ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

とくダネ!を見なさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

あの番組はあの番組で
面白いんですけどね。

 

朝、あの時間ってもう既に
家を出てるので、基本的には
視聴できない感じで
そこは残念だなって感じですが

そういやとくダネ!って言ったら
おなじみの出演者である

あの人

が重大発表をしたっていう話を
さっき耳にしました。

Sponsored Link
 

菊川怜が「とくダネ!」を卒業だと!

 

それがこちらの

菊川怜さん

の卒業のニュースについて。

 

これ、「そういう噂がある」
っていう段階ではなく

既に9月いっぱいで卒業することが決まってる

っていうからびっくり。

 

菊川怜
画像出典元:http://bb.watch.impress.co.jp/news/2002/02/22/b3.jpg

生年月日 1978年2月28日(39歳)
出生地 埼玉県
身長 166 cm
血液型 AB型
職業 女優・タレント
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間 1998年 –
配偶者 穐田誉輝(2017年 – )
事務所 オスカープロモーション
wikipediaより

 

経歴を見てみるとたしかに
2012年くらいから
とくダネ!の女性司会者を
やってるわけですからね。

 

彼女の

美人で知的なイメージ

ってのが、この番組の
女性司会者にぴったり
って思ってた視聴者は
少なくないだろうし、

管理人もそんな一人として
非常に残念な限りです。

Sponsored Link

後任の司会者は決まってるのか

ただ、決まってしまったものは
仕方がありません。

 

そして、そうなると気になるのが

菊川怜さんの後任司会者

は誰なのか?ってことかな~
って気がするので、
軽くチェックしてみました。

 

 

そうすると、公式には

「後任を立てるかどうか」も含めて未定

ってことなんで、もしかすると
彼女がただ抜けて、そのまま番組が
続行って可能性もあるわけですか。

 

 

管理人も、小倉さんと菊川怜さんの
掛け合いが好きだったタイプなので
これはなんとも残念かも・・・。

 

一応予想としては、
菊川怜さんと同じ属性である

高学歴美人タレント

女子アナウンサー

ってあたりの人たちが
選ばれるとされる可能性が
かなり濃厚な感じです。

 

そうなると・・・

北川景子さん

二階堂ふみさん

ってあたりの女優さんも
実は高学歴で有名ですが

彼女らがとくダネ!のレギュラーに
なるかっていうと、
ちょっと微妙なところですからね。

 

なんで、少しずらして、

芹那さん(白百合女子大卒です)

トリンドル玲奈さん(慶応卒ですね)

ってあたりの

インテリ美人女性タレント

で売れてる人か、あるいは

小澤陽子アナ

宮司愛海アナ

ってあたりの、

同フジテレビでの人気女子アナ

が来る可能性が
例えばあるかな~って気がします。

 

卒業した本当の理由は?

あと、卒業理由についても
気になりました。

 

菊川怜さんもあれだけ綺麗で
実はもう39歳で、しかも
最近結婚したってことも
番組内で言ってましたからね。

 

家庭を優先させたい

はたまた家庭でトラブル

子供ができたのでは?

等の、色々な憶測が
すぐに出てくる感じかな~
って思いますが、その点についても
確認してみたら

 

 

特にそのあたりの詳細な言及はなく
本人の言葉によると単純に

結婚生活を優先させたい

とのこと。

 

2017年4月28日、『とくダネ!』の番組冒頭で40代の男性と結婚したことを報告した。
翌日、相手は実業家の穐田誉輝であると報じられた。
wikipediaより

 

そういや菊川怜さんの結婚って
今年の春で、割と最近
ですからね。

 

であれば、このタイミングでの
卒業ってのもわかるし、
やっぱ旦那さんが実業家なので

主婦

として、ある程度家庭に入って
夫を支える必要性に
直面してるって考えれば
わかるかなと。

 

 

ちなみに、ネットでよくあるのが

小倉さんとの不仲説

を始めとした、番組の共演者等との
人間関係の問題ですが、
これは「噂」、「憶測」があるだけで
具体的な話っていうのはない感じです。

 

なので、

結婚生活を優先させたい

みたいな、ぼやっとした理由だと

真相は?

って気になることが多いのは
確かなんですが、今回の場合は
そういう勘ぐりをするより
言葉どおりに受け止めたほうが
いいのかなって気もしました。

 

まとめ

  • 菊川怜のとくダネ!卒業が決定
  • 9月いっぱいで降りることが決まった
  • 後任は不明。そもそも後任を置くかも未定
  • もし後任が置かれる場合は、トリンドル玲奈のようなインテリタレントか、小澤陽子アナのような、フジの売れてる女子アナになる可能性がある
  • 番組を卒業する理由は、今年の春に結婚した旦那との結婚生活を優先させたいため

 

このインテリタレントの番組降板を
残念に思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。