ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

サックスを吹きなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

昔からずっと、
武田真治さんみたいに
サックスを吹きたいな~
って思ってはいるものの、

生まれつきの楽器音痴
ってこともあってか、
なかなか実現できずにいますが、

そういやサックスって言ったら
芸能界でも話題の

あの人

も、サックスで話題になってるのを
耳にしたんですよね。

Sponsored Link
 

さかなくんの彼女って、サックス奏者の小林香織なんか・・・

 

それがこちらの

小林香織さん

について!

 

小林香織
画像出展元:http://www.cdjournal.com/image/jacket/large/Z3/Z322032898.jpg

生誕 1981年10月20日(35歳)
出身地 日本
学歴 洗足学園音楽大学卒業
ジャンル フュージョン、ジャズ
職業 演奏家
担当楽器 アルトサクソフォーン、フルート
レーベル ビクターエンタテインメント
wikipediaより

 

有名なサックス奏者として
しばしば耳にすることが
ある女性なわけですが、

なんと彼女が
さかなくんと交際中であり、
結婚も間近って見られてる
って言うじゃないですか!

 

小林香織
画像出展元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170711-00010000-flash-ent

 

しかもこれ、噂の範疇ではなく
今月に入ってから
二人でうどん屋から出てくる姿も
週刊誌に撮られてたりします。

 

女性と一緒にいても高感度が下がらなそうってか、きっとテレビのまんまなんだろうな~

って感じを感じさせる
さかなくんもすごいし、

さかなくんも彼女を作るんだ

って思うと、むしろどこか
安心してしまったような
ところもありましたが、

これはいつ結婚するのかが
楽しみだなって思います。

 

管理人
さかなくん、年齢非公開ですが、小林香織さんとどっちが年上なんでしょうね~。

Sponsored Link

小林香織のサックスが下手?

それはそうと、
小林香織さんって言ったら
個人的にすごく気になる
検索履歴を目にしてしまいました。

 

今ヤフーで、

小林香織

で検索すると、

小林香織 サックス 下手

とかって候補が出てくるではないですか。

 

 

ツイッターを見てみても、

曲はいいけど下手

下手なのに知名度が上がってる

的な、ファンとしてはちょっと
聞き捨てならないとも言えるような
意見が飛び交ってるわけですが、

そんな言うほど下手なんだろうか?
ってのが気になったし、ちょいと
実際の演奏も確認してみました。

 

※小林香織事務所のYouTube動画

 

で、例えば代表的な
ライブの動画とか見てみたけど
だめだ、下手って感覚がわからん・・・。

 

素人目に見てもすごく素敵だし
実際YouTubeの該当動画の
評価を見てみても、

視聴回数 8,932,406 回

高評価 33,032

低評価 789

なんで、そのことからも
下手って評価が必ずしも
正しくないってことが
言えるのではないでしょうか。

 

 

管理人
音楽は好き嫌いがあるので、どんな演奏家でも一定数嫌いな人ってのはいるものですね。

 

 

使用楽器は?

あまりにも素敵な演奏を
見せられてしまったってのもあり
使用してるサックス名も気になったんで
確認してみました。

 

小林香織 使用楽器
画像出展元:http://www.shimamura.co.jp/osaka-classic/index.php?itemid=110347

 

メーカー T.K Melody saxophone

モデル Kaori Kobayashi Model Alto

販売価格 ¥442,800-
www.shimamura.co.jpより

 

そしたっけ、上記の

Kaori Kobayashi Model Alto

なるモデルであることが判明!

 

名前を見て察するように
こちら、開発を経て制作された

小林香織さんモデル

だったりします。

 

さすがは一流のプロだな♪

 

値段的にも、思ったよりかは
全然高くないし、これは
真似するファンとかも
いてもおかしくないかも。

 

マウスピースも気になる

使用マウスピース. LEBAYLE Studio Model #8 Metal.
使用リード. WOOD STONE 3.
WOOD STONEアクセサリー. リード、リガチャーです
ヤフー知恵袋より

 

続いて、マウスピースについても
確認してみましたが、こちらは

LEBAYLE Studio Model #8 Metal

なるものを使用してる
とのことです。

 

 

管理人
名前だけ聞いても全然わかりませんw

 

 

小林香織 マウスピース
画像出展元:http://www.gakkido.jp/Wind-instrument/mouthpiece/goods-pic/Lebayle-Alto-Studio-Metal-NewYork-1.jpg

オープニングが大きくなると音程等のコントロールが
難しくなりますがコントロールできるようになれば8番でも使用可能な
マウスピースです。
ヤフー知恵袋より

 

メタルってだけあって
画像を見てみても
金属製なのが伺えますが、

これ、金属アレルギーの人とか
どうすんだろ・・・
とか思ってしまいました。

 

まとめ

  • さかなくんがサックス奏者の小林香織と交際してることが話題
  • 先日もうどん屋デートを報道され、結婚も間近と言われている
  • 小林香織のサックスに対しては、下手っていう意見もあったりするが、実際はすごく上手でYouTubeの演奏動画も高評価
  • 使用サックスはT.K Melody saxophoneの独自モデル(小林香織モデル)で、マウスピースはLEBAYLE Studio Model #8 Metalを使用してる

 

このサックス奏者を
上手いと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。