ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

プリズンブレイクを見なさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

※以下シーズン5の内容を
かなりネタバレしてるので
未視聴の方はご注意ください。

 

おととい、シーズン5の動画を
アマゾンプライムで大人買いして
速攻全部見終わってしまいましたが
やはり面白い!

 

なんでイエメンなの?

とか、

なんでマイケルが別人になりすましてるの?

とか、見てる途中で色々
疑問に思うことはあったけど
最終的には全部筋が通るし、

ポセイドンの意外な正体や
そのその賢さVSそれを上回る
マイケルの賢さには、毎度のことながら
感動してしまいました。

Sponsored Link
 

シーズン5の新キャラで気になったのが・・・

一方、プリズンブレイクに限らず
こういうドラマの新作が出ると
毎回登場するのが新キャラ。

 

今回のシーズン5で言うと、

ウィップ(まさかバッグウェルの息子とは思いませんでしたが・・・)

ジェイコブ(=ポセイドン)

マイク(マイケルJr)

シバ

等の、新キャラが続々と登場し
ストーリーにも大きく
関連してきたわけでありますが、

そんな中管理人的に、
もう一人気になる登場人物も
いることに気づきました。

Sponsored Link

ポセイドンの部下の殺し屋の女が気になる!

プリズンブレイク シーズン5
画像出典元:https://pbs.twimg.com/media/C-YdKgZXUAEjank.jpg

 

それがこの二人!

 

第一話から、リンカーンを襲ったり
サラの家を襲撃したりって感じで
今回のこのシーズン5では

思いっきりマイケルたちの
敵になる2人で

CIAの工作員として動いてる、ポセイドンの部下

の2人ですね。

 

最初、この女が
サラの家を襲撃したときには
まさかポセイドンがジェイコブとは
思いませんでした。

 

 

管理人
こういう、「敢えて襲われる黒幕」っていうのは、ありがちなんですけどね~。その後ジェイコブと2人が会ってることをサラに見つかり、一度ある程度疑われてるってのもあって、マイケルとサラが再開して、マイケルが「こいつがポセイドンだ」ってカミングアウトするまで、管理人はまさかジェイコブがポセイドンだとは思ってませんでした。

 

 

8話の最後では
完全にマイケルが撃たれた
って思ってたし

まさかバンゴッホ(写真の左の男)が
ああいう行動をしてるってのは
意外であるとともに

彼のことを最後に少し
好きになってしまった感じですが
管理人が気になるのは右の女!

 

プリズンブレイク シーズン5
画像出典元:https://pbs.twimg.com/media/CyfAYIqXgAgi1BT.jpg

 

彼女、ちょっと
見た目とキャラのギャップが
ありすぎな気もするので、

女優名

役名

について、確認してみることにしました。

 

 

管理人
そういや彼女が名前を呼ばれてるところって、見たことがないので、ドラマの中での役名もイマイチ理解してないんですよねw

 

 

ポセイドンの部下の女の役名や女優名について

プリズンブレイクの
公式サイトを見てみました。

 

プリズンブレイク シーズン5
画像出典元:http://prison-break.red/?page_id=773

 

そしたっけ上記の

「A&W」っていう役名

「マリーナ・ベネディクト」っていう女優名

を発見!

 

へ~、他の登場人物は皆
カタカナの名前があるのに
彼女は、役名も「A&W」だけ
なんですね・・・。

 

 

管理人
どおりで名前が印象に残ってないわけですw

 

 

マリーナ・ベネディクト
画像出典元:http://image.allmoviereview.com/actors/01/actors-81776.jpg

 

マリーナ・ベネディクト

で検索してみても、
確かに上記のような
写真が出てくるので
間違いないですが、

ちょっと初見の女優さんなんで
年齢等も確認してみます。

 

A&W役のマリーナ・ベネディクトのプロフィール

wikipediaはなかったんで
それ以外の情報を
参照してみました。

 

マリーナ・ベネディクト(Marina Benedict)
出身:アメリカ合衆国
生年月日:1960年12月
prison-break.redより

 

なんと一番プロフィールが
充実してるのが今回の
プリズンブレイクの
公式ページだったりしますw

 

ゴースト

ER

バーン・ノーティス

BONES

クリミナル・マインド

っていう、海外ドラマの
割と定番っていうか、
人気のある作品にも
過去に出演歴がありますが
や~、印象にないな~。

 

 

管理人
あ、でもバーンノーティスのオクサナ大佐は彼女ですね。思い出しましたw

 

 

Love is all there is. #truth

Marina Benedictさん(@myspiritdances)がシェアした投稿 –

 

インスタグラムはこんな感じ。

 

若干おばさんっぽくもあるけど
1970年生まれってことは
今年で47歳の女優さんですからね。

 

普通に若いし綺麗だな~って
思いました。

 

 

管理人
今回は悪役過ぎたんで、次回はもう少しいい人役でお目にかかりたいものです。

 

 

 

シバ役の中東美人については
上記をどうぞ。

 

 

また、マイケルの息子、マイク役の
子役については、上記をどうぞ。

 

まとめ

  • プリズンブレイクシーズン5のポセイドンの部下の女工作員の、見た目やキャラが印象的
  • ドラマ内での役名はA&Wとされているが、そう呼ばれることはほとんど(っていうか全く)ない
  • 女優名はMarina Benedict(マリーナベネディクト)といい、アメリカ出身の47歳の女優

 

この金髪女優を
若く思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。