ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

不正に目をこらしなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

最近じゃ政界やらなんやらで
ほんとこの手のニュースってのを
たくさん耳にしますからね。

 

家計学園問題のデキレース
とかもそうだし、他にもいくつか
思い当たるものがあるけど、
そういやさっき、

森友学園

の補助金の一件で、
やり玉に挙げられた

あの人

が、ついに捕まったっていう
ニュースを耳にしました。

Sponsored Link
 

籠池泰典(かごいけ やすのり)代表、ついに捕まったんか・・・

 

それがこちらの、

籠池泰典(かごいけ やすのり)さん

の逮捕のニュース。

 

籠池泰典
画像出典元:http://biz-journal.jp/images/post_18446_20170224.jpg

生誕 1953年2月7日(64歳) 香川県高松市
国籍 日本
別名 籠池康博(本名)、籠池靖憲
職業 社会福祉法人肇國舎代表、高等森友学園保育園園長。
著名な実績 学校法人森友学園理事長(退職)、学校法人籠池学園理事長(閉園)。
wikipediaより

 

森友学園が市とか府から
不正に補助金を受給したっていう
あの一件ですね。

 

悲しいことに、この手の不正行為は
今回のこの件に限らず
割と日常茶飯事的に起きてる
ことではあるわけですが、

でもこんな風に捕まってしまい
警察で事情を聞かれるってなったら
もう隠してることもすべて
話す他ないんだろうな~って気もします。

Sponsored Link

なにげに籠池泰典の夫人も捕まってるっていう・・・

なんで、彼の供述とか
今後この件がどうなるのか
ってあたりも気になりますが、

実は先程のニュースを見てて
別にもう1点気になったことも
ありまして、それが何かっていうと

嫁さん

について!

 

 

NHKのニュースにもありますが、

籠池前理事長夫妻

を逮捕ってありますからね。

 

奥さんであれば
関わってたかどうかは別にしても
夫のそのような不正を知ってた
って可能性は高いので、

話を聞こうとするのは
当然って気もしますが、

でも、籠池泰典さんの嫁さんって
どんな人かよくしらないし
気になるな~って思いました。

 

 

管理人
「おしどり夫婦」って噂は、何度か聞いたことがあるんですが。

 

 

なんで、彼女がどんな人なんか
ってのも、調べてみます。

 

籠池諄子(本名は真美)の年齢や顔画像

まずは、名前から
確認してみました。

 

 

そしたっけ、

籠池諄子

なる名前が
通名であることが判明!

 

ただ、上記の
ツイッターにもあるように、

これってあくまでも通名であり、
本名は「真美」さん
なんて言うってことです。

 

籠池諄子
画像出典元:http://mikarin1215.com/wp-content/uploads/2017/04/%E7%B1%A0%E6%B1%A0%E8%A9%A2%E5%AD%90%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%81.png

 

顔はこんな感じ。

 

やっぱ芸能人でもないし

そのへんの普通の中年女性

って感じがすごくします。

 

籠池諄子
画像出典元:http://image.news.livedoor.com/newsimage/2/a/2ad34_1581_208b3011751b5caecb9b35e002f3a2f9.jpg

 

なるほどね~、
こんな感じの夫婦だったんですね。

 

また、年齢については

推定で60代

みたいな感じの
やや曖昧な憶測が多いですが、
一応彼女の年齢がわかるソースも
発見しました。

 

 

上記のライブドアニュースが
今年の3月31日のものであり
その当時で、

妻・諄子氏(57才)

と書かれているので、

今年58歳(早生まれなら57歳)

であることは間違いないです。

 

 

管理人
旦那さんより7つくらい若いんですね~。

 

 

「学歴は情けない」とは?

続いて学歴についても
調べてみましたが、実は今
ヤフーで、籠池諄子さんの
名前で検索すると

籠池諄子 学歴は情けない

とかって出てきます。

 

え、ってことは、中卒とか、頭のわるい学校を出たってこと・・・?

って気がしますが、
確認してみたら
学校名までは不明なものの

大阪府内の短大

が、最終学歴であることが
わかりました。

 

や~、たしかに4年制の
高学歴な大学卒の人とかと
比較しちゃうとショボいって
ことにはなるかもしれませんが、

でも世間一般の基準で見て
そんな取り立てて

学歴は情けない

なんて言うほどでも
ないんかな~って気もしますね。

 

過去の逮捕歴について

あと、彼女の名前で
検索してて気になったのは

逮捕

っていう2文字について。

 

今回の件以前にも
やらかしてしまったことが
あったってことなんですが
これの詳細も気になる。

 

 

ってことで確認してみたら
さっきのライブドアニュースに
そのあたりの記載があり、

過去(7年ほど前)に道を歩いてた小学生を殴ったことで、逮捕された

っていう経験があり、
他にも態度の悪さから
大阪府内の一部のレストランで
出禁をくらってたりする
ってことがわかりました。

 

カメラの前では
にこやかなことが多いですが、
実際は子供とか保護者に向かい
手をあげるようなことも多い

ってことなんで、
結構ヒステリックな
性格なんかもしれませんね。

 

 

管理人
ちなみに、小学生を殴ったときには、罰金刑になったとのことです。

 

 

まとめ

  • 森友学園の籠池泰典夫婦が逮捕された
  • 嫁の名前は諄子(本名は真美)で、2017年の春時点で57歳の女性
  • 大阪府内の短大卒で、学歴を非難されることも多い人
  • 過去には小学生を殴って逮捕されたこともあり、普段は割と手が出る性格

 

この森友学園を
ヤバいと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。