ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

結婚しなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

30代男性の未婚率が
約半数になってしまった
っていうのは、よく聞きますが

さすがに40歳になって独身だと
その後かなり頑張らないと
結婚できそうな気って
しませんからね。

 

管理人も、特に結婚願望が
強いってわけではないものの
あんまりダラダラとやってると

生涯結婚できない可能性も
十分にあるんだろうな~って
気もしてたりしますが
そういや結婚って言ったら

あの人

が離婚したっていうニュースを
聞いたのを思い出しました。

Sponsored Link
 

ASKAさん、ついに離婚しちゃったんか・・・

 

それがこちらの

ASKAさん

離婚について。

 

ASKA
画像出展元:http://liffe-plus50.com/blog/wp-content/uploads/2016/11/KJ0740.jpg

出生名 宮﨑 重明
別名 飛鳥 涼、ASUKA
生誕 1958年2月24日(59歳)
出身地 福岡県大野城市
学歴 第一経済大学卒業
職業 シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家
担当楽器 ボーカル、ギター、ブルースハープ
活動期間 1979年 – 2014年、2017年 –
wikipediaより

 

ここ数年色々とトラブルで
大変だった人ですからね。

 

こういうことがあっても
不思議ではないんだけど
でも突然知って
結構びっくりしてしまいました。

 

ASKAが離婚した嫁ってどんな人?

彼の離婚については
わかったんですが、
そうなると気になるのが

離婚した奥さんってどんな人?

ってことについてです。

 

たしか、元地方局の女子アナとか
そんな感じの人だったって
記憶してるわけですが、

ちょっと定かではないし
再度確認してみました。

 

 

そしたっけ、

八島洋子アナ

っていう、元毎日放送の
女子アナであることが判明!

 

やっぱ地方局の
女子アナの人でしたか。

 

ASKAさんの元嫁
ってこともあり
相当な美人なのは
用意に推測できますが、

ちょっと名前だけ聞いても
どんな人か出てこなかったんで
改めて確認してみました。

 

八島洋子アナ(元毎日放送)の画像やwiki風プロフィール

 

まず、最新の画像はこんな感じ。

 

地方局アナってよりかは
タレントさんって感じの
雰囲気を醸し出してる
感じがしますが、
いずれにしても美人です♪

 

八島洋子
画像出展元:http://koushinbi-mitei.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_c46/koushinbi-mitei/m_1219_1980_urabe-sayaka-df304.jpg

名前:八島洋子
生年月日:昭和30年1月29日
straw-wara.netより

 

wikipediaもなく
アナウンサー時代の
プロフィールもない感じですが
生年月日は上記です。

 

ってことは・・・
昭和33年生まれのASKAさんよりも
3つ年上っていう・・・。

 

 

管理人
さっきの最新画像も、今年や去年のものではないんだろうけど、60前後にしては随分と若いですね~♪

 

 

経歴的には

CBC(中部日本放送)のアナウンサー

→MBS(毎日放送)に転勤

→ASKAさんと結婚(退職)

っていう感じであり、
結婚が1987年、離婚が2017年なので
ちょうど30年結婚してた
っていう計算になりますね。

 

 

管理人
ちなみに、奏さん(長男)、宮﨑薫さん(長女)の2人の子供がいます。

 

 

離婚理由は喧嘩による家出が原因か

ASKAさんの現在の年齢が
思ってたよりも上であり

しかも元嫁の八島洋子さんが
まさかの姉さん女房だった
ってのにはびっくりですが、

そうなるとあと気になるのが
離婚理由についてかな~
って気がします。

 

理由については、「 お互いの胸の中にだけあります」として明かさなかったが、「妻は本当によくやってくれ ました」と謝辞。
ヤフーニュースより

 

先のヤフーニュースにも
あったように、離婚理由は
上記のようにざっくりと述べ

あとの詳細については
伏せてる感じではあるんですが

もうちょっと具体的なところで
気になるな~って気もしたんで
確認してみたら

実は去年喧嘩してASKAさんが家出をしてた

ことがわかりました。

 

経緯としては、

ASKAさんがブログで、盗聴被害にあってることを書く

それが、薬物使用の後遺症であると判断され、国の定める基準により再入院させられる

その中で奥さんとも喧嘩し、その後ASKAさんが家出をする

っていうようなものがありました。

 

これだけが原因ではないんだろうけど
やっぱ支えていく側の家族としても
喧嘩が絶えないってのは
辛いでしょうからね。

 

完全に治療が終わるまで
あと何年もかかるであろう
っていう現実を見た時に

こういう決断をするのも
わからなくはないかな~
って気がします。

 

まとめ

  • ASKAが嫁と離婚していた
  • 離婚した元嫁は、元毎日放送のアナウンサーの八島洋子
  • 昭和30年生まれで、ASKAよりも3つ上の姉さん女房
  • 2人の間には2人の子供もいる
  • 離婚理由の詳細は明かされてないが、昨年から喧嘩が絶えなかったことはわかっている

 

この歌手の離婚を
悲しく思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。