ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

戸籍に注意しなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

誰しも一度は親に、

あんた、川から拾ってきたんだよ

的なことを言われたことが
あるかと思いますが、
確かに意外な国籍だったって人は
少なくないですからね。

 

今特に話題になってる
ところで言うと、蓮舫氏を始めとする
政界周りでの国籍の問題なんか

まさにタイムリーかなって
気がしますが、あの件で

あの人

が、また苦言を呈してるのを
目にしました。

Sponsored Link
 

小野田紀美氏の批判がなかなか痛烈

 

それがこちらの、

小野田紀美議員

の発言について。

 

小野田紀美
画像出展元:https://pbs.twimg.com/media/CRf2hiTU8AAN3E9.jpg

生年月日 1982年12月7日(34歳)
出生地 リノイ州シカゴ
出身校 拓殖大学政経学部
所属政党 自由民主党
wikipediaより

 

去年、アメリカ人との
ハーフであることを認め、

その後戸籍謄本やらの提出
っていう、正式な手続きを取り
今に至る議員の彼女ですね。

 

アメリカ合衆国イリノイ州シカゴにて出生
父はアメリカ人・母は日本人
1歳から岡山県瀬戸内市邑久町にて生活
wikipediaより

 

 

自分自身が、きちんとした
手続きを踏んでるだけに
確かに蓮舫氏を叩く権利は
あるんだけど、

政界にありがちな、
なかなか痛烈な批判
って感じがします。

 

 

管理人
それにしてもこの件ってもう、一年くらい問題視されてたんですね・・・。

 

 

小野田紀美
画像出展元:https://pbs.twimg.com/media/ClIjzJdUoAE8wX8.jpg

 

たしかに、真っ当な主張では
あるんだけど、可愛い顔して
なかなか言うことが
攻撃的ですね・・・。

Sponsored Link

妹がいるってホント?

それはそうと、この
小野田きみ議員って言ったら
前々から気になってたのが

について!

 

自身が、アメリカ生まれ、
岡山育ちの日米ハーフってのは
彼女自身公言してる通りですが
妹がいるって噂も聞くし、実際

小野田きみ

で検索してみても、

小野田きみ 妹 ヤンキー

とかって検索候補が
出て来る始末・・・。

 

え、これで妹さんが本当にヤンキーだったら、またこの小野田きみさんが別の政治家とか国民に批判されるんじゃ・・・

とか思いつつ、
詳細を確認してみました。

 

妹は秘書の理沙

で、調べてみたら
wikipediaとかには情報はないけど
ツイッター経由で、今年の5月の
相撲大会の様子がありました。

 

 

妹の名前は理沙さんで
ツーショット写真はこんな感じ。

 

お~、たしかに妹さんも美人で
同じハーフ顔をしてますね♪

 

小野田紀美議員、なんで相撲なんか・・・

って思ったら、実は彼女
170cmの長身と、相撲や空手っていう
格闘技に長けてることで
有名な議員でもあります。

 

 

管理人
体は確かに大きめだけど、こんな美人で相撲が得意とか想定外すぎる・・・。

 

 

 

妹さんも、美人ながら
かなり体はガッチリしてるし
そういうこともあっての、
姉妹での出場ってことなんですが、

実は準々決勝で姉妹対決があり
小野田きみさんが妹さんに
敗れたっていう・・・。

 

なるほどね~、

相撲が得意な小野田きみさんよりも
更に強いくらいの相撲や格闘技の強さ

これが、彼女がヤンキーって
噂される一因ってことですか。

 

 

管理人
実際に、ヤンキーだったっていう証拠や証言はないので、この相撲とかの強さから出た憶測かなと。

 

 

小野田きみと妹理沙の両親は一緒?

あと、妹理沙さんを見てて
気になったんが、両親について。

 

父はアメリカ人・母は日本人
wikipediaより

 

先述したように、
小野田きみさんの両親は
父親がアメリカ人で
母親が日本人なわけですが、

両親って一緒なのか
それとも離婚して別の人と
再婚したりしてできた子供なんか
ってのが気になりました。

 

 

見るからにハーフ顔なんで
同じ両親って感じはするけど、
例えば、

父のアメリカ人が別の日本人女性と再婚して理沙さんが生まれた

的な可能性もあるわけで。

 

ってことで確認してみるも
こちらは確定情報はない感じ。

 

※小野田きみ公式YouTubeの動画

 

ただ、小野田きみ議員の
若い頃の生い立ちとかについて
知りたければ、例えば上記の
動画なんかが参考になり、

岡山の小さな村で、母子家庭で育った

なんて言ってることから、
小野田きみ議員の幼少期には
既にアメリカ人の父親は
母と離婚して家を出てたことが
想定されます。

 

小野田紀美 妹
画像出展元:https://twitter.com/onoda_kimi/status/858878684609957888/photo/1

 

加えて、妹の理沙さんも
正確な年齢は非公開とはいえ

見た目明らかに30前後で、
現在34歳の小野田紀美さんと
そんなに大きく年齢が
空いてないことが明らかなので、

先の演説で本人が話してる
小野田紀美さんの幼少期には
彼女は既に生まれていた
って考えるのが自然でしょう。

 

そう考えると、

小野田紀美さんと理沙さんが、そんなに歳の差なく生まれる

両親が離婚

母親が母子家庭で二人を育てた

って経緯が一番しっくりくるので
十中八九小野田紀美さんと妹理沙さんの
両親って同じなのかなって思います。

 

まとめ

  • 参議院議員の小野田紀美氏が蓮舫氏の二重国籍問題をツイッターで痛烈批判
  • 自身は昨年アメリカ人のハーフであることを明かし、戸籍抄本を提出するなど正規の手続きを取った
  • 妹がいて、秘書をやってる
  • 名前は理沙で、年齢は不明だが、自身と同じく相撲などの格闘技に長けてる
  • そういうこともあり、しばしばヤンキー説が囁かれるがそういった確かな証拠はない
  • 小野田紀美氏と妹理沙は母子家庭で育ち、両親は同じと思われる

 

このハーフ政治家を
たくましく思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。