ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

麻雀をしなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

いやいや、言われなくても
毎日スマホアプリでやってるし、

麻雀例会

なるものにも、月1~2で
参加してる状態なので、
かなり麻雀漬けっていえますが、
でもあれも飽きないな~。

 

最近では、家に帰ってきてからも
プロの対局を見て、楽しみながら
勉強もするようになっちゃってますが

そんな中、また気になる
女流プロを、発見してしまいました。

Sponsored Link
 

童瞳(トントン)ってプロも、よく目にするんだよね~

童瞳
画像出展元:http://www.ron2.jp/imgs/pro/334/151120000658.JPG

 

それがこちらの

童瞳(トントン)

っていう女流プロ!

 

名前から察するに
いかにも中国人っぽいかな~

って感じがしますが、
本人も丸顔が特徴的な美人で
いかにも中国の動物園とかで
働いてそうな感じではないですか!

 

管理人
それにしても、現女流プロは、タレントやモデルばりに綺麗な女性が多いですね~♪
Sponsored Link

第13期プロクイーンでは優勝した経験も!

そして、管理人も見てた
動画にはなるんですが、
実はこの童瞳(トントン)プロ、

第13期プロクイーン

で優勝した経験があったりします。

 

※日本プロ麻雀連盟のYouTube動画

 

こちらが、さっき管理人も
チェックしてた対局動画で、
第13期プロクイーンベスト8の
最終戦A卓最終戦のものになります。

 

 

管理人
宮内こずえプロとの2着争いは、相当見ものです!

 

 

個人的に、宮内こずえプロが
好きなので、彼女の牌さばきを
見たいな~って思い動画を見てたら、

見慣れない、中国人っぽいプロを
発見した次第でした。

 

 

すごく有名な女流プロ
ってわけではないんだけど、

確かに人気も実力もあるし
確実にファンはいるって
感じでしょうか。

 

wikipediaはないが、プロフィールを確認!

ただ、やっぱそこまで
著名でないってこともあってか、

童瞳

で検索しても、
彼女のwikipediaって
出てこないです。

 

ただ、全く情報がない
ってわけではないので、
他のプロフィールを参考に
してみました。

 

童瞳
画像出展元:http://www.ma-jan.or.jp/wp-content/uploads/ron2-fes17_07.jpg

所属 東京本部
出身地 上海
段位 三段
略歴 26期生
www.ron2.jpより

 

まずはこんな感じ。

 

なるほどね~、
上海出身の東京本部所属で
麻雀の段位は3段
ってことでしたか。

 

 

管理人
麻雀の段位だけ言われてもピンと来ない人が多いでしょうね。管理人もそんな一人ですw

 

 

童瞳プロ 32歳
ヤフー知恵袋より

 

また、先の
プロフィールにはなかった

年齢

についてですが、
2016年の年始時点での情報で
上記があります。

 

ってことは・・・

2017年で33歳→34歳になる代

って計算になります。

 

童瞳
画像出展元:https://pbs.twimg.com/profile_images/545463125118439424/ARmu6a8o.jpeg

 

年齢は、見た目の範疇かな
っては思うけども、でもやっぱ
持ち前の丸顔と童顔の効果で
26~27歳にも見えるんで
若いですね~♪

 

結婚や旦那について

あと、女流雀士に限らず
こういう可愛い女性を
発見してしまうと
やっぱ気になるのが

結婚

旦那

彼氏

って言ったあたりの話題について!

 

今年34歳ってことは
こんだけ童顔ながらも、
結婚適齢期も軽く越してる
年齢ですからね。

 

童瞳
画像出展元:http://www.nikkansports.com/amusement/mahjong/photos/girls/photo/article/img/mj-tonton-w500.jpg

 

意外に20代とかで早々に結婚してたりするんじゃないだろうか?

とか思いつつ
そのあたりも確認してみたら・・・

 

藤原「ところで僕には似合わない質問だけど、トンちゃんもお年頃だし恋愛とか結婚とかは?」
童瞳「今は仕事と麻雀が楽しくて両方で手一杯、彼氏を見つける暇があったら麻雀していたいくらいですね(笑)」
www.ma-jan.or.jpより

 

2015年のインタビュー記事で
こんなんを発見!

 

2015年時点で結婚も彼氏もなし

しばらく彼氏も作る気がない

ってことがわかります。

 

ファンとしては一安心
って感じでしょうが、ほんと
麻雀の女流プロってこういう感じで

麻雀一筋

麻雀が彼氏

ってタイプの人が多いな~。

 

 

管理人
それだけ魅力的なゲームなので、その気持もわかりますが。

 

 

結婚願望がないわけではないので
今後結婚する可能性は
かなり濃厚だろうけど、
ちなみにこの童瞳さん、

かなりのイケメン好き

でも知られてるってことなんで、
外見で好きなタイプになれなければ
彼氏候補からはさっさと
除外されちゃうパターンかも・・・。

 

まとめ

  • 女流雀士の童瞳が可愛い
  • 上海出身で、2017年に34歳になる
  • 好きなタイプはイケメンだが、結婚はまだ。彼氏を作るくらいなら麻雀をしてたい派

 

この美少女系雀士を
可愛いと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。