女性は誰?

女優の松岡茉優さんがバス停に座ってると、有吉弘行(声)のブラックスワンが「必要ない必要ない」と話しかけてきて「あなたが噂のブラックスワン?」と言ってると、「必要だよ必要だよ必要だよ必要だよ」と、ブラックスワンの子供のひょっこスワンも現れる、アフラックのCM動画です。
www.bb-navi.comより

 

で、

  • アフラック 最新CM 黒いアヒル 女優

とかで検索してみたら、上記の

  • 松岡茉優さん

の名前を発見!

 

そうだ、松岡茉優さんだ、この顔は。

 

松岡茉優
画像出典元:http://img.eiga.k-img.com/images/person/92439/e37714000fba5840/320.jpg?1462174561

生年月日 1995年2月16日(22歳)
出生地 東京都
身長 160cm
血液型 B型
職業 女優、タレント
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 2004年 –
著名な家族 松岡日菜(妹)
事務所 ヒラタオフィス
Wikipediaより

 

ドラマでも、他のCMでも
結構頻繁に見る顔なのに、
名前忘れてましたわ。

 

 

ちなみに、場所によっては
アフラックの店頭に
こんな感じのパネルが
設置されてるってことです。

 

なんか、こうやって改めて
CMの衣装を見てみても、
ほんとかわいいな~♪

 

 

管理人
あとは、実はアヒルの声が有吉さんだったってのにも、結構びっくりしてます

 

 

本物のアヒルとロボットアヒルを使い分けてるんだってさ~

そうだ、松岡美優さんだったか~。

 

なんて思いつつ、実はあと一点
このアフラックのCMに関して
気になってたことがあったんで
確認してみました。

 

それが何かっていうと、

  • CMで登場するアヒルは本物なのか?

って点について。

 

CMで見る限り、どう見ても
本物っぽい感じになってるし、

きっと訓練で、アヒルもある程度
人間の指示通りに動いてくれるように
なるものだとは思うけど、

  • 万が一アヒルが暴れたら、女優さんとか危なくないか?
  • アヒルってそんなに教育できるイメージがないし・・・
  • 今はかなり精巧なロボットとかも開発されてるし・・・

って感じで、本物のアヒルを
使ってなさそうな根拠も
かなり存在するので。

 

なんで、この点についても
確認してみました。

 

CMに登場するアフラックダック。実は、精巧なロボットと本物のアヒルを、シーンごとに 使い分けて撮影しています。
www.aflac.co.jpより

 

そしたっけ、
公式サイトの記載で
上記を発見。

 

なるほど、使い分けのパターンか。

 

今回のこのCMで、
具体的にどの部分がロボットで
どの部分が本物のアヒルなんか

ってとこまでの情報はなかったけど
でも納得できる答かなと。

 

まとめ

  • アフラックの新しいCM(黒いアヒルのやつ)の出演女優は松岡茉優
  • アヒルの声は有吉弘行
  • アヒル自体は本物とロボットをシーンごとに使い分けてる

 

この黒アヒルを
かわいいと思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

恋すれば、
その感情が仇となり、
その興味が無に帰す結果となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。