ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

会社を経営しなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

今、副業が流行ってるし
それがきっかけで企業して
いつの間にか本職が
変わってしまった

っていうような人も
たくさん目にしますからね。

 

なので、自分の可能性を
限定するような生き方は
たしかに賢くないよな~
って気がしてますが、
そういや会社の経営って言ったら

まさかのあの人

が、かなりすごいことに
なってるって話を
耳にしたのを思い出しました。

Sponsored Link
 

カラテカ入江の会社経営による月収がヤバイw

それがこちらの

カラテカ入江さん

の会社経営の話題!

 

カラテカ入江
画像出典元:http://irie-connection.com/images/1.jpg

本名 入江慎也
生年月日 1977年4月8日(40歳)
出身地 東京都小平市
血液型 O型
身長 158cm
最終学歴 東京都立保谷高等学校
コンビ名 カラテカ
相方 矢部太郎
芸風 漫才・コント(ツッコミ)
立ち位置 左
事務所 吉本興業
活動時期 1997年 –
同期 ライセンス、バッドボーイズ など
配偶者  未婚
wikipediaより

 

昔、ガキの使いの
理不尽なドッキリで
めっちゃ可愛そうな思いを
してたのが印象的だし

あとはコンビの中でも
ぶっちゃけ矢部さんのほうが
キャラが濃いっていうのもあってか

失礼ながら正直、
そこまで存在感がある人
って印象ではわけではないです。

 

がしかし、現在は
副業で会社の経営をしており
そこ経由での収入もある
っていうこともあってか、

かなりの月収になってるって
言うではないですか。

Sponsored Link

まずは月収や年収をチェック!

先のツイッターの中には

280万円

なんて金額がありましたが

常にこのくらいもらってるんだろうか?

ってのが気になったんで
確認してみました。

 

 

調べてみた結果はこんな感じ。

 

カラテカ矢部
画像出典元:https://rr.img.naver.jp/mig

 

相方の矢部さんの収入を
把握することにより、

芸人活動による収入

副業による収入

の2つを区別しやすいかな
って気がしましたが、
実はそれが逆効果でしたw

 

っていうのも、実は相方は
山梨のローカル番組で
得てる収入がかなり多いので

芸人の仕事だけで見ると
入江さんのギャラよりも
相方矢部さんのギャラのほうが
高い感じになってます。

 

上記をまとめると、

入江さんの芸人としての月収:平均15万前後

入江さんの副業での月収:160~260万程度

ってことが見て取れます。
(ちなみに、相方は芸人一本で、月収45~65万程度)

 

これが手取りなのかは
ちょっと定かではないけど
ここから計算するに、

年収で2100万~3300万

ってことになるので、
もちろん税金等でかなり
持っていかれはするだろうけど

可処分所得で1000万以上ってのは
固いでしょう。

 

 

管理人
日本の、上位1%には入ってる所得なんじゃないでしょうか。羨ましい・・・。

 

 

経営してる会社名や業種が気になる!

続いて、経営してるっていう
会社についても気になりました。

 

どんな業種で

どんな副業で

なんなら何て会社名で

ってあたりも
すごく気になるので
確認してみたら・・・

イベントプロモーションの会社

豊富な人脈を活かした会社

本を出版したり、講演会を行うことでも利益を得ている

ってことが、
大雑把にわかりました。

 

なるほどね~。

 

彼が芸能界に入ったのが、この

人脈

を作ることを計算して
ってことでは、まさかないでしょうが
芸能人の人脈の広さっていうのは
彼に限ったことではないし
納得って感じです。

 

また、会社名については

株式会社イリエコネクション

という会社を
2016年10月に設立したと
本人のインタビューにあります。

 

残念ながらホームページはないですが
やはりインタビューの中でも

一発ギャグ

人脈

っていう、芸人生活の中で
培った財産を武器に
経営してると語ってる感じです。

 

 

カラテカ入江
画像出典元:https://kabanmochi.jp/presidents/232/

 

上記がインタビューですが、

芸人

じゃなくて、

経営者

の顔をしてますね、はいw

 

 

管理人
社長さんが有名になるためのお手伝いとかもしてるんか、なるほどね~。

 

 

ちなみにヤフーで

入江慎也

で検索すると

入江慎也 アムウェイ

とかってキーワードも
普通に出てきたりしますが、
こちらはガセですw

 

 

管理人
「会社をやって、めっちゃ稼いでる」=「アムウェイ」みたく思って検索する人が多かったってことですねw

 

 

まとめ

  • カラテカの入江が副業でやってる会社経営の月収がすごい
  • 先月は260万程度得ており、年収は2000万円以上とみられる
  • コンサルティング会社で、講演会や本の出版も行ってる
  • 会社名は「株式会社イリエコネクション」で、2016年の10月に設立
  • アムウェイとは関係ない

 

この芸人経営者の収入を
ヤバイと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。