ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

野球をしなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

ただでさえ、社会人になると
運動不足になりますからね。

 

そういや来月
管理人もソフトボール大会に
出場するので結構それが
楽しみだったりしますが

野球の方は相当
ご無沙汰だからな~。

 

久々やりたいよな~
って気も、かなりしてる
感じだったりしてますが、

そういや野球って言ったら
今さっき気になるトレード
あったって話を耳にしました。

Sponsored Link
 

巨人ルイス・クルーズが楽天に移籍だと!

 

それがこちらの

ルイス・クルーズ

っていう選手の
楽天移籍について!

 

プロ野球選手の
この手の移籍っていうのは
よくあることではありますが
でも唐突過ぎてびっくりです。

 

移籍金はいくらで

なぜトレードして

ポジションはどこで

年収はどうなるのか

ってあたりが
気になるな~って思ったんで
確認してみました。

Sponsored Link

ルイス・クルーズのプロフィール

その前に、実は
ルイス・クルーズ選手について
管理人もそこまで詳しくないので

簡単にプロフィールを
おさらいしてみます。

 

ルイス・クルーズ
画像出展元:http://www.chibanippo.co.jp/sites/default/files/IP151127TAN000077000.jpg

国籍 メキシコ
出身地 ソノラ州ナボホア
生年月日 1984年2月10日(33歳)
身長/体重 183cm/95kg

投球・打席 右投右打
ポジション 内野手
プロ入り 2000年 アマチュア・フリーエージェントとしてボストン・レッドソックスと契約
初出場 MLB / 2008年9月2日
NPB / 2014年3月28日
最終出場 MLB / 2013年7月22日
年俸 $2,000,000(2016年)
※2016年から2年契約
wikipediaより

 

wikipediaも普通にあって
プロフィールはこんな感じです。

 

なるほど、メキシコ生まれの33歳で
右投右打の内野手でしたか。

 

ってことは、今回の楽天入りで
特にポジションは明言されてないけど
同じポジションって可能性が
濃厚ってことですね。

 

体格はさすが外人って感じだし
30代とはいえ、まだまだ需要がある
ってのは頷けるかなと。

 

あとは年収もすごいな~。

 

200万ドルってことは
2億ちょいなわけなので

これだけもらってるってことは
それだけのプレイをしてる
ってことの裏返しでもあるので

今回のこのトレードにも
頷ける気がしました。

 

楽天の移籍金や移籍理由について

セパ・リーグ間で
選手が動くっていうのは
よくあることではあるけど、

なんでこの度移籍になったのか
ってのも確認してみました。

 

 一方でパ・リーグ首位を走る楽天は夏場になって故障者が続出。特に二遊間は二塁手・藤田が腰痛、遊撃手・茂木が右肘痛で離脱中。本職ではない銀次が二塁を守るなど、手薄な状態だった。茂木はこの日のイースタン・巨人戦(泉)で「3番・指名打者」で先発して約1か月ぶりに実戦復帰。だが、いまだに10~20メートルほどしかキャッチボールが出来ておらず、守備に就く見通しは立っていない。
ヤフーニュースより

 

すると、楽天側から
公式な発表とかが
あったわけではないですが、

故障者の続出

守備に不備あり

外人枠の空き

っていうのを、
チームとして抱えた状態であり
そこにルイス・クルーズ選手の
活躍を見て、

ほしいなって思った可能性が
非常に高いことが
わかりました。

 

アマダー 3000万
ペゲーロ 8500万
ウィーラ 1億
クルーズ 2億4000万
inuwashitimes.blog.jpより

 

そんなこともあってか
移籍金の金額も上記とされており
他の選手と比較してもかなりの
破格であることが見て取れます。

 

 

管理人
これ、年収じゃなくて移籍金ですからね。下手したら普通の人の生涯の収入くらいを得てるっていう・・・。

 

 

結婚した嫁や子供について

同じ30代ながら
こんなに人生が順調で
お金に満ち溢れてる選手を
見てしまうと

管理人も何か悲しい気持ち
のようなものがこみ上げて
くるわけですが、
さっきのwikipediaでは

結婚

ってあたりについて
特に言及されてなかったんで
こちらも別途、確認してみました。

 

そうすると、普通に結婚してて
子供も2人いることが判明!

 

子供は二人共男の子で
なかなかの美形です。

 

>ルイス・クルーズさんの嫁や子供との家族写真<

 

嫁さんや2人の息子さんと撮った
家族写真も公開されており
上記になります。

 

いや~、奥さんは奥さんで
一般人なのでメキシコの人かどうか
ってのははっきりしませんが、

いずれにしてもやっぱ
ラテン系の美人であり
息子さん2人は奥さんや父親に似た
なかなかの美形ではないですか。

 

 

管理人
やっぱ野球選手の奥さんは、例外なく美人ですね♪

 

 

まとめ

  • 巨人のルイス・クルーズ選手が楽天に金銭トレードで移籍
  • ポジションは内野手で、守備に不安のある楽天がトレードしたものとされる
  • 移籍金は2億4000万とされており、ルイス・クルーズ選手の巨人時代の年俸は2億円強
  • 結婚しており一般人女性(日本人じゃない)と息子2人がおり、いずれも美形

 

この移籍金を
やばい金額だと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。