ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

白髪を染めなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

管理人も最近、
わやなくらい頭が
真っ白になってきましたからね。

 

職場の同僚やお客さんにも

小猪木さん、結婚しないんですか?

ってのと同じくらい、

白髪染めないんですか?

なんて言われることが
増えて来ちゃってて
そろそろ本気で考えないとな~
って気はしてますが、

そういや白髪染って言ったら
さっきびっくりするような

ヤバいニュース

を目にしてしまいました。

Sponsored Link
 

道警の室田裕二副署長が万引きだと!

 

それがこちらのニュース!

 

なんと、現役の道警の副署長が
万引きで逮捕されたって
言うじゃないですか!

 

道警
画像出展元:https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/7/7c/Hokkaido-Pref-Police-hq-01.jpg/200px-Hokkaido-Pref-Police-hq-01.jpg

 

逮捕されたのは、

室田裕二

っていう、現役の副署長かつ
警部の人です。

 

え~、警察の不祥事は
よくあることではあるけど、
こんなんは久々聞きました。

 

深津絵里さんだったかな。

 

踊る大捜査線で、

事件に重いも軽いもない

みたいなことを
言ってたのが印象的だけど
悪いことは悪いことです。

 

警察官で、しかも高い役職の人が
こんなことするなんて
言語道断なわけではあるけど、
でも、ぶっちゃけ、

なんで万引きなんか・・・

って気が、すごくしてしまいました。

Sponsored Link

盗んだのは白髪染めや漂白剤など計7点(3000円未満)

そうなると、次に気になるのは
この室田裕二副署長が、

どこで

何を

万引きしたのかっていう
話になるわけです。

 

 

これは普通にツイッターに
情報があり、上記のような感じ。

 

なるほど、

白髪染め

漂白剤

ってあたりを、
2600円程度ぶんくらい盗んだ
ってことですか・・・。

 

本人が57歳ってことなんで
きっと頭が白くなってきて
困ってたんだろうな~

って気はするものの、
警察官としてはありえない行動です。

 

被害があったのは、名寄市徳田のホーマック

そして、先の
ツイッターにもあったように、
万引き現場ですが、

名寄市徳田のホームセンター「DCMホーマック名寄店」

になります。

 

 

名寄のことは詳しくないんだけど
地図的にはこんな感じ。

 

うわ~、めっちゃ駅から近いっすね。

 

 

管理人
この場所で現行犯逮捕されたわけですか、こりゃ言い逃れもできませんわな。

 

 

昨年4月から美深署の副署長を務めていた。山尾博司監察官室長は「警察官として言語道断の行為。事実に即して厳正に対処する」とコメントを出した。
news.livedoor.comより

 

監察官室長のコメントは
こんな感じ。

 

う~ん、ごもっともな意見だし、
懲戒解雇か長期の休職か
ってあたりの処分が
妥当なんだろうな~。

 

 

管理人
それにしてもなんでこんな2000円ぽっちのために人生を台無しに・・・。副署長なんだから、お金に困ってもいないだろうし。

 

 

室田裕二副署長の顔画像や経歴について

そうなると、次に気になるのは
この室田裕二副署長の

顔画像

経歴

ってあたりかな~って気がします。

 

道警の副署長で、万引きでつかまった人

って事以外、彼については
情報がないですからね。

 

ってことで調べてみるも、
顔画像に関しては残念ながらなし

 

経歴も、先の記述にあったように

美深署の副署長を務めていた

って事以外は不明な感じでした。

 

一応それに加えて、

住所不詳

階級は警部

年齢は57歳

って情報もある感じです。

 

 

まぁ、みんなが顔を見たいか
っていうと、正直
微妙なところもあると思うし、
ツイッターでも指摘されてるけど

この件をもみ消さなかった警察

は、評価されるべきかと。

 

 

管理人
現役副署長の万引きを目の当たりにしといてあれだけど、逆に警察に対する信頼が少し回復したような気すらします。

 

 

まとめ

  • 北海道警副署長の室田裕二が万引きで捕まる
  • 盗んだのは白髪染め等2625円相当で、本人は罪を認めている
  • 万引きの現場は名寄市徳田のホーマック
  • 顔や経歴の詳細は不明だが、57歳の警部で昨年4月から美深署の副署長を務めていた人

 

この副署長の行動を
疑問に思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。