ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

アナウンサーになりなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

最近、滑舌の悪さを直すための

話し方レッスン

的なものを行ってる
っていう講師の人と知り合い
興味があるので受講しようかな~
って悩んでる最中なのですが、

話し方とか滑舌ってやっぱ
大事ですからね。

 

大事な割に、そういうのって
特にトレーニングすることもなく
大人になってしまった部分が
あると思うので、

改善できる機会があるなら
改善すべきかなって気がしてますが
そういやアナウンサーって言ったら

あの人

が、ついにデビューしたっていう話を
耳にしました。

Sponsored Link
 

中村麻里子って、日テレの歌番組に出てた人じゃん!

 

それがこちらの

中村麻里子さん

のアナウンサーデビューの話題!

 

一瞬

誰だっけ?

とか思ってしまったけど
彼女、元AKBで、
太川陽介さんの司会の番組に
出てたあの人ではないですか!

 

 

先のツイッターにもあるように
昨日、俗に言う

初鳴き

をしたってことですが、
元アイドルってより
すっかりアナウンサーらしく
なってるんで、びっくりです。

 

 

AKB時代の動画は
こんな感じになりますが、
なるほどたしかに
同じ人物だ。

 

管理人
それにしても、女子アナの名前の後ろに「パン」をつけるのは鉄板ですねw
Sponsored Link

まりパンのプロフィール

顔は何度も見た人ですが、
正直あの人数のAKBの
一人ひとりのことを詳細に
把握してるかっていうと

必ずしもそうではなかったり
するものなので、
改めてプロフィールを
確認してみました。

 

中村麻里子
画像出典元:http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20161121004956_comm.jpg

愛称 こまり、こまりこ
出身地 千葉県
生年月日 1993年12月16日(23歳)
血液型 B型
所属事務所 シンエイV
職歴 元アイドル
活動期間 2009年 –
wikipediaより

 

あ~、それでもまだ
23歳なんですね。

 

見た目が随分大人っぽいので
失礼ながらもうアラサーかな~
とか思ってたけど、

そのへんはやはり最近まで
アイドルをしてただけ
あるなって感じです。

 

千葉出身でなぜ
神戸は兵庫のアナウンサーに
なったんかって気は
ぶっちゃけしなくもないけど

地方局アナになる場合って
いろいろな局の試験を受けるのが
常ですからね。

 

元アイドルとはいえ
就職活動が大変だったんだろうな~
ってのが、伝わってくる気がします。

 

鼻がブサイクだと!

あと、この中村麻里子さんについて
世論を見てたら気になったのが

なんですよね。

 

 

鼻がブサイク

整形

っていう声が非常に
多かったりします。

 

中村麻里子
画像出典元:http://livedoor.blogimg.jp/akb4839/imgs/b/5/b5e45b9d-s.jpg

 

たしかに特徴のある
形ではあるので、そういう
声が出てくるっていうのも
わからなくはないけどでもな~。

 

特に潰れてたり
極端に大きかったり
ってことでもないし

どちらかと言うと
小鼻な美人鼻って言って
差し支えない感じだと思うので

そういう意見は必ずしも
正しくはないんじゃないかな~
って気もしてます。

 

高校や大学について

あとは、学歴周りについても
気になりました。

 

やっぱ、アナウンサーになる
ってことは、大卒だろうし
元々アイドルで忙しかった
とはいえ、普通に
頭が良さそうな気がするので。

 

ってことで確認してみたら

高校:千葉の高校から日の出に転校

大学:明治学院社会学部

との情報が!

 

転校前の元の高校名は不明でしたが
彼女が芸能界入りしたのって
ちょうど高校に入る頃なので
その頃に日の出に転校したとのことで

大学は明治学院に一浪して
入学しました。

 

 

管理人
ってことは、順調にいけば、今年の春に大学を卒業した計算なので、このたびのアナウンサーデビューにも頷けます。

 

 

や~、アイドルが引退して
他の職に転職するっていう例は
この例に限らないけど

今の時代、一度売れても
決して将来安泰では
ないんだな~ってのを
改めて感じます。

 

まとめ

  • 元AKBの中村麻里子が、アナウンサーデビュー
  • 女子アナとしてのニックネームは「まりパン」
  • 鼻がブサイクっていう意見があるが、必ずしも賛同できるものではない
  • 高校は千葉の高校から日の出転校し、大学は明治学院の社会学部に一浪した入り卒業した

 

この元アイドルの女子アナデビューを
喜ばしく思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。