ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

テニスをしなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

そういや昔、学校の授業で
やったことはあるんだけど

あれって実は、
見た目以上に相当ハードな
スポーツですからね。

 

テニス部のやつらの、
腕の筋肉がわやだってのも
頷けるよな~って気がしますが、

そういやテニスって言ったら
最近何かと名前を目にする

あの選手

が、錦織選手もびっくりな
快挙を成し遂げたっていう
話題を耳にしました。

Sponsored Link
 

男子テニスの杉田祐一が、ツアー初Vだと!

 

それがこちらの、

杉田祐一選手

に関する話題!

 

最近じゃ、

インチョンでのアジア大会

全豪

全仏

全英

ってあたりの、
世界的に大きな大会でも
その名前を目にする彼ですね。

 

彼が、日本人史上としては
3人目となる「ツアー初V」を
成し遂げたって言うじゃないですか!

 

いや~、これは確かに

快挙

って言われてしかるべきだし
これで一気に知名度も
上がるんだろうな~って思うと、

ぶっちゃけそこまでテニスの
熱心なファンではない管理人も
嬉しいものを感じます。

 

 

この快挙は

松岡修造さん

錦織圭さん

に続くわけですが、
こりゃ近い将来

日本男子テニスと言ったらこの人

って感じになり、
その後はCMとかで
わやなお金を稼ぐんだろうな~。

 

 

管理人
この点に関しては、羨ましいしか言えません。

 

 

 

また、

ツアー初V

ってのは、
日本人で3人目だけど、
芝での快挙ってのは初めて
なので、その意味では

歴代初

っていえますね。

 

管理人
本人、芝が得意なんだろうな~。
Sponsored Link

杉田祐一のプロフィールをおさらい

そうなると、彼の年収とかが
個人的にはめっちゃ気になりますが

でも実は、この
杉田祐一選手について
そんなに詳しいわけではなく
管理人も失礼ながら、

最近活躍してる男子テニスの人

ってくらいしか
把握してない感じだったんで
改めて彼のプロフィールを
チェックしてみました。

 

杉田祐一
画像出展元:http://news.tennis365.net/news/photo/20170628_sugita_546.jpg

ラテン文字名 Yuichi Sugita
国籍 日本
出身地 宮城県仙台市
生年月日 1988年9月18日(28歳)
身長 173cm
体重 66kg
利き手 右
バックハンド 両手打ち
wikipediaより

 

や~、両手打ちが
決まってるな~♪

 

普通にイケメンだと思いますが
一個気になったんは年齢かな~。

 

宮城県出身の28歳

ってことだけど、
錦織圭選手が89年生まれなんで
実は彼より歳が一個上
っていう・・・。

 

 

管理人
たしかに見た目は「20代後半の好青年」って感じではあるんですが。

 

 

これは、

日本の男子テニスって言ったら、錦織と杉田

って感じで、
皆に認識される時代も
遠くないのではないでしょうか。

 

ぶっちゃけ、年収は?

さて、そして管理人的に
気になって気になって
仕方がないのは、なんて言っても

年収

についてです。

 

 

いのきさん
お前はがめついって有名だからな。

 

 

有名なスポーツ選手は
たいてい嫌になるくらい
稼いでるものだし、

こういう一回の大会の賞金で
我々庶民の年収を
上回っちゃったりするケースが
あるのも事実なので。

 

*1位 錦織圭 330万ドル(約3億6000円)
*2位 添田豪 24万ドル(約2600万円)
*3位 伊藤竜馬 21万ドル(約2300万円)
*4位 西岡良仁 18万ドル(約2000万円)
*5位 杉田祐一 17万ドル(約1900万円)
*6位 ダニエル太郎 13万ドル(約1400万円)
*7位 守屋宏紀 12万ドル(約1300万円)
buzzshogun.comより

 

ってことで確認してみたら
唯一見つかったのが、上記

1900万円

っていう数字。

 

ただ、これ・・・
2015年情報なんですよね^^;

 

錦織圭選手の年収が
30億超えとか言ってるんで
いくら知名度に差があるとはいえ

今年も1900万円ってことは
ないだろうけど、でもな~。

 

今、結果を出し、名前を売ってる最中

って意味では、
実力はさておき

発展途上の選手

なわけだし、2017年の年収も
錦織圭選手の10分の1以下って
可能性が高いんだろうな~。

 

 

管理人
逆に言うと、今のこの調子で成果を出し続ければ、2年後3年後には10億以上とかの年収を、受けとる立場になるでしょうが。

 

 

彼女いそうだな~

次に気になったんは

彼女

について!

 

これだけイケメンで、スポーツマンで、しかも高年収

 

管理人
年収1900万円って言ったら、「一流テニス選手」としては低いけど、一般には相当高年収ですからね。

 

ってことを考えると
普通にいる気もする一方で、

テニス一筋!

に打ち込んだ結果が、
これってことも、普通に
考えられますからね。

 

ってことで、確認するも、
彼女情報は皆無

 

ただ、結婚と違って
彼女はいても隠せるからな~。

 

個人的には、7:3いや
8:2くらいの確率で
いそうな気がします。

 

前髪を染めたら変だと!

あと、この杉田祐一選手について
調べてて気になったんは

前髪

について!

 

ヤフーで彼の名前で検索すると

杉田祐一 前髪 ダサい

杉田祐一 前髪染めた

っていうような
検索候補が出てくるわけです。

 

 

が、今日の試合の
杉田祐一選手の前髪や
髪型を見てみても

特に変わった点はなく
むしろかっこいい感じ。

 

え、これいつの話をしてるんだ・・・?

ってのが、
すっごく気になったんで、
確認してみました。

 

杉田祐一
画像出展元:http://news.tennis365.net/news/photo/sugita_546_20170427.jpg

 

杉田祐一
画像出展元:http://furatto-mode.com/wp-content/uploads/2016/09/sugita.jpg

 

そしたっけ、以前の画像で
こんなんを発見!

 

あ~、なるほど。

 

前髪の一部だけ
金色にしてる感じですか。

 

まぁ、こういう個性的な
髪型っていうか髪色の人は
今の時代割と少なくないし、

イケメンだからいいんじゃないの
って気はするものの、
確かに奇抜だ・・・。

 

 

管理人
明らかに似合ってないとは言わないけど、でも「似合ってる!」って、声を大にして言うのも、ためらわれるものがあります・・・。

 

 

まとめ

  • 男子テニスの杉田祐一選手が、ツアー初Vという快挙を成し遂げる
  • これは、男子テニス史上、松岡修造、錦織圭に続く3人目(芝では初)
  • 実は錦織圭の1つ上の28歳
  • 2015年の年収は1900万円程度で、今後爆発的に上がる見込み
  • 彼女情報はないが、いかにもいそうな感じ
  • かつて前髪の一部だけ金色にしてた時期があり、変だと話題になった

 

このテニス選手を
ヤバいと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。