ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、新型ワゴンに敏感になりなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

毎年春に車が売れやすい
みたいな傾向があるかは
知らないけど、でも

たしかにこの季節、
色んなメーカーが

ワゴンに限らず新車を
アピールしてくる傾向は
感じますからね。

 

猪木さんのいうことだし
ってのもあり、最近

  • 新型ワゴン

について、かなり敏感に
アンテナを張り巡らせてた
感じなんですが、

そういや最近よく見かけるCMで
気になってるものがあったんを
思い出しました。

Sponsored Link
 

スズキの新型ワゴン(ハイブリッドワゴン)、悪くないと思うよ♪

 

それがこちらの

  • スズキ ハイブリットワゴン

の新CM。

 

そういやスズキのワゴンも
人気商品が多いことで、
普通に有名ですからね。

 

今回のこのCMのワゴンも
なかなかかっちょいいし、

  • 免許が先か車が先か!私の場合車が先なのでR!

っていう、
このCMのコンセプト的なものも
なかなか面白いなって思います。

 

管理人
の割に、最後「待ってろよ、ワゴンR」って言っちゃう所がちょっと謎だけど・・・。「車を先に買う」じゃなくて「買いたい車を先に決める」って意味なのかも。

 

 

あとは女の子の発音かな~。

 

冒頭の、

  • 免許が先か、車が先か

っていう場面での、

  • 先か

発音が、ちょっとなまってる
っていうか、関西人っぽい感じ
感じました。

Sponsored Link

広瀬すずに激似の美少女がかわいい!

なんで、CM単体で見てても
そこそこ興味深いって言えますが、

実はこのCMを何度か目にしてて
個人的に気になってた点ってのは
別にありまして、

それが何かっていうと、
このCMに出演してる女優さん

 

スズキ ハイブリットワゴン CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=y6AKOJYQa58

 

見れば見るほど広瀬すずさん
って感じがするけど、
彼女もやたらかわいいでは
ないですか!

 

スズキ ハイブリットワゴン CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=y6AKOJYQa58

 

この目や歯の感じを見る限り

  • ってか広瀬すずさん本人じゃない?

って気もすっごくするけど、
彼女にしてはちょっと
大人っぽいような気が・・・。

 

それに、さっきも言ったように

  • 先か

の発音が、ちょっと
なまってるんで、ますます
広瀬すずさんっぽくない・・・。

 

ってことで、
このCMを、広瀬すずさんが
担当していようといまいと

  • この子は広瀬すずさんなのか
  • そうでないなら誰なんか

ってあたり、気になるな~って思い
ちょいと確認してみることにしました。

 

このCM女優は誰?

そしたっけ、検索してみたら
テキストよりもわかりやすい

  • メイキング動画

なるものを発見しました。

 

※suzukicojpの動画
 

じゃじゃん、それがこちら。

 

動画説明のところにも思いっきり、

 

SUZUKI ワゴンR「広瀬すず メイキングムービー」
www.youtube.comより

 

なんて書いてあるし、
思いっきり広瀬すずさん本人
でしたか。

 

広瀬すず
画像出典元:http://nekonekonoheya.com/wp-content/uploads/2015/07/tumblr_noxk7haYKH1rlk3g8o1_1280.jpg

生年月日 1998年6月19日(18歳)
出生地 静岡県静岡市清水区
身長 159 cm
血液型 AB型
職業 ファッションモデル、女優
ジャンル テレビドラマ・映画・CM
著名な家族 広瀬アリス(姉)
事務所 フォスタープラス
Wikipediaより

 

や~、こんなに毎日のように
見てるタレントでも、
ちょっと雰囲気が違うと
本人かどうかわからんものですね~。

 

  • 顔違う!

まで言わないけど、
なんか普段とちょっと
雰囲気の違いを感じました。

 

 

管理人
っていうか、本人っぽいなっては思ったけど、最近こういう似たようなタレントさんが多いので、てっきり別人の可能性が高いんだろうな~みたいな感じで予期しちゃってましたわ。

 

 

「顔違う」って意見は少ないが、設定に無理があることを批判する声が多数

で、なんとか自分と同じ意見の人を
探そうと思い、

  • 広瀬すず ワゴンR 顔違う

とかで、ツイッターとのツイートを
検索してみたけど、
最近そんなつぶやきをした人は
いませんでした・・・。

 

 

管理人
ってことは、みんなあれで確信したんだ、広瀬すずさんだって。

 

 

 

そこ代わり、上記のように、

  • 広瀬すずさんがワゴンRにあこがれて、車の免許を取る

っていう、この車の設定は
現実問題としてあり得ないだろ
っていうことを指摘する声は
多々見受けられた感じでした。

 

 

管理人
そこはCMですからね~。ツッコミたくなる気持ちはわかるけど・・・

 

 

「先か」の発音に関しては、指摘が多数!

続いてもう一点感じた

  • 免許が先か、車が先か

のところの、

  • 「先か」

の部分の発音について。

 

先述したように、
管理人的には、
ちょっとなまってるっていうか
活舌が悪く聞こえるんですが、

  • これ、みんなはどうなんだろ?

ってのが、気になったんで
ツイッターで、軽く
世論調査をしてみました。

 

 

そしたっけ、びっくり。

 

こちらに関しては、

  • 発音やイントネーションがおかしい

っていう指摘が
ありまくりではないですか。

 

通常

  • 先か(→→→)

って平坦に発音する人が多い中
彼女は、

  • 先か(→↗↘)

って感じで、
「き」の部分が高くなるような
抑揚を感じるんですよね。

 

なんで、

  • 関西弁っぽい

って指摘はもっともだと思うし、
管理人も同じことを感じました。

 

 

管理人
それにしても、CMの中でのこういう一言の発音だけで、これだけ話題になるんだから、さっすが今最も売れてる女優の一人ってだけありますね~♪

 

 

まとめ

  • ハイブリッドワゴンRの新CMに出てる女性は広瀬すず本人
  • 見方によっては別人に見えるくらい、このCMの広瀬すずの顔が普段と違う気がする人もいる(管理人)が、世間一般ではそういう指摘は少ない
  • 冒頭の「免許が先か、車が先か」っていうセリフの「先か」の部分には、発音の訛りを感じてるっていう指摘が多数
  • 「先か」の訛り以外には「広瀬すずがハイブリットワゴンを好きになる」っていう設定に無理があるって声も多数
  • よくも悪くも注目されてるCM

 

このセリフを
発音してみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

「先か」と発すれば、
その発音が話題となり、
その訛りが指摘される結果となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。