ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

野球をしなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

野球は、観戦は好きだけど
子供の時以来まともに
やってないですからね。

 

来月、

ソフトボール大会

なるものにも、出場する予定
だったりするので、
そろそろ練習しないとな~
って気がしてますが、

そういや野球って言ったら
昨晩の試合で

あの人

が、なかなかすごい記録を
打ち出したっていう話を
耳にしました。

Sponsored Link
 

中日の岩瀬仁紀(いわせ ひとき)って、こんなに登板してたんかw

 

それがこちらの
岩瀬仁紀(いわせ ひとき)選手

 

岩瀬仁紀
画像出典元:http://www.ad-vank.com/wp-content/uploads/2016/09/iza-bb-160409-05iwase-ogp_0.jpg

出身地 愛知県西尾市
生年月日 1974年11月10日(42歳)
身長/体重 181 cm/85 kg
投球・打席 左投左打
ポジション 投手
プロ入り 1998年 ドラフト2位
初出場 1999年4月2日
wikipediaより

 

あの、

中日のピッチャー

として有名な彼ですね。

 

初出場が、何気に1999年だし
彼のことは確かに、
長年見てきましたからね。

 

岩瀬仁紀
画像出典元:http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/07/07/jpeg/20170707s00001173184000p_view.jpg

 

さすがに、

登板数トップタイ

とまでは予期してませんでしたが
つまりあと一試合出れば
歴代一位ってところまで
来たわけですか。

 

なるほどね~。

Sponsored Link

結婚はしてるの?

42歳っていう年齢を見て
ふと気になったんが

結婚

について!

 

この年齢の野球選手で
独身の人のほうが
逆に珍しい感じではあるけど

でも、岩瀬仁紀選手が結婚してる
っていう話は聞いた覚えがないし

wikipediaでもその点、特に
言及されてなかったものだったんで
改めてチェックしてみたところ・・・

岩瀬仁紀 嫁 あさこ

なんていう、検索候補を発見!

 

お、ってことは、この

あさこさん

っていうのが嫁さんかな~
とかって思いつつ、
更に詳細を確認するも、
特に確定情報はない感じでした。

 

ただ、元カノとかで

あさこ

って名前の人がいるわけでもないので
これが嫁さんの名前って可能性は
かなり濃厚でしょうね。

 

嫁や子供について!

あさこさん

っていう名前と目される
奥さんの写真や、お子さんについても
気になるな~って思ったんで
詳細を確認してみたら、

結婚はしてて、奥さんは一般人

子供は二人

第一子は男の子で、第二子は2008年の年末頃に誕生した女の子

ってことがわかりました。

 

奥さんの名前や年齢は
結局確定せずって感じですが、
野球選手の嫁さんなので

若くて綺麗な一般人

であることは間違いないでしょう。

 

 

管理人
結婚は、今から9年前の2008年以前ってことになるので、当時20代後半とかだったとすれば、現在30代の中盤~後半の計算です。

 

 

年俸もヤバすぎる!

あと、1999年から
登板してるってことなんで

年俸

とか

これまた得た合計金額

ってあたりも
気になるなって思い
確認してみました。

 

年俸(推定)
2017年 5000万円
2016年 5000万円
2015年 3億円
2014年 3億7000万円
2013年 3億7000万円
2012年 4億5000万円
2011年 4億3000万円
2010年 4億3000万円
2009年 4億3000万円
2008年 4億3000万円
2007年 3億8000万円
2006年 3億500万円
2005年 2億3000万円
2004年 2億円
2003年 1億4000万円
2002年 1億500万円
2001年 8000万円
2000年 4200万円
1999年 1300万円

 

そしたっけこんな感じ。

 

うわ~、ここ1~2年こそ
収入が落ちてはいるものの、
やっぱすごいな~。

 

3億円とか一発貰えば
それだけで普通の日本人の
生涯の収入を超えるわけだし

ってことを考えると、
彼がもはやお金のために
野球をしてるのではないってのは
よくわかる気がするし、
羨ましいとしか思いませんわ。

 

ちなみに・・・上記の

推定年収

を、1999年~2017年まで
すべて足すと・・・

48億500万円也

になりますw

 

 

管理人
ここまで来ると逆に「これ使い切れるの?」ってレベルの金額ですね、はい。

 

 

まとめ

  • 中日の岩瀬仁紀(ひとき)の登板数が、歴代トップタイになったことが話題
  • 現在42歳で、初登板は1999年
  • 結婚してて、子供は息子と娘が一人ずついる
  • 嫁は一般人。名前は「あさこ」という説が濃厚で、年齢は不明

 

このプロ野球選手を
ヤバいと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。