ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

ワンピースを読みなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

管理人はどちらかと言うと
ドラゴンボール世代ですが
あのアニメだけは面白くて
普通に見ちゃいますからね。

 

今や外国人の友だちと
話をしてても、普通に
ワンピースのことを知ってる
って場合も多いので、さすがは

現・日本を代表するマンガ

ってだけあるよな~
って気がしてますが、

そういやワンピースって言ったら
嬉しいというかショッキングというか
そんな知らせを耳にしてしまいました。

Sponsored Link
 

ワンピースも実写化だと!

 

それがこちらの

ワンピース実写化

の話題について。

 

ワンピース
画像出展元:http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/834029i

 

ドラゴンボール エボリューション

の件があったんで、
なんとなくは予期してたけど
ついに来てしまいましたか。

 

最近じゃ、
るろ剣やちびまるこちゃん、
サザエさんなんかも
こっちをやりだしてるんで

そう珍しくはないし
ファンとしては視聴できる作品が
増えるって意味では嬉しいけど
でもちょっと微妙な気分です。

Sponsored Link

「実写化=ファンの幻想を壊す行為」であることにも配慮してほしい・・・

個人的な意見を言ってしまうと、

どっちかっていうと反対

です。

 

なぜかっていうと、

マンガがマンガであるのは、マンガとして書かれてるから

です。
(紛らわしい日本語ですがw)

 

マンガというのは創作です。

フィクションです。

 

そして、マンガのファン
っていうのは、好きな作品に対し
無意識にイメージしてます。

 

 

管理人
ドラゴンボールのかめはめ波みたいなのを、現実の世界のこととしてイメージする感じです。

 

 

こんなものを、実写化で
再現できるわけがないので
当然見た人のイメージは

崩壊

します。

 

なので、他の実写化作品を
あまり悪く言いたくはないんだけど
こういうものっていうのは

ファンの楽しみ方の幅を広げる存在

であるとともに、

ファンの夢を壊す存在

でもあります。

 

制作側も、当然こういう世論を
わかってってことでは
あるんだろうけど、

単なるお金儲けのためだけに、
こういう企画が
最近盛んってことなら、
なんとも悲しい限りです。

 

 

全国のファンの意見を見てみても
大体同じ感じですねw

 

ただ、これだけの逆風の中
成功したら逆にすごいな
ってのはあると思うので、

管理人も引き続き
チェックしたい話題だとは
思ってます。

 

出演キャストが気になる!

実写化には反対

とは言っても、

実写化されるなら、キャストが気になる

っていうのは事実です。

 

キャストについては現状で
未発表のため、予想するしか
ない感じですが、人気の
マンガってだけあり、前々から

ワンピースが実写化されるとしたらキャストは誰がいい?

的な予想ってのは
いろんなところで行われてるので
それを参考に見てみます。

 

ワンピース ロビン
画像出展元:http://onepiece.ulawaza.biz/wp-content/uploads/2015/07/SnapCrab_NoName_2015-7-13_11-38-52_No-00.jpg

 

ワンピース ナミ
画像出展元:https://i.ytimg.com/vi/-YHQzX4a9RQ/hqdefault.jpg

 

また今回は、

単純に、管理人が好きだから

っていう理由で

ロビン

ナミ

の2人について
見ていきたいと思います。

 

ロビン役予想

■ロビンを演じてほしい有名人
1位:栗山千明
2位:黒木メイサ
3位:りょう
4位:北川景子
5位:長谷川京子
6位:滝川クリステル
7位:香椎由宇
8位:長谷川京子
9位:滝川クリステル
10位:小雪
次点:柴咲コウ
次点:松下奈緒
news.mynavi.jpより

 

マイナビニュースに
過去のアンケートで

ロビン役を演じてほしい女優さんは?

っていうものがありました。

 

その結果が上記ですが、
なるほどね~。

 

たしかにロビンの特徴を
捉えてるような気がします。

 

ただ、実写化するにおいて
やはりある程度の風当たりは
覚悟しなきゃいけないので
そう考えると、

ある程度売れてて、叩かれるのが怖い人

は、この仕事はパスしそうだし
そもそもオファーが来ないような
気もします。

 

ここに名前が書かれてる女優さんは
皆、大物でかつ美人なので
そういう変化球でいくことにも
割と耐性のありそうな、

黒木メイサさん

小雪さん

ってあたりは
かなり本命なのかな~
って気がしてます。

 

 

管理人
あとは、ランキングには入ってないけど、個人的には柴咲コウさんや松下奈緒さんも見てみたいかも・・・。

 

 

ナミ役予想

■ナミを演じてほしい有名人
1位:上戸彩
2位:加藤夏希
3位:長澤まさみ
3位:篠田麻里子(AKB48)
5位:夏菜
6位:加藤ローサ
7位:井上真央
7位:香里奈
9位:川村ゆきえ
10位:大島優子(AKB48)
次点:佐々木希
次点:加藤あい
news.mynavi.jpより

 

ナミ役についても
上記のような予想が
ありました。

 

上戸彩さん

長澤まさみさん

なんかは、たしかに
イメージドンピシャっていうか

まっすぐな美少女

感がすごくある人なので
確かにピッタリかなと。

 

 

管理人
特に上戸彩さんは、ここ数年路線変更がありますからね。ここいらでこういう変化球が来てもおかしくないと思います。

 

 

佐々木希さんも好きだけど
個人的に彼女はナミよりも
ロビンのイメージで、あと

大島優子さん

が出てくれると、
個人的には嬉しすぎるかも・・・。

 

大島優子
画像出典元:https://matome.naver.jp/odai/2140216487040182001

 

彼女も最近じゃ
元アイドルとは思えないくらい
色々と体を張ってる人なので
可能性はあると思います。

 

 

男性キャラ(ルフィやウソップ)
についてのキャスト予想は
上記を御覧ください。

 

まとめ

  • ワンピースの実写化が決定
  • ファンの様子は、いつもの通り微妙で、どちらかと言うと反対意見が多い感じ
  • キャストは未発表
  • ロビン役やナミ役を誰が演じるかには注目が集まる

 

このマンガ実写化を
反対してみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。