ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

お笑いを見なさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

お笑い業界も一二年で
次から次へと新しい人が出てきて
ほんと変化が速いですからね。

 

しかも、歳をとって来ちゃうと
そういう若い人たちの感覚と
ずれてきてしまって、

この芸人さん、何が面白いんだろ・・・

的な人たちも出てきて、
取り残された感みたいなものも
感じずにはいられない感じですが、
そういやお笑いって言ったら

あのコンビ

が、ちょっと気になることを
したっていう話を
耳にしたんですよね。

Sponsored Link
 

「2700」が「ザ ツネハッチャン」に改名だと!

 

それがこちらの、

2700

の2人の、
コンビ名改名の話題について!

 

 

この、ふざけたリズムネタで
ブレイク中の彼らですねw

 

例えばさまぁ~ずなんかは
昔「バカルディ」ってコンビだったし、

くりーむしちゅーも
「海砂利水魚」なんて名前からの
改名を経てるわけなので、

実は大笑いコンビの改名って
そこまで珍しいわけではないです。

 

でも、こう、いきなり唐突に
変更するって聞くと、
やっぱびっくりしてしまう
っていうのも事実です。

 

管理人
ちなみに正式には「ザ・ツネハッチャン」でも「ザ☆ツネハッチャン」でもなく、スペースを入れて「ザ ツネハッチャン」っていうのが、新コンビ名です。
Sponsored Link

実は過去にも改名してた、ザ ツネハッチャン

ザ ツネハッチャン
画像出典元:https://s.eximg.jp/expub/feed/OriconStyle/2017/OriconStyle_2096317/OriconStyle_2096317_8125559size640wh8080_1.jpg

メンバー 八十島宏行、常道裕史
結成年 2008年2月
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期 2008年2月 –
出身 NSC大阪校26期・27期
旧コンビ名 マンマスター(八十島)、チャーミングナイス→ギャフン(常道)、2700
現在の活動状況 テレビ・ライブなど
芸種 歌ネタ
ネタ作成者 八十島
過去の代表番組 PON!、パワー☆プリン
同期 かまいたち、藤崎マーケット、天竺鼠(八十島)
GAG少年楽団、学天即、いがわゆり蚊、諸見里大介、高田健志(常道)
wikipediaより

 

まだまだ若手って感じはするけど
なにげにコンビ結成から
もう10年近くなるわけだし、

上記の経歴を見てみても、
直近のコンビ名である
「2700」に至るまでに

マンマスター

チャーミングナイス

等、何回も改名してるって
言いますからね。

 

 

管理人
割と芸名を気にする方なんでしょうね、この2人。

 

 

 

ちなみに正式な改名は
明日からってことです。

改名した理由は?

番組内で何か
そういう企画があったのか
あるいは縁起等をかついで
っていうことなのか、

彼らの改名の理由についても
気になったんで、確認してみます。

 

「有名な占い師さんにコンビ名を診ていただいたところ、2700という名前では、売れるのが50年後だと言われました。50年後の私は、おそらくあの世です。死後に評価されても仕方ないということで、改名を決意しました。占いは信じるタイプではないのですが、仕事の状況的に、わらをもすがる思いがゆえの決断でした」と理由を明かしている。
ヤフーニュースより

 

あ~、なるほど。

 

占い師にコンビ名を診てもらい
「2700」っていうコンビ名だと
ブレイクが遠いって言われたのが
原因でしたか。

 

やっぱ占いに行ってる以上、
占い師さんの助言は聞きたくなるし
特にこういう悪いことを言われると
改名したくなったっていうのも
わかる気がします。

 

新コンビ名「ザ ツネハッチャン」の意味や由来について

続いて、新たなコンビ名の
意味や由来についても
確認してみましたが・・・

これは特に本人らからは
言及されてない感じです。

 

ただ、2人の本名がそれぞれ

八十島宏行

常道裕史

であり、この度芸人としても

ツネさん→常道啓史

八十島弘行さん→八十島宏行

と改名してる感じなんで、単純に

ツネ

ハッチャン

っていう、
二人のあだ名や芸名をとって
命名したっていう理解で
遠くはないことでしょう。

 

 

改名についてのファンの意見は、

響きがいい

かわいい

っていうようなものもあれば、

違和感がある

覚えにくい

等のものもある感じです。

 

最初違和感があるっていうのは
改名した場合に必ず
ついてまわる問題ですからね。

 

新コンビ名である、

ザ ツネハッチャン

が、早く日本人の耳に定着し、
占い師さんの予言通り、

「2700」

っていうコンビ名を捨てたことで
さらなるブレイクが期待される
コンビなのではないでしょうか。

 

まとめ

  • お笑いコンビの「2700」が「ザ ツネハッチャン」に改名した
  • 改名した理由は、「2700だと、ブレイクは50年後」と、占い師に言われたこと
  • コンビ名の改名と同時に個人名も若干の改名をした
  • 新コンビ名は二人のニックネームから来てる

 

この芸人の改名を
不自然に思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。