ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

麻雀をしなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

最近じゃ、仕事の関係で
月に1~2回は雀荘に
行くようになったんで
何かと打つ機会が増えてますが

仕事関係だと、初心者~中級者が多い

「自称上級者」の管理人が大体勝つ

調子に乗って和了りまくって怒られる

っていうパターンが
非常に増えてます。

 

 

管理人
わざと和了りを逃してツキが逃げてもって感じなんで、やっぱなんだかんだで本気で打ってしまうっていう・・・w

 

 

そんな、「麻雀熱」の再燃もあってか
近頃じゃ麻雀系の動画を
チェックする機会も増えてますが

以前からやりたいなって思ってた
「外切り」のやり方を確認したら
また可愛い女流の人を
発見してしまいました。

Sponsored Link
 

早川林香(りんか)プロの動画が好きだ!

早川林香
画像出展元:http://www.mj-bull.jp/pro/images/rinka_hayakawa/alb1.jpg

 

それがこちらの

早川林香(りんか)

っていう女流プロ!

 

日本プロ麻雀連盟に所属する
若手のプロ雀士
ってことなんですよね。

 

や~、管理人もかなり
プロの対局は見る方だし

有名なプロの名前は
知ってるほうなんですが、
彼女のことは初めてみましたわ。

 

※りんかちゃんねる(早川林香のYouTubeアカウント)の動画

 

ちなみに該当の動画はこちら。

 

うん、なんていうか
可愛さもそうだけど、
独特の雰囲気にやられてしまった
ものを感じます。

 

管理人
ちなみに彼女のチャンネルでは、他の切り方とか、何切る問題とかの動画もあるので、管理人もついつい見てしまいましたw

Sponsored Link

早川林香女流プロのプロフィール

初めてみる女流だけど
その可愛さと独特の雰囲気に
すっかりやられてしまったので

彼女のプロフィールも
チェックしてみました。

 

早川林香
画像出展元:http://himeron.com/pro/images/hayakawa_rinka/alb03.jpg

誕生日 6月25日
出身地 宮城県
所属 日本プロ麻雀連盟
入会期 第30期
血液型 A型
趣味 UFOキャッチャー
特技 (麻雀においては)イーペーコー
プロになったきっかけ 女流プロとして働くことに憧れて
自分の麻雀スタイルを一言で説明すると いのちだいじに 親番重視麻雀
maajan.nomaki.jp、www.mj-bull.jpより

 

wikipediaはないものの
麻雀系のサイトには
上記のようなプロフィールが
ある感じでした。

 

なるほどね~宮城出身でしたか。

 

趣味が麻雀ではなく
UFOキャッチャーってとこは
いかにも不思議系の彼女
らしいなって感じがしますが、

特技がイーペーコーってのは
ちょっとめずらしいかも・・・。

 

よくできる役ではあるけど、
普通はメンタンピンとか
チャンタとかホンイツとか

そっち系の役を好む雀士が多いので
逆に新鮮に感じました。

 

イーペーコーが得意ってことは・・・

2334

みたいな中ぶくれの形を優先して
ときには他の役とかを切るような
打ち方が連想されるけど

この中ぶくれの形って
実は有効牌が多くて
待ちとしては優秀ですからね。

 

そういう意味では非常に
合理的な麻雀を
打ちそうな雰囲気も感じました。

 

あとは、

いのちだいじに

親番重視

っていう彼女の主義から察するに

子方では無理をせず、親の時に攻める

っていう、割とオーソドックスな
形の打ち方も想定できますね♪

 

 

管理人
彼女の対局も見てみたいものです。

 

 

年齢は?

プロフィールを見てみて
真っ先に気になったんが

年齢

について。

 

だって、これ見よがしに
誕生日しか書いてませんからね。

 

早川林香
画像出展元:https://pbs.twimg.com/media/B_5sf2MUUAAvFJP.jpg

 

この見た目で30代ってことは
考えにくいので、

23~26、せいぜい27~28かな~

って気がしますが、
気になるんで、確認してみました。

 

26歳の早川林香をこれからもよろしくお願いします🙇❣️
ameblo.jpより

 

そしたっけ上記を発見!

 

これ、今月(2017年7月)の
ブログへの投稿になのですが
ここから逆算すると、

1991年生まれ

ってことがわかりますね。

 

 

管理人
やっぱ若いですね~♪

 

 

結婚や彼氏について

女流雀士の場合
やたら美人率が高いとともに
やたら独身率も高いので、

まだ26歳ってこともありさすがに独身だろ!

とか思いつつ、
この早川林香プロの
結婚彼氏についても
調べてみました。

 

そうすると、まずは結婚については
情報は皆無。

 

そこまで有名人ではないとはいえ
普通結婚してたらこの手の情報って
出てきますからね。

 

なんで、九分九厘独身って
考えて良いでしょう。

 

彼氏についても情報はないけど
こうなると別かなと。

 

早川林香
画像出展元:http://kashimiya.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_194/kashimiya/P1110741.JPG

 

この顔で

彼氏いません

とか言われても、
選挙の公約ばりに
信用できませんからねw

 

こういう不思議系の彼女って
需要も高いと思うので、年頃だし
よっぽど本人が男嫌い
とかってことでもない限り
普通に彼氏はいそうな気が・・・。

 

まとめ

  • 女流雀士の早川林香がかわいい
  • 日本プロ麻雀連盟所属の26歳で、イーペーコーやUFOキャッチャーが好きな不思議キャラ
  • 結婚はまだだが彼氏は普通にいそう

 

この女流雀士を
可愛く思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。