ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

サッカーをしなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

昔から格闘技ばかりで
球技にはあまり縁がないですからね。

 

最近はじめたのもゴルフだし
サッカーって言ったらもっぱら
見るの専門になってる感じですが
そういやサッカー観戦って言ったら

あの政治家

の、ありえないツイート
きっかけで、かなりの騒動に
なってるって話を
耳にしました。

Sponsored Link
 

上西小百合議員、一体何をしたんだ・・・

 

それがこちら。

 

悪評高い

って言ってしまうとアレだけど
前々から政治家や人として
問題ありってされてる

上西小百合議員

のある発言が原因で、
サッカーファンの怒りを書い、
中には殺害を匂わせるような

過激な返信が、ツイッターとか
メールで来てるってことなんですよね。

 

上西小百合
画像出展元:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/images/20121129/plt1211291826009-p2.jpg

生年月日 1983年4月30日(34歳)
出生地 大阪府羽曳野市
出身校 神戸女学院大学
前職 美容関連会社勤務
所属政党 (日本維新の会→)(維新の党→)無所属
衆議院議員
選挙区 比例近畿ブロック(大阪7区)
当選回数 2回
在任期間 2012年12月21日 – 現職
wikipediaより

 

本人や事務所も、
これはさすがにヤバいかな~
なんて思い出して、

いよいよJ1の浦和と本格的に
協議に入ることが決定した
っていうことの運びっだったりします。

Sponsored Link

どんな発言内容がファンの怒りを買ったのか?

これまでのパターンから言って

何かサッカーファンの感情に火をつけるような発言をした

サッカーファンがキレた

って経緯かな~って気がするけど
具体的な発言内容とかも
気になるなって思ったんで、
確認してみました。

 

 

きっかけはこのツイート。

 

今月の15日に行われた、サッカーの

浦和-ドルトムント戦

での浦和の負け方について
上記のようなつぶやきをしたところ
当然ながらファンの猛反発を受けます。

 

 

管理人
こう言っちゃなんだけど、彼女はある意味「ファンを怒らせるポイント」のようなものを、外さないですね。

 

 

 

その後のツイートもひどくて
さっきの親善試合ツイートを
ファンに批判されると、

上記のような返信も
普通にしてます。

 

 

管理人
これもう普通に10代とかの一般人の喧嘩みたくなってますねw

 

 

 

この件に関する
彼女の最後のつぶやきはこちら。

 

うん、やっぱ炎上により
注目されることが主目的
だったってのはわかるけど

ここまで露骨にそれを書いて
さらなる炎上や注目を
集めようっていうのもな~。

 

なんて言うのかな~、
確かにアツくなりすぎて、
脅迫とかしちゃうファンも
それはそれで当然ダメなんだけど

こうやってなんか目立つ発言とか
炎上の元になるような行動をして
それで目立とうっていうのは、

政治家や著名人としては
かなりレベルが低いと思います。

 

なので、ずっと前から

彼女は次の選挙で再選してもまず受からない

なんて言われてるし、それは確かに
そうだとは思うんだけど、
民意で彼女を政治の世界から
下ろすのが難しい現状なんだから

もうちょっとこういう行動は
自粛してほしいなってのが
正直な意見ですね。

 

脅迫した犯人は誰?

やっぱ予想通りの
炎上商法、炎上芸だったかな~
って気がしますが、

いくら上西小百合議員が
理不尽な発言をしてたとしても
やっぱ脅迫は罪なわけです。

 

 

何の非もないアイドルとか
芸能人が、突然脅迫される
っていう事件もありますが、

それに比べると、まだ動機は
わかるとはいえ、やっちゃダメな
ことっていうのはあるので、
犯人は処罰すべきだと思いますが、

特にそういった捜査や逮捕の動きは
現状ない感じだったりします。

 

 

管理人
過去にも同様の「炎上芸」で、脅迫されたこととかたくさんありそうですからね。

 

 

 

犯人は浦和ファンとは限らないし
しかもメールやFAXが
複数届いてる状態なので、

全員を捕まえるってのは
難しい状況なのかもって
気がしました。

 

 

管理人
それにしても、今回のこの一件も、客観的に俯瞰してみると、「反応したファンの負け。上西小百合議員がまた話題作りで注目を集めることに成功した」って気がするのが、ファンとしては悔しいところなんじゃないでしょうか。

 

 

 

上西小百合議員の任期や、
その前にやめさせられる
可能性については、
上記をご確認ください。

 

 

また、彼女の公設第二秘書の
笹原雄一氏については、
上記を御覧ください。

 

まとめ

  • 上西小百合議員の浦和に対する発言が酷い
  • サッカーファンの神経を逆撫でするのが非常に上手な内容で、多くの注目を集める
  • しかし、その方法は褒められたものではなく、怒った国民の中には彼女に脅迫を送る人も
  • 犯人は逮捕されておらず、そういう動きもない
  • 上西小百合議員はJ1浦和に協議を求めている

 

この炎上商法議員を
やめさせたいと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。