ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

アイドルを卒業しなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

CDとかの売上は
減ってるって言っても、
やっぱアイドルの人気って
すごいものがあるし、

今の時代はAKBや乃木坂に
代表されるような、
大人数のアイドルグループが
まだまだ主流なので

この流れっていうのは
そうそう変わることは
ないんだろうな~
って気がしてます。

 

管理人も、さすがにこれらの
アイドルグループのメンバーを
いちいちすべて把握するっていうのは
できてませんが、そういや
アイドルって言ったら

あのグループのあの人

が、ついに卒業しちゃうっていう
話題を耳にしました。

Sponsored Link
 

ひめたん(中元日芽香)が遂に乃木坂卒業か~

 

それがこちらの
中元日芽香(なかもと ひめか)さん!

 

中元日芽香
画像出典元:https://cdn.mdpr.jp/photo/images/2e/68f/w700c-ez_c8e2b2442c61dc16aba1fcd55d741b4b22412332a9c51ce7.jpg

愛称 ひめたん、ひめちゃん、ひめ、ひっぴー
生年月日 1996年4月13日
現年齢 21歳
出身地 広島県
血液型 O型
公称サイズ
身長 / 体重 161 cm / ― kg
備考 靴のサイズ 24 c
デビュー 2010年
ジャンル J-POP
所属グループ SPL∞ASH (2010年 – 2011年)
乃木坂46 (2011年 – )
活動期間 2011年 –
著名な家族 中元すず香(妹)
wikipediaより

 

ひめたん

っていうあだ名でおなじみで
乃木坂の功労者とも言える
彼女ですね。

 

中元日芽香
画像出典元:http://xn--46-fg4axiqft41pvfnj53a.club/wp-content/uploads/2017/02/Cbtpd58UUAEwc_H.jpg

 

乃木坂だけあって
普通に可愛いので、
管理人も好きだったし

今年のはじめの休養から
復帰した時には、

これでひめたんも復帰!

みたく思ったものですが、
なんとこのたび正式に
引退を決めてしまったっていう・・・。

Sponsored Link

8月のツアーも全欠席

 

今後の予定としては、

アンダーライブ

には出るってことですが、
8月のライブもすべて
欠席する予定です。

 

体調不良での卒業

なので、今後の予定なども
特に決まってなく、
完全に一般人に戻ってしまう
っていう可能性も、
普通に濃厚です。

 

中元日芽香
画像出典元:http://newspo24.com/wp-content/uploads/2017/01/20150403-yakayama.jpg

 

これだけ可愛いので、
アイドルを辞めても

タレント

モデル

等の再就職先は
芸能界にいくらでもあるだろう
ってことを考えると、

彼女がこのまま完全に
芸能界を引退しちゃうっていうのは
なんとももったいない気がします。

 

卒業理由の「体調不良」とは?

あと、そうなると気になるのは

体調不良

っていう卒業理由の
詳細かな~って思います。

 

一般的にこの理由を使う場合は

実はグループ内での人間関係等うまくいってない

病気等で、アイドル活動の続行が困難になった

っていうようなことが
想定されるかと思いますが
確認してみたら

特に人間関係の問題っていうのは
噂されてません。

 

アイドルでよくありがちな

いじめ

についても、噂の範囲で
特に出てきていないので
こっちの人間関係が原因で
アイドルを辞めたっていう可能性は
極めて低いでしょう。

 

体調不良って結局何ぞや!と
正直思ってると思います
友人からもたくさん聞かれました。笑

私自身は皆さんが安心して下さるなら
報告しても構わないのですが、

ここから復帰に向けて
もう一踏ん張りという段階なので
今はまだ伏せておきたいなと。

忘れた頃に言うかもしれないし
忘れたまま卒業して何年か経ってから
あ!ってなるかもしれませんし。

でもね、理由なんかよりも
結果帰ってくることができたというのが
大事だと私は思うんです。

なので皆さんはあまり深く考えず
アイドルとしての私を求めていただけたら
幸せです。夢は見てナンボですからね。
blog.nogizaka46.comより

 

中元日芽香さん本人の
4月1日の段階でのブログは
こんな感じ。

 

今回も前回も

「体調不良の詳細」に関しては伏せる

って、本人が
言っちゃってるんですよね。

 

 

ただ、ネット上の憶測を
総合してみると、
特にファンの間では

痩せた

顔がむくんだ

肌荒れが目立つ

っていう指摘により

病気説

もかなり濃厚と
されてる感じでした。

 

芸能界やアイドルは
われわれが思ってる以上に
ストレスや心に対する
負荷の大きい仕事と
言えるでしょう。

 

なので、

うつ病

適応障害

社会不安障害

パニック障害

ってあたりの

心の病

である可能性は
完全には否定できませんが
もしそうだったとしても
治療して直してほしいなってのと

乃木坂は引退するにしても
このまま芸能界から
完全に消えてほしくは
ないな~って気がしますね。

 

まとめ

  • 乃木坂ひめたんこと、中元 日芽香(なかもと ひめか)の卒業が決定
  • 8月のライブはすべてキャンセル
  • 引退の理由は「体調不良」としてる
  • 体調不良の詳細は語られてないが、「心の病」に代表される病気の可能性もささやかれている

 

このアイドルの卒業を
心惜しいを思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。