ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

野球をしなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

管理人は格闘技派なので、
野球はもっぱら鑑賞することが
多い感じですが、

でも、これから甲子園の
季節だしな~。

 

今年もまた、
たくさんの感動や興奮を
もらうんだろうな~って
気がしてるわけですが、

そういや野球って言ったら
兵庫の高校野球の大会で

ちょっとびっくりするような選手

が現れたって話題を
耳にしたんですよね。

Sponsored Link
 

舞子高校の額田佑弥(ぬかたゆうや)って選手が気になる!

額田佑弥
画像出展元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00000014-asahi-spo.view-000

 

それがこちらの写真の
サングラスの彼

 

額田佑弥(ぬかたゆうや)

っていう、舞子高校の選手であり
見た目から察するに、
ポジションはキャッチャーかな~
って気がしますが、

このサングラス姿は
なんとも印象的・・・。

 

や~、プロ野球でも、試合中にサングラスをかけてるような選手っていないのに、最近の高校野球児は、随分と挑戦的だな~

とかって思ったのもつかの間。

 

実は彼、事情があって
サングラスを着用してて
大会での着用もきちんと
許可されてるってことではないですか。

 


ツイッターとかでも
早速話題になってるけど
これは詳細が気になるところです。

Sponsored Link

額田佑弥がサングラスを着用してる理由は?

額田は春まで正捕手だった。5月下旬、練習試合中に投球練習のボールが左目を直撃した。眼窩底(がんかてい)骨折。約1カ月で復帰したが、控えに回ることになった。いまも左目の視界はぼやけ、負傷前に比べてまぶしさに敏感になった。サングラスをかけないと、ボールはほとんど見えない。

額田はサングラスをかけることに、ぎこちなさを感じている。「汗かきなんで、顔をふくときに邪魔なんです」。試合に出たいから、我慢してかけている。
ヤフーニュースより

 

答えはヤフーニュースに
しっかりと書かれてました。

 

なるほどね~、

眼窩底(がんかてい)骨折
によって、目を負傷しており

それによって眩しさに敏感になり
球が見えないため

のサングラス着用でしたか。

 

眼窩底骨折や眼窩壁骨折と呼ばれる骨折は、顔の骨折のひとつで、格闘技やスポーツ 中に起こることが多い骨折といわれています。
www.skincare-univ.comより

 

眼窩底骨折
画像出展元:http://analytic-thinking15.up.n.seesaa.net/analytic-thinking15/image/E79CBCE7AAA9E5BA95E9AAA8E68A98.jpg

 

ボールが当たったり、
あるいは殴られたりすると
起こる怪我ってことですが、

これは絵を見ただけでも
痛そうって気が半端ないです・・・。

 

眼窩底骨折
画像出展元:http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170716003230.html

 

昨日の、姫路西との試合では
出番こそないものの、
試合には勝利した感じ
だったわけですが、

この見た目はかなり目立つので
今後話題の高校球児には
なりそうって気がすごくします。

 

素顔は不明で、舞子高校の3年

額田佑弥
画像出展元:http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170716003241.html

 

どんな選手なのかってのが
気になったんで確認してみたけど
wikipediaは当然として
まともなプロフィールもなく
情報は少ない状態です。

 

今わかってるのは、

舞子高校の3年生

眼窩底により左目を負傷中

今回の高校大会では、サングラスの着用許可をもらった

今年の春までは正捕手だった
(今回の大会ではまだ出番なし)

ってところでしょうか。

 

中学とかはもちろん不明だし

どんな素顔なんだろ?

ってのが、
個人的に気になりはしたんだけど、
サングラスなしの画像も
今のところない感じです。

 

 

管理人
この度のこの一軒で、そこそこ話題にはなるはずなので、少なくとも左目が完治すれば、顔くらいはわかることでしょう。

 

 

額田佑弥
画像出展元:http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170716003230.html

 

高3なので、今年18歳と
まだまだ若いものの
なかなか渋そうな感じなので

結構なイケメンなんじゃないかな~
って、管理人なんかは踏んでます。

 

まとめ

  • 舞子高校の額田佑弥(ぬかたゆうや)選手が、サングラスを着用して大会に出場中
  • ルール違反ではなく、眼窩底(がんかてい)骨折により負傷した左目の眩しさに対する耐性が低下してるため、特別に認められた
  • 現在、舞子高校の3年生で、今年の春までは正捕手だった選手

 

このサングラス高校球児を
気になると思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。