ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

洋楽を聞きなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

周囲に洋楽好きが何人かいて
よく勧められはするものの
結局聞かずにっていう
感じだからな~。

 

音楽は、強制されて好きに
なるものではないにしろ

何かきっかけが欲しいよな~
って思ってる感じですが、
そういや洋楽って言ったら

あの人

が、急に亡くなったっていう
びっくりな知らせを耳にしました。

Sponsored Link
 

リンキン・パークのペニントンが亡くなっただと!

 

それがこちらの、

チェスター・ベニントン

の死去の話題について。

 

チェスター・ベニントン
画像出展元:https://cdn.mdpr.jp/photo/images/54/182/w700c-ez_20e0ca0f8c6cadede36a1865106cc894e9ba99a5ffe59f54.jpg

出生名 Chester Charles Bennington
生誕 1976年3月20日
出身地 アメリカ合衆国・アリゾナ州
死没 2017年7月20日(満41歳没)
職業 ミュージシャン,俳優
担当楽器 ボーカル, ギター, キーボード
活動期間 1993年–2017年
レーベル Warner Bros.
共同作業者 リンキン・パーク
ストーン・テンプル・パイロッツ
wikipediaより

 

洋楽に疎い管理人でも
普通に知ってるくらい有名な

リンキン・パーク

のボーカルの彼ですね。

 

昨日自宅で亡くなってるところを
発見されたってことだけど
これはショッキングです・・・。

Sponsored Link

絶望するファンも多数

 

日本にもファンが多いので
さすがにこの知らせは

ショック

残念

っていう声が多数です。

 

しかももう少しで
日本にくる予定もあった
ってことなんでなおさらでしょう。

 

 

管理人
まだ40代に突入したばかりで、若くてこれから更に偉業の成し遂げる可能性もあったのに・・・って思うと、もったいなくて仕方がないです。

 

 

死因について

ヤフーニュースでは

自宅で亡くなってるのが見つかり、死因は自殺と思われる

との記載があるわけですが
実際のところはどうなんだろ?
ってのも気になりました。

 

 

やっぱこの点については
疑問に思ってるファンが
多いですよね。

 

彼に限らず有名人は

傍から見ると、誰もが羨むような名誉や収入やステータスがあるのに、本人は自分の人生に絶望し・・・

みたいなパターンが
非常に多いわけですが、
彼の場合はなぜ、このような
行動に出てしまったんでしょうか。

 

英語のニュース読んで来たけど、
数年来のドラッグとアルコール依存症。
子供時代に経験した児童虐待。
5月に自殺したChris Cornelの誕生日に
首吊り自殺だそうで。。。
リンキンパーク大好きだったので、悲しい。
ご冥福をお祈りします。
ヤフーニュースより

 

ってことで、もうちょっと
詳細を確認してみたら
ヤフコメに上記を発見。

 

あ~、結構苦難の多い人生で
Chris Cornelさんが
亡くなったことにも
絶望してた感じだったのか・・・。

 

 

いや~、歌ってる感じを見ると
とてもそんなふうには見えないんで
ほんとショックですわ。

 

本人にも、

ファンの知り得ない苦しみ

があったのは重々承知ですが、
でももっと、彼にもう少し
ファンの気持ちを考えられる
余裕があったら・・・って思うと
何か悔しい気さえします。

 

リンキン・パーク解散の可能性は?

ボーカルが抜けてしまった
わけですが、そうなると、

リンキン・パークの今後

についても気になります。

 

他のバンドの例とかから考えると
こういう場合の今後っていうのは

解散

代役を立てて再編成

一部のメンバーがソロ活動を始める

っていうような可能性が
主にあるかと思いますが、
このあたりの情報についても
調べてみました。

 

 

そうすると、バンド側からの
今後どうするかってことについての
コメントはまだないものの
1点だけはっきりしてるのは

チェスターベニントンさんなくしての、リンキンパークはない

とでも言わんばかりの
ファンからの彼の音楽に対する
信頼です。

 

こうなると、再編成って選択肢は
非常に狭まるでしょうね。

 

日本でのコンサートも
近々予定されてたってことですが

もしかしたら解散して
おじゃんになってしまう可能性も
十分にあるので、
日本人ファンの人なんかは

悲しすぎて声も出ないような
人も大勢いることでしょう。

 

まとめ

  • リンキン・パークのベニントン氏が、自宅でなくなってるのが発見された
  • ドラッグ、アルコール、虐待というトラウマや、5月にChris Cornel氏が亡くなったことが原因(ベニントン氏が亡くなったのはChris Cornel氏の誕生日)
  • リンキン・パークの今後は未定だが、ベニントン氏のカリスマ性から考えるに、バンドの再編成はなさそう
  • 世界中にたくさんのファンを持つバンドで、日本でも絶望する人が多数

 

ベニントンさんの
ご冥福をお祈りするとともに
ファンの方にも心より
御見舞申し上げます。