ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

実写化映画を見なさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

あれも最近やたら
流行ってますからね~。

 

最近じゃ、ちびまるこちゃんや
サザエさんにとどまらず、

銀魂

ジョジョ

ってあたりもどんどん
実写化されてるので、
ファンの反応がイマイチなのに

ここまでいろんな作品が
実写化されてるところを見ると
ぶっちゃけ、よっぽど
儲かるんだろうな~

って気もしばくもないですが、
今実写化っ言ったら
真っ先に思い浮かんでしまうのは

あの作品

だったりします。

Sponsored Link
 

ついにワンピースも実写化するとは・・・

 

それがこちらの

ワンピース

の実写化の話題について。

 

るろ剣とかドラゴンボールが
きたあたりから、ぶっちゃけ、

そのうちワンピースもなるんじゃ・・・

みたく思ってたファンも
多いとは思いますが、
まさにその予想が的中した
感じだったりします。

Sponsored Link

気になるのはキャスト!

なんでもかんでも
実写化しちゃうってのには
賛否両論あることでしょう。

 

正直管理人も
ワンピースのことは好きなので
気持ちはわかります。

 

ですが、実写化の事実を
知ってしまった今となっては
次に気になるのは

出演キャスト

について。

 

今回の、ドラマ化したワンピースの
キャストに選ばれるってことは、
名が売れるっていうメリットの反面、

こんなのルフィじゃない!

みたく言われる可能性も大なので
リスクも孕んでるわけですが
誰が演じるのかってのは
やはり重要な項目になってくるし

気になるな~って思ったんで
確認してみることにしました。

 

ルフィ役とウソップ役を予想!

今回は男性篇ってことで、
すごく独断ですが、個人的に好きな

ルフィ

ウソップ

の2人について予想してみます。

 

ルフィ役は若手が来そうな予感・・・

ルフィ
画像出展元:http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/2429611i

 

 

ルフィ役で、なぜかかなり
人気が高いのが阿部寛さん

 

阿部寛
画像出展元:http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150819002741_comm.jpg

 

彼のドラマは面白いって
定評があるし、それに
超イケメンで演技力もあって
コメディの才能もあるっていう

なかなかの俳優さんである
っていうのは間違いないけど
でもぶっちゃけルフィ役としては
どうなんだろ?って気もしてしまいます。

 

 

管理人
海外に、「これが日本の俳優なんだよ」とかってアピールしたい場合は、かなり有効な手段って気もしますが。

 

 

■ルフィを演じてほしい有名人
1位:小池徹平
2位:成宮寛貴
3位:市原隼人
3位:香取慎吾(SMAP)
5位:生田斗真
6位:上地雄輔
7位:大野智(嵐)
8位:つるの剛士
9位:岡村隆史
10位:中尾明慶
次点:神木隆之介
次点:瑛太
news.mynavi.jpより

 

一方、過去、
ワンピースの実写化が決まる前に

もし、ワンピースが実写化されるとしたら、ルフィ役は誰が適任?

っていうアンケートを取った時の
結果はこんな感じです。

 

2013年の時のものなので、
今は見なくなった小池徹平さんとか
残念ながら引退してしまった
成宮寛貴さんとかの名前もありますが

こっちのほうが全然
可能性はありそうな気がします。

 

個人的に、キャラや今の人気度で
選ぶとしたら・・・

大野智さん

つるの剛士さん

ってあたりや、あと
次点候補ではありますが、

神木隆之介さん

瑛太さん

ってあたりは、普通に可能性が
ありそうな気がします。

 

神木隆之介
画像出展元:https://pbs.twimg.com/media/B_5UUHAUUAMt4nz.jpg

 

特に、神木隆之介さん
最近の人気ってすごいしな~。

 

普通にワンピース抜擢も
あると思います。

 

ウソップ役は個性派が来そうな予感・・・

ウソップ
画像出展元:http://stat001.ameba.jp/user_images/20100330/19/kidoairaku39/5b/6d/j/o0350046710473982920.jpg

 

続いて、ウソップ役です。

 

 

大泉洋さんのような
個性派俳優を推す声が
非常に多いですが、

それは先のマイナビニュースの
投票を見てみても
同じ感じです。

 

■ウソップを演じてほしい有名人
1位:大泉洋
2位:ユースケ・サンタマリア
3位:阿部サダヲ
3位:伊藤淳史
5位:濱田岳
6位:草なぎ剛(SMAP)
7位:ウエンツ瑛士
8位:佐藤隆太
8位:中尾明慶
10位:又吉直樹(ピース)
次点:八嶋智人
次点:やついいちろう(エレキコミック)
次点:八嶋智人
news.mynavi.jpより

 

大泉洋さん
圧倒的すぎる・・・。

 

大泉洋
画像出展元:http://contents.oricon.co.jp/photo/img/1000/1841/detail/img660/1460619396907.jpg

 

阿部サダヲさん

八嶋智人さん

ってあたりも
適任かな~って気もしますが

やはりこの面々だと
確かに大泉洋さんあたりが
ピッタリとハマりそうな予感です♪

 

 

女性キャスト(ナミやロビン)
についての予想は、
上記を御覧ください。

 

まとめ

  • ワンピース実写化が話題
  • 実写化には当然賛否両論ある
  • キャストは未発表だが、ルフィ役は若手の人気俳優、ウソップ役は個性派俳優が来そうな予想が多い

 

この実写化を
止めてみようと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。