ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

デザインを勉強しなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

管理人の周りでも
デザインをしてる人って
たくさんいて、彼らは往々にして
常に多忙な感じなわけですが、

やはり今の時代に需要が
ある職業だと思うし、

個性

みたいなものが
特に出やすい業種ですからね。

 

今後も、その世界でのカリスマ
的な人っていうのは
たくさん出てくるんだろうな~
って気がしてますが、

そういやデザインって言ったら
とある日本人少女が
話題になってるってことを
さっき耳にしました。

Sponsored Link
 

12歳でサマンサタバサと契約したデザイナーが凄い!

<Lara>12歳デザイナーが1000万円でサマンサタバサと契約 コラボグッズをお披露目
ヤフーニュースより

 

それがこちらの

Laraさん

っていう彼女。

 

Lara
画像出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000002-maikirei-ent.view-000

 

ヤフーニュースにもあるように
この度1千万円の契約金で、あの

サマンサタバサ

と契約したってことですが、
契約金の額もさることながら
日本人で、しかもこの歳で

海外のこんな有名なブランドと
契約しちゃうっていうのは
ちょっと前代未聞だし
これは詳細が気になる・・・。

Sponsored Link

デザイナーのlaraって、どんな12歳?

laraさんについて
確認してみました。

 

Lara
画像出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000002-maikirei-ent.view-000

 

が、元々有名だったわけでなく
特にwikipediaもないため
詳細なプロフィールとかは
まだない感じです。

 

 

一応上記が本人のインスタで
かなり前からやっては
いる感じです。

 

ヤフーニュースの情報を総合すると、

2005年6月18日生まれの12歳

インスタグラムのフォロワー数は8万人超え

サマンサタバサの最年少デザイナー

契約金は1000万

ってのが、
彼女に関して現状わかってることです。

 

12歳、中学校や小学校は?

そうなると、次に気になるのは
学校についてかな~って気がします。

 

2005年6月18日生まれの12歳

ってことは、今(2017年度)で
小6の学年ってことになるので、

まだまだ義務教育の真っ只中であり
これから中学にも進学しないと
いけないわけですが、
学区についても気になりました。

 

3歳からブリティッシュスクールに通い、現在はリセ(フランス の後期中等教育機関)に在学中。英語、フランス語、日本語の3ヶ国語が堪能。
山陽新聞より

 

こちらは山陽新聞によると、

ブリティッシュスクール(3歳から)

リセ(フランスの後期中等教育機関)に現在在学中

ってことでした。

 

リセ
画像出典元:http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/dd/0a94b60b85594846d3f656bcc7e9a869.jpg

リセ(仏: lycée)は、フランスの後期中等教育機関。日本の高等学校に相当する。コレージュが設置される以前はドイツのギムナジウムに近かった。大まかには、3年制のバカロレア取得コースと、2年制の職業適性証取得コースがある。
Wikipediaより

 

リセって何だべか・・・?

って思って確認してみたら
フランスの方で有名な学校ってか
教育機関であることがわかりました。

 

そっかぁ、元々日本に住んでないから

中学までは義務教育

みたいな日本の常識はもはや通用せず
学歴的もその外な感じなんですねw

 

ちなみに、先の山陽新聞にもあるように、

英語

フランス語

日本語

の3ヶ国語がペラペラってことなんで
これはバイリンガルならず

トリリンガル

であり、頭もいい子なんだろうな~
ってのが予想できますね。

 

ポーランドの人口750人の小さな村、ザリピエ。 . ピョートルとマリアのお家に4日間ステイをしてきたよ。 . 毎日動物たちのお世話して お庭のやさいでお料理して、ごはんの後は、マリアとピョートルといっぱい歌って、自然の中での生活、毎日本当に楽しかった❤︎ . . #マリアとピョートルの家 #この村の唯一の民宿 #2人ともとってもやさしい #ポーランド語 #わからなくて困った(゚o゚;; #もっと話したかった- #巨大なズッキーニ #ポーランド語 #勉強したい . I stayed at Maria and Piotr place in Zalipie Poland it is very small village which population is only 750 people. I fed the chickens and got vegetables from the garden and cooked all meals with Maria and Piotr every day. It was really fun

Laraさん(@fa_la_lara)がシェアした投稿 –

 

ちなみに、人気のインスタの写真は
例えばこんな感じ。

 

ここに世界中の写真や
自分の、デザイナーとしての
センスが光るような写真を
投稿してたことがきっかけで

サマンサタバサの目にとまった
っていう話が、あったりなかったりです。

 

両親は日本人?

 

laraさんの写真を見る限り
ピュアな日本人か、あるいは
スペイン系のハーフとかかな~
って気がしますが

そうなると、両親についても
気になるなって気がします。

 

 

なんで、確認してみたら
お母さんに関しては上記の

株式会社フォーシス アンド カンパニー

っていう会社の副会長である

太田真理子さん

っていう女性であることが判明!

 

太田真理子
画像出典元:http://www.foursis.co.jp/aboutus/

 

正直、親子であまり似てないかな~
って気はしなくもないけど
でもお母さんも美人です。

 

 

また、同会社の会長は、上記の

太田清五郎さん

っていう方がしてます。

 

この方が父親って可能性が
十中八九濃厚ですが
確証はない感じです。

 

略歴によると、太田清五郎さんは
1963年7月の生まれなので、
今年54歳。

 

先の副代表(laraさんの母親)の
太田真理子さんが30過ぎとかだとすると

太田清五郎さんが太田真理子さんの父親

太田真理子さんさんがlaraさんの母親

太田清五郎さんがlaraさんの祖父

って可能性もなくはないけど
ちょっと無理があるような・・・。

 

ただ、父親じゃないにしても
伯父とかで同じ苗字って可能性もあるので
どっちにしても断言はできないけど

でも客観的な事実から見て
この太田清五郎さんっていう
フォーシスアンドカンパニーの代表が
彼女の父である可能性は高いでしょう。

 

Congratulations on your wedding @ai_kojima718 @kojimayoshiopiya . What a beautiful bride !♡ . . 大好きな @ai_kojima718 と @kojimayoshiopiya の結婚のお祝いパーティーにいってきたよ- . 愛唯ちゃんとは毎日ぐらい会ってたし @foursis_official の撮影でパリやハワイや色んな所に一緒にいったから楽しい思い出たくさん-♡ . #小島よしおさん #小島あいさん #かけ声はやっぱり #おっぱっぴー #おめでとう #美人なのにとっても性格がよい愛唯ちゃん #いつも自然体 #ナチュラルビューティ #いつものようにきれいだった #アットホームなパーティー #ヨッシーやさしくておもしろいから大好き

Laraさん(@fa_la_lara)がシェアした投稿 –

 

こちらは両親、ではなく

小島よしおさん&嫁のあいさん

の結婚式での写真です。

 

 

管理人
話変わりますが、やっぱ小島よしおさんの奥さんは美人ですね♪

 

 

こんな有名人の結婚式にも
出てるくらい、元々有名では
あったってことですか。

 

本名について

あとは本名かな~。

 

最近はこうやって
下の名前を芸名にして
本名を出さない芸能人とか
その他の業界の人が多いけど

このlaraさんの場合は
どうなんだろうってのが
気になりました。

 

が、名字に関しては

太田

で間違いないものの、
名前に関しては特に情報がなし。

 

なので、

lara

っていうのが、そのまま

らら

ララ

蘭々

羅々

等の名前である可能性もあるし
本名は全然別って可能性も
大いにある感じです。

 

 

管理人
サマンサタバサのデザイナーとして大成し、学校を卒業する頃には会社とかも立ち上げてそうなので、そうなればわかるかも・・・ですねw

 

 

まとめ

  • 12歳のデザイナーlaraが、サマンサタバサのデザイナーに就任したことが話題
  • 史上最年少であり、契約金は1000万円
  • 現在は、フランスのリセに通っている
  • 日本語、英語、フランス語の3ヶ国語が堪能なトリリンガル
  • インスタグラムでは前々から人気だった
  • laraが本名かは不明だが、名字は太田
  • 母親は「株式会社フォーシス アンド カンパニー」っていうウェディングドレスの会社の経営者(おそらく父親も)

 

この最年少デザイナーを
ヤバいと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。