ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

麻雀をなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

そういや今度の日曜日
また麻雀大会に誘われ
てるんですよね。

 

また牌を摘めるのか
って思うと、今からかなり
わくわくしてる感じ
ではありますが

趣味のプロ麻雀動画の
鑑賞をしてたら、また

気になる女流雀士

の存在を、知ってしまいました。

Sponsored Link
 

都美(とみ)ってプロ麻雀士がやたら可愛い件

 

それがこちらの

都美

っていう女流プロ!

 

都美
画像出展元:https://twitter.com/ken30th/status/887296364576624640

 

一見すると、普通のタレントや
モデルさんのように
見えるけど、実は彼女

日本プロ麻雀協会所属のれっきとしたプロ麻雀

だって言うじゃないですか。

 

 

打ち方は、概ねオーソドックス
ではあるんですが、細かい選択が
かなり独特かなって気がするし
普通に強いので、結構びっくり。

 

 

喋っても可愛いし
こりゃ今後人気が出て来る
可能性も大かな~って気がします。

 

 

それにしても、
美女揃いの女流プロの中でも
彼女は軍を抜いて美人ですね♪

 

 

彼女の対局動画を見ると
だいたい解説されてるけど

元々はポーカーで勝負感を鍛え、
それを麻雀に応用していて
しかもスロットも好きっていう

なかなかの女ギャンブラー

だったりします。

 

 

パッと見絶対、
ギャンブルとかしそうにないし
このギャップ萌えは、なかなかの
ものなんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

女流プロ都美(とみ)のプロフィール

彼女についてもうちょっと
詳細が気になったんで
確認してみました。

 

都美
画像出展元:http://www.mahjong-cafe.com/application/files/3414/8575/1120/column_image_562.jpg

都美 ちゃんプロフィールインタビュー
~ 都美 ちゃんの誕生日は?~
12/16 いて座 年齢はナイショ!
~ 都美 ちゃんのお仕事は?~
日本プロ麻雀協会 所属プロ雀士です!
~ 都美 ちゃんの趣味は?~
ポーカー、旅行、人狼ゲームかな!
~ 都美 ちゃんには友達のポーカープレイヤーはいる?~
Yokosawaさん、じゅにあさん、一ノ瀬さん(笑)です。
~ 都美 ちゃんのよくプレイするゲームは?~
PokerStarsのSnGバイイン$1.50です。
~ 都美 ちゃんはなぜPTJPの看板娘に?~
一ノ瀬さんとマカオで会って意気投合してお友達になったあと誘われました(笑)。
~ 都美 ちゃんのこれからの目標~
ポーカーをやるからには強くなりたいし、ゆくゆくは大きなトーナメントも勝ちたいです!
~ 都美 ちゃんが考えるライブポーカーの楽しさ~
麻雀プロをしているのにも通じますが対人ゲームが好きなので、その独特な空気感がたまりません!
www.pokertrainingjp.comより

 

wikipediaがなかったんで
代わりに過去の、
プロフィールインタビューを
参照してみたけど、
年齢非公開なんですね~。

 

彼女が挙げてる3つの趣味って、

ポーカー

旅行→海外にギャンブルをしにいく目的(と想定)

人狼ゲーム

ってことになるので、
これ全部ポーカーとか
麻雀みたいな

勝負運と駆け引き(心理戦)が要になる勝負事

に繋がりがあるっていう・・・。

 

 

管理人
やっぱ、根っからのギャンブラーなんだろうな~。

 

 

 

また、入り口はポーカー
ではあるんですが、女性麻雀プロの
アイドルグループである

More

初代センター
勤めてたりもします。

 

都美
画像出展元:https://twitter.com/tomi_pkmj/status/870968103185768448/photo/1

 

この可愛さだし、
そりゃそうもなりますわな~。

 

年齢や本名について

あとは、プロフィールで
非公開な年齢本名について
気になったんで調べてみました。

 

年齢に関しては、先述したように
本人が内緒って言っており
他に情報もないため
推測するしかないですが、
客観的事実として、

  1. 18歳で雀荘アルバイトを始める
  2. その後いろんなバイトも経験
  3. 2014年からガチンコ麻雀道に参加したのをきっかけに麻雀会でも名前を売り出す
  4. 2015年プロデビュー(雀士として)

っていう経緯があるので、

2.の「いろいろなバイト」

の期間次第ですが、仮にこれが
数ヶ月だったとしても、

高校卒業は2014年以前

であることは確定です。

 

そうなると、どんなに若くても

今年度(2017年度)で21→22歳になる代

なのは確定になります。

 

都美
画像出展元:https://stat.ameba.jp/user_images/20160112/12/carnegie222/8e/10/j/o0800116613538842246.jpg

 

この見た目で30代ってことは
さすがにないだろうから、
どんなに行ってても28歳くらい
なのかなって気がします。

 

なので、一応最も若ければ

1996年の12月16日生まれ

の可能性もあるんだけど、
間をとって

23~26歳くらい

ってのが、妥当な予想かな~って
気がします。

 

 

また、本名については
びっくりなんですが

都美

が、そのまま本名だって
言うじゃないですか。

 

まさか日本人の名前で

名字:都

名前:美

とかってことはないでしょうから
名字かな前のどちらかって
ことになるんだろうけど
これもまた珍しい名前だな~
って気がします。

 

まとめ

  • 女流プロ雀士の都美(とみ)がかわいい
  • 元々ポーカーから入った人で、根っからのギャンブラー
  • 麻雀とか人狼ゲームみたいな、「心理戦」が好きな女性
  • 年齢は非公開
  • 考えられる最年少な年齢は21歳だが、1990年代前半生まれの23~26歳と予想できる
  • 「都美」っていうのは実は本名でもある

 

この女流雀士を
可愛く思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。