ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

人形劇をやりなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

あれって、上手な人がやると
めっちゃ効果的ですからね♪

 

管理人も、人生で一度か二度しか
ああいうのをやった記憶がないけど

ああいうなりきりによって
どこか殻から抜け出せる
みたいなところはあるだろうし

ああいったものが昔から
ずっとあるという事実が
需要もあることの証明って
言えるでしょうからね。

 

なので、興味はある感じですが
そういや人形劇って言ったら
みんなだいすきNHKの

あの番組

が特番で復活するっていう
知らせを耳にしました。

Sponsored Link
 

ねほりんぱほりん、大好きだったんだよな~♪

 

それがこちらの

ねほりんぱほりん

の特番のお知らせ!

 

ねほりんぱほりん
画像出典元:https://twitter.com/nhk_nehorin/status/895480429062479872

 

あの、YOUさんと
南海キャンディーズの
山里さんの掛け合いが
絶妙に面白い感じの
あの番組ですね

 

ねほりんぱほりん
画像出典元:https://s.eximg.jp/exnews/feed/Excite_review/reviewmov/2016/E1482773557586_30d2_2.jpg

 

教育テレビが放送するにしては
随分ゲスいっていうか、

割と固い感じの
番組内容が多いNHKとしては
随分攻めに出たよな~
って気もする番組ですが、

たしかに内容がかなり
ぶっちゃけトーク的なので、
顔をださずにこういう感じで

人形に投影

することで、話しやすくなる
ってのはわかる気がするし、

この番組はほんと好きだったんで
特番で一回限りの復活とはいえ
また見れるってのは、ほんと
嬉しい限りです♪

Sponsored Link

牛役には澤典夫アナウンサーが登場するんだってさ~

 

半年間っていう、
短い間ではあったものの

YOUさん

山里さん

ゲストさん

っていうあたりの面白い
掛け合いが見れて
楽しかった番組なわけですが

上記ツイッターにもあるように
この度は

石澤典夫アナ

も登場するって言うので
これは楽しみ♪

 

石澤典夫
画像出典元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20130705/2026299_201307050589361001372968033c.jpg

 

 

 

過去の放送だと、個人的には

保育士

占い師

の回が、すっごく好きですが
今回石澤典夫アナも加わって
どんな感じに進化するのか
ってのも期待してます。

 

「ヒモと暮らす女」とは誰?

今回の特番の
番組内容っていうか
ゲストについても
確認してみました。

 

 

既にツイッターにもあるように

ヒモと暮らす女

っていう、なんともリアルで
興味深い内容になってます。

 

 

今回の

ヒモと暮らす女

について、
わかってることとしては

男性顔負けにバリバリ働くキャリアウーマン

家では、ヒモに料理を作ってもらったり、自分のダメな面を見せたりして甘える女性

って感じですか。

 

こういう、

社会的に立派な人

ほど、自分の欠点を見せても
大丈夫な人に安心感を覚え
そこに癒やしを感じる傾向が
あるので、ものすごくリアルです。

 

 

いのきさん
そもそもが作り話じゃないけどな!

 

 

まだ放送前だし

そもそも一般人だし

そもそも顔や身分を隠して赤裸々トークをする番組だし

ってことを考えると、
今回の女性ゲストの情報は
まず出てこないだろうし、

仮に特定できたとしても
ブログで公開するのは
問題があるので控えますが、

どんな職種(あるいは企業)

年収

年齢

外見やその他の特徴

等の、彼女に付随する情報が
入ってくればまた
追記したいと思います♪

 

 

シーズン2の放送予定については
上記をどうぞ。

 

まとめ

  • NHKの「ねほりんぱほりん」の特番が、9月1日に放送される
  • 今回はNHKの石澤典夫アナも「牛役」っていう新しい役で登場する
  • 今回の特番のゲストは「ヒモと暮らす女」なるキャリアウーマン

 

このヒモと暮らす女を
興味深く思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。