ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

結婚しなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

最近じゃ月に一回くらいは
まわりからも言われてる
このセリフですが、
なんせ相手がいないもので・・・。

 

晩婚ブームだからって
いつまでも結婚を保留にしてると
本当に結婚できなくなる可能性も
大だよな~って感じがしてますが、

そういや結婚って言ったら
歌舞伎界で有名な

あの人

も結婚発表をしたっていう
話を耳にしました。

Sponsored Link
 

歌舞伎の二代目坂東巳之助が結婚発表だと!

 

それがこちらの

二代目 坂東巳之助さん

の結婚について!

 

坂東巳之助
画像出典元:http://image.eiga.k-img.com/images/person/86374/300x.jpg

 

この、凛とした
俳優さんっぽい顔が
特徴的なイケメンの彼が

一般女性との婚約を
公式に発表したって
言うんですよね。

 

屋号 大和屋
定紋 三ツ大 Mitsu Dai inverted.png
生年月日 1989年9月16日(27歳)
本名 守田光寿
襲名歴 1. 二代目坂東巳之助
出身地 東京
血液型 O型
父 十代目坂東三津五郎
母 寿ひずる
兄弟 守田菜生(姉)
守田幸奈(姉)
wikipediaより

 

宝塚の寿ひずるさんとか、
女優の守田菜生さんを
家族に持つ家系に
生まれてる人になるので、

血筋的に俳優の血を
持ってる人であることは
間違いないわけですが、
彼ももう27歳なんだな~。

 

なんか、いきなり過ぎて
ちょっとびっくりして
しまいましたが

詳細が気になるんで
見てみることにします。

Sponsored Link

坂東巳之助が結婚した嫁の名前や写真について

一応先のツイッターによると、
この度結婚した嫁さんは、

3歳年上の一般女性

とのことです。

 

一般女性ってことは
やっぱプライバシーの問題とかで
名前や顔は出てこないかな~
って思ったら、やはりその通り。

 

職業等も含め、
年齢が坂東巳之助さんの3個上
ってこと以外は、
現状では公表されてない感じです。

 

今後彼がテレビや雑誌で
奥さんのことを語る
可能性もあるので、

そこに期待するしか
ない感じでしょう。

 

ただ、歌舞伎役者の結婚相手って
ある程度傾向があるので
なんとなくは想像がつく気もします。

 

他の歌舞伎役者の結婚の例を見てみると、

  • 市川海老蔵さんは「小林麻央さん」
  • 片岡愛之助さんは「藤原紀香さん」
  • 中村獅童さんは「足立沙織さん」
  • 中村萬太郎さんは、「4歳年上の一般女性」

って感じなので、傾向として

  • 綺麗
  • 割と姉さん女房のケースが多い
  • 包容力があって落ち着いてる感じの女性が多い

っていうものが伺えます。

 

なので、

「歌舞伎役者」

ってひとくくりに考えるのは
必ずしも正しくはないかもだけど、
今回の坂東巳之助さんの
結婚相手の女性に関しても、そういう

落ち着いてて包容力のある美人

タイプであることが伺えますね。

 

 

ちなみに本日されたのは
「婚約発表」のみであり、
入籍自体は来年になる予定です。

 

結婚相手との馴れ初めについて

続いて、出会いというか
結婚までの経緯についても
調べてみました。

 

所属事務所によると2人は1年半前、友人同士の食事会で出会い、その後交際に発展し、昨年10月に自宅でプロポーズした。これからは共通の趣味の温泉巡りを楽しみにしているという。
news.nifty.comより

 

こちらに関しては
本人からもコメントがあり
上記のような感じ。

 

こういうところで

食事会

って書かれてる場合は
大概「合コン」を意味するので、

坂東巳之助さんも
友達主催の合コンで出会った
ってことなんだろうな~。

 

交際期間的にも1年半と
しっかりしてる感じだし、
共通の趣味の「温泉巡り」ってのは
なんとも楽しそうです♪

 

公式サイトを通じて巳之助は「私、二代目坂東巳之助は、この度、3歳年上の一般の女性と婚約いたしました」と報告。お相手については「私にとりまして、お互い支え合い、お互い成長し合える人でございます」と紹介し「今後は温かく幸せな家庭を築きつつ、大和屋そして坂東流を守って行けるよう更なる芸の精進を続けて参る所存です」と決意を新たにした。
news.nifty.comより

 

結婚相手に関しては、

「お互い支え合い、お互い成長し合える人」

なんてコメントしてますが、
ある種差し障りのないコメントの中に
尊敬の念みたいなものも
ちゃんと感じますね。

 

 

管理人
きっとさぞかし美人で、包容力のある女性なんだろうな~。

 

 

まとめ

  • 歌舞伎の坂東巳之助の婚約合評が話題
  • 婚約者は3歳年上の一般女性
  • 名前や顔画像は公表されてないが、包容力のある美人タイプと予想できる
  • 出会いは1年前で、共通の趣味である温泉巡りなどを通し交際を続け、結婚に至った

 

この歌舞伎役者の結婚を
微笑ましく思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。