ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、3月のライオンを見なさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

漫画の時点で、既に相当
人気作だったところからの
このたびの映画化で、

今めっちゃブレイクしてる
作品ですからね。

 

そりゃ、猪木さんが注目するのも
当然だよなって気がしますが、

そういや3月のライオンって言ったら、
めっちゃ気になる話題を
最近耳にしたのを思い出しました。

Sponsored Link
 

「3月のライオン 映画とアニメの展覧会」とか、やばいだろ・・・

 

それがこちらの

  • 3月のライオン 映画とアニメの展覧会

なるイベント!

 

見ての通り、
映画版&アニメ版の
グッズ等を展示する会であり、

こりゃ神木隆之介さんとか
あるいはこの作品の
ファンにとっては

絶対たまらないであろうこと
間違いないイベントに
なるわけですが、

管理にも、そこまで熱烈な
ファンではないものの、
詳細がめっちゃ気になるなって
思ってしまったわけです。

Sponsored Link

3月のライオン展の日程や場所は?

なんで、まずは、

  • 日程
  • 場所

ってあたりから、
確認してみることにしました。

 

 

そしたっけ、例えば
わかりやすい例として
ツイッターで上記を発見。

 

いや~、大阪すごいな・・・。

 

  • カフェオープン
  • からの展覧会

が予定されており、
この映画とアニメの展覧会
に関しては、

  • 3/16~28日に
  • あべのハルカス近鉄本店で

開催されるってことか。

 

東京での開催予定がないのに
大阪だけで開催ってのは
すごいなって思いましたわ。

 

  • 大阪すごい!

ってのと、

  • こんな人気作の展覧会、東京でやればもっと儲かるに違いないからもったいないな~

ってのを、
両方感じた感じですね、はい。

 

 

開催場所の

  • あべのハルカス近鉄本店

付近の地図はこんな感じ。

 

うわ~、めっちゃ行きたく
なってきた・・・。

 

 

管理人
とは言っても、大阪遠いからな~

 

 

展覧会で展示される商品(グッズ)はどんな感じ?

あ、そうそう。

 

あと、この知らせを見てて
個人的に気になってのが
展示されるグッズについて。

 

ファンであれば、

  • 3月のライオンの展覧会

ってだけで飛びつくんだろうけど
やっぱ具体的に、どんなものが
展示されるのかってのは
知りたいですからね。

 

ってことで、確認してみました。

 

『3月のライオン 映画とアニメの展覧会』では、アニメの原画や設定資料、映画に登場 する桐山零、川本3姉妹、棋士たちの衣装、小道具などを展示。神木演じる零が映画の 劇中で着用しているダッフルコートも公開される。
www.cinra.netより

 

 

そしたっけ、例えば
こんなんを発見!

 

なるほど、事前アナウンス
されてる目玉グッズとして、

  • アニメの原画
  • 設定資料
  • 桐山零、川本3姉妹、棋士たちの衣装、小道具
  • 神木隆之介さん演じる零着用のダッフルコート

ってあたりがあるわけか。

 

3月のライオン ダッフルコート
画像出典元:http://s.eximg.jp/exnews/feed/Cobs/Cobs_538138_76a1_1.jpg

 

  • やっぱこの手の展覧会に衣装は出てくるよな~

って感じだったけど
このダッフルコートは
確かに気になりますね。

 

神木隆之介さんに雰囲気が近い
彼のファンとかだったら
普通に同じものがほしくなっても
不思議じゃないし、

これは貴重な展覧会に
なること間違いなしでしょう。

 

 

うん、やっぱ世論を見てみても
特に大阪のファンからは
歓喜の声があふれてる
って感じですね。

 

 

いのきさん
なんで北海道で開催してくれないんだよ、こんちくしょー!

 

まとめ

  • 「3月のライオン 映画とアニメの展覧会」なる展覧会が開催予定で話題
  • 3/16~28日に、あべのハルカス近鉄本店で開催される
  • 大阪のみでの開催で、東京ですら行われない予定
  • 展示されるグッズとしては、原画、資料、衣装、小道具等があり、目玉商品の一つに、「神木隆之介さんのダッフルコート」がある

 

この展覧会を
行きたいと思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

フライト予約すれば、
その行動が感動となり、
その出費が大きな痛手となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。