ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

うさまるスタンプを買いなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

管理人は、ラインスタンプって
実はほとんど購入したことが
なかったりしますが、でも今や

スタンプ職人

なる職業があるほどですからね。

 

 

管理人
副業ならまだしも、ラインのようにスタンプを使うアプリが消滅したらどうするんだって話ではありますが・・・。

 

 

なので、うさまるスタンプも
興味があるって言えば
興味はあるかな~
って感じなわけですが、

そういやうさまるって言ったら
名古屋の方で、

お馴染みのあのイベント

が、また開催されるっていう
話を耳にしました。

Sponsored Link
 

うさまるギャラリー2017名古屋の開催が楽しみ!

うさまるギャラリー
画像出典元:https://www.fashion-press.net/img/news/26380/usamaru01.jpg

 

それがこちらの

うさまるギャラリー2017

の開催情報!

 

あの、東京や大阪、
そした名古屋等でお馴染みの

うさまるグッズを観覧したり
カフェを楽しんだりできる
イベントですね。

 

うさまる ぬいぐるみ
画像出典元:https://smaclub.jp/wp-content/uploads/2016/06/eb506a231319f6cea43a59f65d385bd6.jpg

 

管理人も、公式のぬいぐるみを
購入して以来というもの、
すっかりファンになってしまった
感じではありますが、

開催が近いってことなんで
これは気になります・・・。

Sponsored Link

名古屋の日程や場所について

東京や大阪もアツいけど
やっぱ管理人の場合は
自分が行ける「名古屋」での
開催情報かな~って気がするんで

今日は名古屋のうさまるギャラリーを
主に確認していきます。

 

 

まず知りたいのは

日程

時間

場所(アクセス方法)

入場料

ってあたりかな~って気がしますが、
これらはすべてツイッター上に
情報がある感じでした。

 

再度まとめると、

開催期間:8月18日から9月10日

営業時間:10時~21時(最終日のみ18時まで)

場所:名古屋パルコ8階の特設会場

入場料:300円(未就学児童は無料)

って感じですか。

 

ちょうどお盆が終わって、
まだ夏休み期間が残ってる
って感じの日程なので、

これは学生(特に大学生)が
殺到しそうな予感・・・。

 

 

会場が名古屋パルコってのも
街中でアクセスが便利そうですね♪

 

ギャラリーで販売されるグッズってぬいぐるみ?

あとはなんて言っても

グッズ

についてかな~。

 

やっぱ行くからには、
限定グッズ的なものも
ほしいですからね。

 

ってことで確認してみると、
全然ぬいぐるみではない
グッズの数々を発見しましたw

 

ローチケでは
5点のグッズが紹介されてたんで
順に見ていきます。

 

クロスハンカチ

うさまるギャラリー
画像出典元:http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1706301027/

 

こちらは800円のハンカチ。

 

なんとも素敵な柄であり、
値段的にもそこまで高くないので
欲しいかも・・・。

 

クリアファイルセット

うさまるギャラリー
画像出典元:http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1706301027/

 

こちらが600円のクリアファイル。

 

正直、

ハンカチと絵柄が同じじゃん!

って気も、しなくはないけど、
かわいいし、現場で見たら
欲しくなっちゃうかもですw

 

缶バッチ

うさまるギャラリー
画像出典元:http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1706301027/

 

こちらが缶バッチ。

 

うむ、可愛いけど
これ買っても使わなさそうw

 

値段は400円です。

 

アクリルキーホルダー

うさまるギャラリー
画像出典元:http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1706301027/

 

こちらが、400円のキーホルダー。

 

これなら安いし可愛いし
用途もありそうです♪

 

ダイカットステッカー

うさまるギャラリー
画像出典元:http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1706301027/

 

そしてこちらが
ステッカーになります。

 

う~ん、用途は
少ないかも・・・ですw

 

 

管理人
ステッカーのデザインがキーホルダーと全く同じだからって、手抜きだと思わないでくださいねw

 

 

混雑状況や待ち時間について

日程も場所もバッチリだし
入場料も格安なんで

管理人もぜひ、この名古屋の
うさまるギャラリーに
参加したいな~って
思ってる感じではありますが、

あとは待ち時間混雑についても
気になるなって思いました。

 

 

地域はバラバラだけど
過去の待ち時間状況は
だいたいこんな感じ。

 

うわ~、やっぱ人気の
イベントだけあって
相当混んでますね・・・。

 

オープンで100人行かないくらいの行列は当たり前

概ね、1時間~1時間半待ちは覚悟したほうが良い

ギャラリーよりもカフェの混雑がヤバイ

って感じでしょうか。

 

オープンで既に行列ってことは
常時混んでると考えたほうが
良いでしょうから、

せめて可能であれば土日祝日を
避けるようにして行くようにして
あとは1時間強の待ち時間を
覚悟するしかないですね。

 

まとめ

  • うさまるギャラリー2017が開催決定
  • 名古屋の日程は8月18日から9月10日で、場所は名古屋パルコ8階の特設会場
  • ハンカチ、キーホルダー等のグッズが比較的安値で購入できる
  • 毎回大盛況のイベントなので、1時間待ちは覚悟したほうが良い

 

このうさまるギャラリーの行列を
並んでみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。