ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

ガンダムを見なさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

管理人は、
ギリギリ世代ではないのですが、

放送されてた頃の子供が
いい大人(っていうか中年)に
なった現在でもまだ、

グッズ等の商品が多数あるし
若い子供とかでも知ってる子は
知ってる作品ですからね。

 

なので、名作にありがちな

時代を超えて

というか、
古い新しい関係なく良い
みたいなところを
強く感じてる感じですが、

そういやガンダムって言ったら
ファンにとっては嬉しく
そして微妙でもあろう、
知らせを耳にしました。

Sponsored Link
 

初代ガンダムがリメイクだと!

 

それがこちらの、

初代ガンダムリメイク

の話題!

 

ガンダム
画像出典元:https://image.middle-edge.jp/medium/363b3b19-fe0e-4bf0-9d8f-ba8254ef62f8.jpg?1468592018

 

ヤフー検索とか見てみても、

もしも、初代ガンダムがリメイクされるなら・・・

的な質問が、
前々からすごく多いし、
そういうことを望んでるファンも
多いでしょうからね。

 

なんで、その意味では
ファンを喜ばせるもので
あることは間違いないし、

話題になるのも間違いないかな
って感じではありますが、

最近よくある「アニメの実写化」
と同じで、これでお金稼ぎを
しようとしてるって思う人も
少なからずいるだろうし、

リメイクによって、オリジナルのイメージが崩壊した

っていうようなことを
主張するファンもいるんだろうな~
って気がしてます。

 

管理人
なので、朗報は朗報なのですが、これを聞いて微妙な気持ちになるファンも多いことでしょう。
Sponsored Link

リメイク版の放送開始時期はいつ?

そうなると、次に気になるのが
リメイクの時期について!

 

単純に考えて、
1979年に放送されだして、

40周年記念でのリメイク

ってことは、来年2019年かな~
って気がしますが、
具体的な時期等も決まってたり
するのかってのを確認してみたら

 

 

やはり

2019年

との情報が!

 

wikipediaによると、
本当に初代の最初の放送は

1979年4月7日 – 1980年1月26日

とのことなんで、
「40周年」っていう節目に
重きを置くのであれば、

来春2019年の春クールから
リメイク版が放送される
可能性も高いことでしょう。

 

リメイク版の声優が気になる!

あとはなんて言っても
声優さんかな~。

 

 

ドラえもんがいい例だけど、
声優さんがガラッと変わることで、
前とイメージが一変するケースも
少なくないですからね。

 

ってことで、確認してみるも
現状では確定情報はなし。

 

ただ、ご存命の方に関しては
よっぽど声が変わったとか
体調が悪いってことでもない限り

ファンの気持を汲んでくれるかな~
って気もします。

 

声優の変更と予想(希望)について

アムロ・レイ役

アムロ・レイ
画像出典元:http://www.gundam-c.com/manual/character/counter/image/amuro.gif

 

個人的にな予想というか
希望を書いていきますが、
まずはアムロ・レイ役の声優は、

古谷徹さん

であって欲しいです。

 

古谷徹
画像出典元:http://s.cinematoday.jp/res/N0/01/38/v1210884564/N0013827_l.jpg

 

最近だと、アムロ・レイよりも
コナンの安室透のイメージが
強くなってきてますが、
ここは変更しないでほしいです。

 

セイラ・マス役

セイラ・マス
画像出典元:http://anianiani.up.seesaa.net/image/seila_1.jpg

 

続いて、声優さんが亡くなったり
変更になったケースについても
確認していきます。

 

井上瑶
画像出典元:http://neoapo.com/images/voiceartist/442/7030fffe47306b3ff1db459ee60c3e5d.jpg

 

初代でセイラ・マス役だった
井上瑶さんは、2003年に
享年56歳で、惜しまれつつも
亡くなりました。

 

なんで、ここに関しては
声優のチェンジが必須ですが、
個人的な好みで言ってしまうと、

高尾奏音さん

富田美憂さん

諸星すみれさん

山崎エリイさん

ってあたりを希望かな~って
気がします。

 

 

管理人
他の声優陣に比べて若すぎるけど、声の出演の場合、60代と20代が一緒に仕事をするっていうのも普通ですし。

 

 

ブライト・ノア役

ブライト・ノア
画像出典元:http://img03.ti-da.net/usr/ajima/f701a496.png

 

続いてブライト・ノア役ですが
実は初代の声優さんだった
鈴置洋孝さんが亡くなったので、
2014年情報だと、

成田剣さん

にチェンジしてます。

 

成田剣
画像出典元:https://response.jp/imgs/p/iDCaQEJkmzcUKaqFksi2PoROT0ELQkNERUZH/1012473.jpg

 

今回も彼になるのかってのは
確定ではないけど、
他の、犬夜叉とかコナンとかで
見せてるような、声の名演を
期待したいところです。

 

ハヤト・コバヤシ役

ハヤト・コバヤシ
画像出典元:http://gundamsblog.net/wp-content/uploads/2015/11/hayato.jpg

 

また、ハヤト・コバヤシ役ですが
こちらも初代声優の鈴木清信さんが
亡くなったため、現在は
檜山修之さんに引き継がれてます。

 

檜山修之
画像出典元:http://www.artsvision.co.jp/wp-content/uploads/2016/01/%E6%AA%9C%E5%B1%B1%E4%BF%AE%E4%B9%8BHP.jpg

 

聖闘士星矢Ωの玄武役で
ナレーターとしても
しばしば登場する彼ですね。

 

個人的には嫌いな声優さんではないけど
彼のハヤト・コバヤシ役って
どんなんなんだろ・・・っていう、
期待と不安がよぎりますw

 

まとめ

  • 初代ガンダムが、40周年を記念してリメイクされることが決定
  • 放送開始時期は2019年で、時期は40年前と同じ春からのスタートの可能性がある
  • リメイク版の声優は未定だが、存命の方は存続を希望する

 

この初代ガンダムを
視聴してみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。