ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

ゴルフをしなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

下手なのに、最近やりまくるように
なっちゃいましたからね。

 

無駄に、高いセットを所有してるので
周囲からはよくそのことを
いじられたりしますが、
そういやゴルフって言ったら

あの人

が、またすごい成績を
出したっていう噂を
耳にしました。

Sponsored Link
 

姜秀衍が明治カップで相変わらずすごい!

 

それがこちらの

姜秀衍

っていう女子プロゴルファー!

 

ゴルフの大会になると
やたら名前を目にする
韓国人の彼女ですね。

 

姜秀衍
画像出典元:http://www.sankei.com/photo/images/news/160612/sty1606120012-f2.jpg

 

たしかにこの顔は
よく目にするし、それに
こうやってトロフィーとかを
持ってる姿っていうのも

頻繁に目にはしますが、
実はこの、「姜秀衍」っていう
彼女の名前の読み方も
知らなかったりするくらいなので

彼女がどういうゴルフ選手なのか
確認してみることにします。

Sponsored Link

姜秀衍の読み方やプロフィール

姜秀衍
画像出典元:https://i2.wp.com/joy-spo.com/wp-content/uploads/2016/06/image-18.jpeg

姜 秀衍 Soo-Yun Kang

所属 フリー
出身地 韓国ソウル市
生年月日 1976年3月15日

契約
クラブ:テーラーメイド
ボール:タイトリスト
ウェア:M・U SPORTS
シューズ:フットジョイ

身長 173cm
体重 55kg
血液型 O型
出身校 慶煕大学校(韓国)
好きな色 淡い系統の色
ゴルフ歴 12歳~
ホールインワン 1回
www.lpga.or.jpより

 

そうすると、
wikipediaはないけど
lpgaのホームページに
上記のプロフィールがありました。

 

なるほど、まず名前の読み方は

カン・スーヨン

って言うってことですか。

 

 

管理人
中国人みたいな名前をされてますねw

 

 

姜秀衍
画像出典元:https://stat.ameba.jp/user_images/20131014/08/bakkaireef/c2/e7/j/o0600040012715395806.jpg

 

さすがに、20代とかでは
ないだろって気がしてたけど
1976年3月15日生まれってことは、

41歳

の計算ですからね。

 

いや~、若いな~。

 

鼻がブサイクなんて言わせない!

あと、このカン・スーヨンさん
について、ヤフーで検索すると

カン・スーヨン 鼻

カン・スーヨン ブサイク

っていう、ちょっと聞き捨てならない
キーワードも発見しました。

 

姜秀衍
画像出典元:http://cyberagent-ladies.com/images/img_champions_08.jpg

 

たしかに彼女の鼻って
特徴的なんですよね。

 

悪く言うと、「つぶれてる」

良く言うと、「小鼻」

っていう特徴があると思います。

 

こういうのは、個人の趣向や
好みに依存するものではありますが
でも「ブサイク」ってのはな~。

 

姜秀衍
画像出典元:http://livecap.info/golf1048/img/20170528-2/PART_11/20170528-1516-0142501.jpg

 

やや平面的ではあるんだけど
基本的に、大きくて高い鼻よりは

存在感のない鼻

小さい鼻

平べったい鼻

のほうが美しいと思うし、
これをブサイクとする意見には
必ずしも賛同できないな
って気がします。

 

結婚や夫について

あとは、年齢を考えると

結婚

についても気になるな~
って気がしました。

 

女子アスリートってのも
結構モテるものだし、
彼女、普通に美人ですからね。

 

ってことで確認するも、
残念ながらそういう情報はなしで
まだ独身ってことです。

 

姜秀衍
画像出典元:https://cdn.lpga.or.jp/lpga/cms/2015/06/12/xl/5f295f8d19f5903fe21a0d8b6c9f8ac588742221.jpg

 

まぁ、スポーツの世界のみならず
何か一つのことを真剣に
やってる人っていうのは

それ一筋っていう人が多いですし
そのパターンなんだろうとは
思いますが、

でもどこか、もったいない気も
するってのが正直な感想です。

 

まとめ

  • 韓国の姜秀衍が、今期の明治カップでも好調
  • 姜秀衍の読みは、カン・スーヨン
  • 今年41歳の女子プロで、未婚
  • 色白な肌と、小さくて平べったい鼻が特徴的
  • 鼻がブサイクという意見もあるが、必ずしも賛同できるものではない

 

この女子プロゴルファーを
すごいと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。