ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

バイトをしなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

いやいや、今なんてほぼ
トリプルワーク状態だし、
その辺の人よりは働いてますよ

って感じですが、
バイトのメリットとして、

成長は少ないけど、やればやった分だけお金になる

っていうものがありますからね。

 

そういう意味では、
バイトOKな会社員で
お金がない人とかは、

土日かんかなもっと
積極的に働いてもいいのかな~
って気てますが、
実はバイトって言ったら、

あの人

のことが噂になってるのを
思い出しました。

Sponsored Link
 

河相我聞さん、家族全員フリーターって・・・

 

それがこちらの

河相我聞さん

の家族に関する話題!

 

彼のブログって相当面白いって
もっぱらの評判だし、

管理人も同じブログ書きとして
日々参考にさせてもらってる
人ではあるんですが、
なんと彼がブログで

家族全員フリーターです

なんていう、なんとも気になる発言を
したって言うじゃないですか。

 

メディアによって、

家族全員フリーターです

だったり、

家族全員ニートです

だったりするんで、

おいおい、フリーターとニートって、だいぶ違うぞ・・・

って気は、ぶっちゃけしますが、
それはさておくことにしましょう笑

 

少なくとも、河相我聞さん自身は
現在も芸能活動をしてるんで、

そうなるとその時点で、家族全員フリーターではないんじゃ・・・

とか思いつつ、彼の真意を
確認してみたら、その答えは
本人のコメントにありました。

 

自身も芸能人であることから、「会社員ではなく、常に決まった仕事がある訳でもなく今はほぼほぼフリーで仕事をしてるので現在、家族全員フリーターなんですよね。さらにいえば、わたくしの仕事が来なくて長く空いてしまって、長男もバイトを休んで旅行とかしてたら家族全員ニートですからね」と自虐的につづっていた。
ヤフーニュースより

 

あ~、なるほどね~。

 

終身雇用制度が崩壊した
現在の日本においても、まだ

芸能界

っていう、不安定で
変化の早い業界よりは、
仕事の安定って意味では
まだ会社員のほうが
上でしょうからね。

 

その意味では、彼の主張も
すごくわかるものがあるし、

芸能界=会社

ってよりかは、

自由に仕事をする人たちの集まり

ってイメージが
視聴者目線では強いので
妙に納得させられてしまう
ものがありました。

Sponsored Link

河相我聞の家族構成は?

そうなると、次に気になるのは

家族全員って具体的に誰?

ってことです。

 

結婚して、複数の子供がいるような
そんなイメーだけど、どうなんだろ?

とか思いつつ、再度
確認してみました。

 

河相我聞
画像出展元:http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/05/4fdc62968343e995ad133eecc2b301c9_19175.png

本名 河相 我聞
生年月日 1975年5月24日(42歳)
出生地 埼玉県大宮市(現:埼玉県さいたま市)
身長 177cm
血液型 A型
職業 俳優・タレント
ナレーター・歌手・司会者
ミュージシャン(ドラムス)
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
活動期間 1991年 –
配偶者 なし(離婚歴あり)
wikipediaより

 

彼のプロフィールがこんな感じで、

 

劇団時代に知り合った女性との間に1994年に長男をもうけている(その後、別離)。事務所の意向でそれらの事実を公表せずに活動していたが、1998年にマスコミに発覚し報道された。取材に対し、事実と認め「これで楽になりました」と発言。1999年に夫人と復縁・入籍し次男ももうけるが2011年に離婚。
wikipediaより

 

結婚歴に関してはこんな感じ。

 

なので、

2回の結婚歴がある

2回とも離婚した

1994年と1999年に長男と次男が生まれる

って感じですか。

 

ってことは、
ここから導き出される結論として

家族全員

ってのは具体的に

河相我聞さん本人

長男

次男

の3人を指すってことですね。

 

息子のバイト先が気になる!

そうなると、次に気になるのは

バイト先

について!

 

河相我聞さん→芸能人(本人はこの仕事を「フリーター」と捉えている)

の他に、

長男

次男

の2人がいるわけですが、
彼らについても、バイト先等
気になるな~って思ったんで、
確認してみました。

 

なんと息子も二人共芸能活動をしてるっていう・・・

そしたっけ、
びっくりするような結果が!

 

長男・河相沙羅はオフィス北野に、次男・竜跳はスターダストプロモーションにそれぞれ所属して芸能活動をしている。
wikipediaより

 

そう、なんと二人の息子さんは
二人共芸能事務所所属の芸能人
だって言うじゃないですか!

 

や~、二世俳優とか二世の芸能人は
たくさんいるけど、まさか
彼の息子も芸能人だとは
知りませんでしたわ・・・。

 

 

管理人
しかも二人とも芸能人なわけだし、父河相我聞さんの所属事務所のウィーズカンパニーとも別の事務所っていう・・・。

 

 

や~、てっきり長男や次男は
20歳とかで、そのへんの一般の
コンビニとか居酒屋とかで

絶賛バイト中なんかって
思ってましたけど、つまり冒頭の

家族全員フリーターです

宣言の真意としては、

自分の考えとしては、
芸能人=会社員ではなく、
フリーターって考えるので、

家族全員芸能人な我が家は
家族全員フリーターと言えます

って意味だったってことですね笑

 

すごく筋は通った考え方だし
理解できるものはあるけど、
でもなんと紛らわしい表現笑

 

管理人はてっきり、
その辺の普通のリアルバイトとかを
してるんかって思ってましたんで
すっかり騙された気すらします笑

 

長男と次男の年齢や画像について

息子さん二人も芸能人ってことは
普通にプロフィールとかも
ありそうな感じだし、

河相我聞さんの息子ってことは、きっとさぞかしイケメンなんだろうな~

とか思いつつ、
二人の画像や年齢も
チェックしてみることにしました。

 

長男河相沙羅について

河相沙羅
画像出展元:https://pbs.twimg.com/profile_images/585704819077345282/h5qXW19O_400x400.jpg

本名 河相 沙羅
生年月日 1994年6月27日(22歳)
出生地 東京都
身長 178cm
血液型 A型
職業 俳優・タレント
活動期間 2011年 –
配偶者 独身
著名な家族 河相我聞 (父) 竜跳(弟)
事務所 オフィス北野
wikipediaより

 

長男河相沙羅さんの
プロフィールはこんな感じ。

 

お~、父親に激似ではないけど
たしかに雰囲気がそっくりで
そしてイケメンだ・・・。

 

河相沙羅っていう芸名は
本名であり、読み方は

かあい さら

と読みます。

 

年齢は、94年生まれの22歳か~。

 

や~、

こんなに可能性を感じるフリーター

も、日本じゅう探しても
そうそうお目にかかれないような・・・。

 

次男竜跳について

竜跳
画像出展元:http://img.stardust.co.jp/upload/talent/photo/6/687.H.jpg

本名 河相唯円
生年月日 2002年1月5日(15歳)
出生地 日本 東京都
職業 子役・タレント
活動期間 2011年 –
事務所 スターダストプロモーション
wikipediaより

 

そして、このなんとも可愛い
男の子が、次男の竜跳さん。

 

竜跳

と書いて、

りゅうと

って読みます。

 

こちらは兄と違い
本名ではなく、本名は

河相唯円

って言ったりしますが、
や~、家族揃って同じ
職業だっていうのに、

事務所も違うし、売り出し方や
芸名の決め方も全然違うな~
って思いました。

 

竜跳
画像出展元:http://makiya22.com/wp-content/uploads/2015/05/ryuto_R.jpg.pagespeed.ce.8Eb-Efnw_A.jpg

 

2002年の1月生まれなんで
15歳で現在高1の代
って計算ですか。

 

や~、この

可愛らしい女顔なのにイケメン

なところは、
父親にそっくりだし、

予想してたとおり
二人の息子さんが共に
イケメンで困ります・・・。

 

まとめ

  • ブログが面白いと評判の河相我聞が「家族全員フリーターです」発言をしたことが話題
  • 実際には「家族全員フリーター」ではなく、「家族全員芸能人」である
  • 彼が芸能人をフリーターに近いと考えてることが理由で出てきた発言
  • この発言をきっかけに、河相我聞やその息子2人に仕事のオファーが殺到しそうな感じ
  • 家族は2人の息子がいるが、奥さんとは離婚済み(離婚歴2回)
  • 長男河相沙羅、次男竜跳は共に芸能事務所に所属する芸能人

 

この、家族全員フリーター発言を
面白いと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。