ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

白髪に気をつけなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

や~、小学生くらいのときは
50代60代にならないと
白髪なんて生えてこないだろ
とか思ってたけど

実際は20代くらいから
徐々に増えてきて、今や
髪が抜けると3本に1本くらいは
普通に白髪ですからね。

 

 

管理人
とは言っても、抜ける毛は、栄養のない毛が中心であり、白髪の割合が増えるので、もちろんまだ「全体の3分の1が白髪」ってわけではないですが。

 

 

なんで、管理人も
30代にしていよいよ白髪が
気になり出して来てますが
そういや白髪って言ったら

あの人

の現在の画像を見て
最近びっくりしたのを
思い出しました。

Sponsored Link
 

近藤サトの現在の顔が変わり過ぎてる・・・

 

それがこちらの

近藤サトさん

について!

 

近藤サト
画像出展元:http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-a8-39/naishowelcome/folder/483501/06/9722706/img_3

本名 今岡 サト
出身地 岐阜県土岐市
生年月日 1968年7月11日(49歳)
血液型 B型
最終学歴 日本大学藝術学部放送学科
所属事務所 ベルベットオフィス
職歴 元フジテレビアナウンサー
活動期間 1991年 –
wikipediaより

 

国生さゆりさんにそっくりな
元フジテレビアナウンサー
彼女ですね。

 

彼女が先日バイキングに出演し
家計問題とかについて
コメントしてたときの
キャプ画がこれになるんですが

や~、ちょっと前と比べて
相当顔が変わってる・・・。

 

 

バイキングの視聴者の
意見を見てみても、どこか
「容赦ない」というか、

老けた

っていう声が多数だし
たしかに綺麗ではあるんだけど
でもだいぶ印象が変わっちゃったな~
って、管理人も感じてしまいました。

 

 

近藤サト
画像出展元:http://livedoor.blogimg.jp/zozo11/imgs/a/2/a2d16ea2.jpg

 

ちょっと前とかだと

40代だけど、30代後半で通用する美人なお姉さん

って感じだったのが
今じゃ年齢相応に
見えちゃうからな~。

 

 

髪も染めてるのに
こうなるのは不思議だな
って思うけど、化粧は
確かに濃くなってるし

あと、おでこのシワも
確かに目立つなってのが
正直な印象です。

 

いのきさん
お前それ、ご本人に対して相当失礼だぞ。

Sponsored Link

髪を染めたのは白髪が多くなったからという説もあり

肌とかおでこもそうだけど
今回のこの近藤サトさんを見て
一番に変化してるのは

髪色

かと思います。

 

近藤サト
画像出展元:http://livedoor.blogimg.jp/minami758/imgs/b/c/bc325d43.jpg

 

かつては、黒髪で化粧も薄く

清楚、清純

を絵に描いたような
見た目をしてました。

 

近藤サト
画像出展元:https://twitter.com/jpsoku/status/888580901877145600

 

別に、今の近藤サトさんが
清楚じゃないとか、そういうことを
言いたいわけではないけど

でも、以前と比較して明らかに
路線が変更になってる
っていうのはあるわけで、
そして、主な変化は

髪色

化粧

ってあたりかな~
って思うわけです。

 

たしかに女性は、年齢を重ねると
化粧が濃くなる傾向があるし
その必要性も出てきます。

 

でも、ここまでの

イメチェン

とでも言わんばかりの、
急激な変化があったのには
何か原因があるのでは
ないだろうか?

って気もするので
そういった動機も確認してみたら

白髪対策

っていう説があることが
わかりました。

 

近藤サト
画像出展元:http://entertainment-stile.com/wp-content/uploads/2017/03/2017-03-29_21h56_28.png

 

ちょっと前に
劣化劣化って言われてた時の
近藤サトさんの画像がこちら。

 

 

管理人
元が美人なんで、「劣化」って言いたくなる気持ちはわかるけど、国民の皆さんの意見もなかなか手厳しいですね・・・。

 

 

また、わかりにくいけど
バイキングに出演してた時の
白髪についても
指摘してる人が多いです。

 

 

あ、ってことは、

白髪対策で髪を染めた

ってのもあるけど、
染めた今でも、まだ白髪が
目立つってことなんですね。

 

近藤サト
画像出展元:https://twitter.com/take4_fox/status/888385132578562048

 

や~、画像だと全然そんなこと
感じないのにな~。

 

ただ、普通アラフィフになれば
女性でも白髪の割合が
増えてきてしかるべきだし、

何も頭が真っ白って
わけではないので、
みんなちょっと大げさに
騒ぎすぎって感も感じます。

 

 

管理人
さっきも書いたけど、こういう「元が良い美人」って、ちょっとそれが損なわれると、すぐ劣化を指摘される傾向がありますからね。美人やるのも楽じゃないっすね~。

 

 

白髪が多くなった理由は元旦那との離婚との見方も多し

もうすぐ50代の女性だし、
アナウンサーってのも
何かとストレスが多そうな
職業ですからね。

 

年齢を感じるようになってきて
白髪とかも増えてくるってのも
わからなくもないけど
こうまで顔が変わってると、

何か原因があったんだろうか?

ってのが気になるな~って
気がしました。

 

単なる加齢って可能性もあるし、
あるいは病気とかだったら
やだな~とか思いつつ
原因を調べてみたら・・・

 

 

よく指摘されてるのが

離婚

の2文字!

 

配偶者
1. 10代目坂東三津五郎(1998年 – 2000年)
2. 今岡寛和(2003年 – )
wikipediaより

 

あれ、近藤サトさんって離婚してたっけ?

とか思いつつ、確認してみたら
なんとその通りで、
98年から2000年までの間、

歌舞伎の十代目坂東三津五郎さん

と結婚してたって
言うじゃないですか。

 

十代目坂東三津五郎
画像出展元:http://www.ookabuki.com/wp-content/uploads/2010/04/pho_10th.jpg

 

彼の結婚歴を見てみても、

寿ひずるさん(1983年 – 1997年)

近藤サトさん(1998年 – 2000年)

って感じなんで、近藤サトさんが
前妻の寿ひずるさんから
略奪婚したっていうのは
確かにその通りなわけですが、

略奪婚して梨園の妻になった

って言うと、世間からも
夫の親族からも、風当たりは
強かったであろうことは想像できるし

きっと我々が思ってる以上に
苦難に満ちた人生だったのかな
って気もします。

 

十代目坂東三津五郎
画像出展元:http://i2.wp.com/otokogipress.com/wp-content/uploads/2017/02/SnapCrab_NoName_2015-2-23_11-39-48_No-00.gif

 

そして、wikipediaにも
あったように、現在は
今岡寛和氏と再婚してますが

ちょっと名前を
知らない人物だったんで
確認してみたらびっくり!

 

なんと、

神戸ルミナリエのプロデューサーで、億万長者

だって言うじゃないですか。

 

や~、本人が美人なんで
わかるっちゃわかるけど
よくもこうも次から次へと

女性側での競争倍率が
激しそうな男性と
結婚できるよな~っても
感じてしまいました。

 

まとめ

  • 近藤サトの現在の顔が、老けたとか変わったと話題
  • 現在髪を染めてるが、化粧やおでこのシワが目立ち、テレビでは白髪の多さも指摘されている
  • 老けた原因は、加齢と過去の離婚によるストレスという見方がある
  • 昔10代目坂東三津五郎と結婚してたときには、略奪婚で苦労した
  • 現在の夫の今岡寛和は、神戸ルミナリエのプロデューサーで、億万長者

 

この元女子アナの変わりっぷりを
びっくりするものと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。