ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

を歌いなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

こないだ、管理人が
二次会で行ったカラオケでは
久々に歌を歌う機会がありましたが

張り切って最初に歌ってみたら
あまりの音痴っぷりに
ドン引きされたってことが
最近ありましたが

やはり音楽という娯楽は
人を幸せにするものですからね。

 

それだけは間違いないので

人に迷惑をかけない範囲で

管理人も音楽を楽しみたいな
って気がしてますが、
そういや歌って言ったら

あの人

が、ついにCDデビューする
っていう話を耳にしました。

Sponsored Link
 

広瀬すずが「打ち上げ花火」で松田聖子の歌をカバーだってさ~

 

それがこちらのニュース。

 

打ち上げ花火下から見るか横から見るか
画像出典元:http://uchiagehanabi.jp/img/share.png

 

昨年の、「君の名は」の
ヒットの影響もあってか、

打ち上げ花火下から見るか横から見るか

なるアニメーション映画が
今月公開になるんですが、

それの声優に、また広瀬すずさんが
声で出演していて、その中で

松田聖子さんの瑠璃色の地球

をカバーし、しかもCDデビューまで
するってことが決定した
っていうじゃないですか。

 

広瀬すず
画像出典元:http://img.hpplus.jp/clip/f2361d14d09d6ebedd99e615f41e6b40/tCGE/3eba775392963b0bc1e2fa3036954e60dd9e9388_l.jpg

生年月日 1998年6月19日(19歳)
出生地 静岡県静岡市清水区
身長 159 cm
血液型 AB型
職業 ファッションモデル、女優
ジャンル テレビドラマ・映画・CM
著名な家族 広瀬アリス(姉)
事務所 フォスタープラス
wikipediaより

 

や~、

今一番売れてる10代のタレント

の一人だし、CMや広告の本数も
それこそヤバいことになってる
そういう人なので、逆に、

そういや今までCD出してなかったんだ

くらいの感じにすらなってしまいますが
これは楽しみだ・・・。

 

 

ちなみに、
本家松田聖子さんが歌う
瑠璃色の地球ってのは
こんな歌ですが、

昭和生まれの管理人でも
普通に知らない歌でした・・・。

Sponsored Link

「上手い」、「下手」と賛否両論な広瀬すずの歌声

CDデビューは今回始めて
とは言っても、広瀬すずさん
って言ったら、いろんなところで
既に歌声を披露してるのも事実です。

 

個人的にパッと浮かぶのは、
コンタクトレンズのCMで

ソフトでも、ハードでも

ってやつとかも、
歌ってたと思いますが、
世間一般では彼女の歌について
どう思われてるんでしょうか?

ってのも、確認してみました。

 

 

う~ん、賛否両論で

気持ち「下手」って意見の方が多い

って感じでしょうか。

 

広瀬すず
画像出典元:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/300/300089/wam1015suzu-000_1200x.jpg

 

声はかなり高めで
ハスキーって印象だし
実際こんだけ可愛けりゃ

別に歌が下手でもいいじゃないか
って気もするけど、実際の
歌声も確認してみたくなったんで
チェックしてみました。

 

実際に過去の歌声を聞いてみた

過去のCM等で
いくつかの動画が見つかりました。

 

※UNIVERSAL MUSIC JAPANの動画

 

こちらが、
資生堂のSEA BREEZEで
GReeeeNとコラボした時の歌で、

 

※毎日新聞デジタルの動画

 

こちらが、
マイティアのCMでの
お馴染みの歌の動画です。

 

※オリコンの動画

 

こちらは、歌っていうよりは
早口言葉に近いかもしれませんが
こんな動画もありました。

 

改めて聞いてみた感想としては

かなり地声に近い

っていう特徴があり、
元々の声が高くてハスキー
ってのもあってか、

普通に聞いてて心地よいような
歌声だなって気がします。

 

なんで、

めちゃくちゃ歌唱力がある

って感じではないけど、
少なくとも下手ではないし
普通にCDとか出したら売れそうで

歌手としても評価されるように
今後なってくる可能性は
大なんじゃないでしょうか。

 

まとめ

  • 広瀬すずが、アニメーション映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」のサウンドトラックででCDデビュー
  • 松田聖子の「瑠璃色の地球」をカバーする
  • 過去にCM等で歌を歌ってることは何度もあるが、CDを出すのは実は初めて
  • 歌声については賛否両論あるが、ハスキーで少なくとも下手ではないのではないだろうか

 

このCDデビューを
喜んでみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。