ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

政治家に注意なさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

今日、上西小百合議員の話題が
めっちゃすごいですからね。

 

 

詳細は、上記にもあるけど、
今度はサッカーファンに喧嘩を売り
その炎上が話題になり、
脅迫まで来てたりします・・・。

 

話題性は強いものの、
政治家としてのモラルとか
仕事の仕方って意味では

確実に問題ありな女性政治家って
言えるでしょうが、そういや
上西小百合議員って言ったら

彼女にまつわる人物で
気になってた人がいたのを
思い出しました。

Sponsored Link
 

上西小百合秘書の正体や名前が気になる!

 

まだツイッターが炎上してるんで
一般の人(特にサッカーファン)から
相当な勢いでの批判を受けており

そうなるのもある意味当然な
感じだったりしますが、

実はそういうディスりコメに対して
ご丁寧に返信してる人が、
上西小百合さんの秘書だって
言うじゃないですか。

 

 

該当のツイッターアカウントを
見てみたら、上記の

笹原雄一氏

なる人物の名前を発見!

 

笹原雄一
画像出展元:http://rooftop.cc/interview/2015/05/01/%E7%AC%B9%E5%8E%9F.jpg

 

かつては音楽業界や
演劇業界で、それなりに
名前が売れてた人ってことですが、
ツイッターの内容がひどすぎる・・・。

 

小学生の喧嘩以下のやり取りの
内容についてはさておくにしても、

公職にありながら、敬語も使えない

っていうんじゃ話にならないし、

こんな一般人のディスりに対する反論よりも、もっと我々の税金(=笹原雄一氏の労働時間)の使い道ってあるよね?

っては思わずにはいられないんで
呆れるを通り越して、
逆に新鮮さのようなものすら
感じる気がします。

 

上西小百合
画像出展元:http://beautyexchange.jp/be_girls/kanatin/files/2015/04/202566206-origin-1404460833.jpg

 

しっかしあれですね~、
議員が議員なら、秘書も秘書
って感じだし、

みんながこうやって批判することが
結局上西小百合議員の思う壺っていうか

ディスるつもりが、うまく話題作りに協力させられてる

みたいなところが、
管理人なんかは悔しいな~って
思ってしまいます。

 

管理人
一番良いのは無視することなんだろうけど、全国1億2000万人にそれをやれってのも、酷な話なわけですし・・・。
Sponsored Link

笹原雄一って何者?

上西小百合議員の秘書である
笹原雄一氏の名前はわかったんですが
ぶっちゃけ初耳な人だったんで
彼について、もう少し詳しく
確認してみました。

 

笹原雄一
画像出展元:https://pbs.twimg.com/media/A9buRdiCEAADHOD.jpg

笹原 雄一(ささはら ゆういち 1964年4月19日 – )は、演劇プロデューサー、イベントプロモーター。
wikipediaより

 

wikipediaの説明は短いけど、
今年53歳で、演劇やイベントの
プロデュースが専門の人ってことですか。

 

生い立ち、経歴的には、

東京都杉並区生まれ

明治大学附属中野高等学校卒業

中央大学文学部在学中に下北沢の本多劇場に就職

その後独立

1999年 株式会社キャッシュボックスを設立

2008年 金村キンタローの代理人を務める

2009年 株式会社イーミュージック代表取締役に就任(2015年2月に解任)

2016年2月 上西小百合衆院議員の公設第二秘書となる

って感じで今に至ります。

 

記載のされ方的に、大学は
中退っぽいけど、経歴を見たら
ほんと立派なもので、

さすがは政治家の公設第二秘書

だなって感じずにはいられません。

 

 

管理人
これだけの経歴の人が、あんなツイッターでのつぶやきをしてるだなんて・・・って感じですよ。

 

 

山口組やキャッシュボックスとは?

あと、この笹原雄一氏のことを
調べてたら、

笹原雄一 山口組 キャッシュボックス

なんて検索候補がでてきました。

 

山口組ってことは・・・
自身がそっち系の人であるか
あるいはそういう組との繋がりが
あるかって可能性が

考えられると思いますが、
キャッシュボックスってのも
気になるし、詳細を確認してみました。

 

 

そしたっけ、まず
山口組の噂に関しては
自身が組員ってわけではなく
過去にあったいざこざの際に

バックに山口組がいる

って話が噂レベルで出てきたのかな~
とかって思ってたらびっくり!

 

過去にイーミュージックっていう
彼が役員をしてた会社に
所属してた時代に、笹原雄一氏は
強盗等の容疑で捕まったのですが
その時にニュースで、

山口組系暴力団

っていう肩書きで報道された
って言うじゃないですか。

 

笹原雄一
画像出展元:http://hisasuke.com/wp-content/uploads/2017/06/cats-crop-29.jpg

 

や~、ほんまものでしたか。

 

暴対法や暴力団排除条例
ってあたりの条例がある中
なぜ彼が今のポジションにいるのか
ってのは疑問ではあるけど、

上西小百合議員共々、正直
ちょっと政界にはふさわしくない
人物な気がするので、
早々におろしてほしい

ってのが、
個人的な意見だったりします。

 

ちなみにその後、
イーミュージックも解任されますが
その時の理由を詳しく解説してるのが
下記の2ちゃんになります。

 

 

なるほどね~、
小室事件絡みだったんですか。

 

正直、

不正

詐欺

反社会

のにおいがするので
国民も注意が必要だなと
感じます。

 

 

管理人
ツイッターでみやみやたらに絡むのも、個人的にはやめたほうがいいんじゃって気がしますどね~。

 

 

 

上西小百合議員の任期は
罷免の可能性については
上記を御覧ください。

 

まとめ

  • 上西小百合議員の公設第二秘書の名前は笹原雄一
  • かつて、キャッシュボックスを設立し、イーミュージックの社長もしてた人
  • ツイッターでは、公設第二秘書っていう立場でありながら、一般人の批判に暴言で返してるところもあるような人
  • イーミュージック時代には強盗で捕まったこともあり、その時に身分を「山口組系の暴力団員」と報道された

 

この議員と公設第二秘書を
ヤバいと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。