ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

ラブプラスをしなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

ラブプラス
画像出典元:http://stat001.ameba.jp/user_images/20090916/13/arzentin/87/57/j/o0443034410254634424.jpg

 

管理人は、この手の
シミュレーションゲームは
あまりやったことがないけど
これも人気作ですからね。

 

近頃じゃ、ゲームの映像技術や
VRって言った技術の発展もあって

ますますこういうのの映像も
リアルになってくるんだろうな~
って気がしますが、
そういやラブプラスって言ったら

新作

がまた開発&発売予定っていう
話を耳にしました。

Sponsored Link
 

ラブプラス新作「EVERY」が発売決定だと!

 

さっそくいろんなところで
ニュースになってますが、
こんな感じで

ラブプラスEVERY

っていう作品になります。

 

元々はDS向けのゲームであり、スマホアプリの開発は今回が7年ぶり

今回のプロジェクトでは、スマホアプリのみの開発が予定されてる

ってことになるわけですが、
これはもっと詳細が
気になるところです。

Sponsored Link

発売日はいつ?

まずは発売日かなって気がしますが、
実はこのたびプロジェクトが発足し
開発までは決定したものの、

それ以上のことに関しては
現状未定だって言うじゃないですか。

 

また近年のゲーム1タイトルの平均的な開発期間 は16ヶ月を要するということで…
sukiaraba-game.seesaa.netより

 

なので、一般的な

ゲームの開発期間

から推察してみますが、
最近のデータだと、上記の

16ヶ月

っていう数字がありました。

 

 

管理人
ちなみに長いものだと、制作決定から発売まで4年くらいの作品もちらほらある感じです。

 

 

なんで、ここを参考に予想すると、

制作発表の2017年8月から16ヶ月後

が、発売日の一つの目安になるので、

2018年の12月前後

である可能性が、例えばある感じになります。

 

 

管理人
新作が出るのは嬉しいけど、また随分と先の話ですねw

 

 

スマホアプリの値段や課金情報について

続いて料金面についても
チェックしてみます。

 

ラブプラス
画像出典元:http://valdishasalt.btblog.jp/ig/b/kulSc26n04B9631AD.jpg

 

これも現状情報はないですが、
2009年に発売された

ラブプラスi

の情報だと、
登場キャラクター別に

iM

iR

iN

の3種類のタイトルが発売され
各税込600円という値段でした。

 

なんで、今回も当然有料で
これと同等程度の値段が
想定できることでしょう。

 

 

管理人
う~ん、高いような安いような・・・って感じですw

 

 

ラブプラス コレクション
画像出典元:http://livedoor.4.blogimg.jp/rbkyn844/imgs/8/3/836e7fce.jpg

 

ちなみに、ソーシャルゲームとして
発売された

ラブプラス・コレクション

では、キャラが一人増えて
4人になってるので、

もし同じ条件で4人分だと
今回は全員分揃えるのに
2400円かかる計算になりますねw

 

ファンなら買うだろうけど
そうでもない人は、
全部買うっていう選択は
しないのかなって印象です。

 

課金を要求する彼女ってクソゲーだろ…

リアル女より金掛かりそう

買い切りなら買う

課金を要求する彼女なんてメチャメチャリアルだなぁ

課金させようとあの手この手で迫って来る金目当ての彼女とか嫌だ……

君とデートしたいな……課金チケットあれば行けるね!
新しい服、欲しいなぁ……新しくガチャはじまったって!
撫でてくれて嬉しい……アイテムがあれば続きも……
君ともっとメールしたいなぁ……月額料金払ってくれないかなぁ
blog.livedoor.jpより

 

あとは、アプリそのものよりも

課金システム

についての不満の声が
多い感じです。

 

これは人気作であれば
しょうがないことなんですが、
前々から課金が嫌っていう声が
多い感じだったので、
この点は改善が望まれてる感じです。

 

販売側のKONAMIも、
消費者のこういう声を察し

アプリそのものを少し高めにする代わりに、買い切り(課金なし)にする

とかって対応をすると、
もっと売れるのかな~って思いますね。

 

まとめ

  • ラブプラスの新作「EVERY」の開発が決定
  • 今回はスマホアプリのみでの発売
  • 発売日は未定だが、2018年の下旬~2019年の上旬にかけてと見られる
  • 値段は600円程度×キャラ数と予想され、課金システムの廃止を願う声が多い

 

このラブプラスの新作を
ダウンロードしてみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。