ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

ボクシングをしなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

まさか、プロレスではなく
ボクシングって、
猪木さんに言われるとは
思ってませんでしたが、

そういやボクシングも
やめてからやる機会が
ほとんどなくなったからな~。

 

今だったら、
ちょっと強い中学生とかにも
普通に勝てなくなってそうだし
身体の衰えを感じますが、

そういやボクシングって言ったら
以前空手家として目にした

あの女性

が、今はボクサーだっていう
噂を耳にしたんですよね。

Sponsored Link
 

小村楓香(ふうか)が空手からボクシングに転向してたとは・・・

 

それがこちらの、

小村楓香(ふうか)さん

がボクシングベルトを持って
高校卒業しますよ的な
ニュースについて!

 

小村楓香
画像出展元:https://daily.c.yimg.jp/ring/2016/07/27/Images/09327178.jpg

 

あ、この顔どっかで見たことある!

って思ったら、
彼女、昔空手で有名だった
あの子ではないですか。

 

 

20歳で高校生でプロボクサー

うん、なんか色々と
おかしいようなことが
たくさんありますが、

とにかく気になるんで、
経歴やプロフィールから
チェックしてみることにしました。

Sponsored Link

小村楓香のプロフィールや経歴について

小村楓香
画像出展元:http://moriguchikadoma.goguynet.jp/wp-content/uploads/sites/5/2016/03/6cc40db685989ff55562816291b2ea93-763×512.png

プロ戦績 4戦 4勝(2KO)(2017.5.19更新)
階級 女子アトム級
スタイル 右ボクサーファイター
出身 大阪府門真市
生年月日 1997年6月5日
受賞歴 ボクシング U-15 全国大会優勝
趣味 カラオケ(尾崎豊・中島みゆき・ゴダイゴなど)
green-tsuda.comより

 

そしたっけ、流石に
wikipediaはないものの、

グリーンツダ

っていうボクシングジムに
上記のプロフィールを発見!

 

戦績は、先月の時点で
4戦4勝って感じですか。

 

しかも2回KOしてるって言うし、
デビューしたてでこの戦績とは
さすがだ・・・。

 

中学二年に空手からボクシングに転向、その年にあったU-15全国大会ではいきなり優勝してしまう非凡な才能ぶりを発揮するも、高校に入ってからは遊びを優先。
二度の留年を経て2016年現在高校二年生、この年プロテストを合格する。
green-tsuda.comより

 

空手とボクシング、近い要素はあるけどなぜ?

って思ったら、

実は空手をやってた
小学生時代から漠然と
その後ボクシングをやりたい
っていう思いはあり、

正確には中2の時に既に
ボクシングに転向し
いきなりU-15の大会で
優勝してしまった

っていうような経験も
あるっていうんだから
ほんとすごいな~♪

 

 

管理人
その後、一時期遊びにふけり、今本腰を入れてまたボクシングを始めたってことです。

 

 

 

ちなみに彼女のあだ名は

ビリギャルボクサー

なわけだけど、
確かに雰囲気あるかも・・・w

 

ボクシング日本女子ミニフライ級5位の小村楓香(20)=グリーンツダ=が29日、大阪市内の所属ジムで会見を行い、8月11日に大阪・枚方市立総合体育館で同級7位の一村更紗(21)=堺東ミツキ=と同級挑戦者決定戦を行うと発表した。
ヤフーニュースより

 

また、ヤフーニュースにも
なってますが、今度の8月に
一村更紗選手と試合をします。

 

これ絶対観客が
殺到するパターンだ・・・。

 

高校や中学はどこ?

所属ジムは、

グリーンツダ

っていうボクシングジム
ってことはわかりましたが、

出身中学

来春卒業予定の高校

はどこなんだろ?
ってのも気になりました。

 

なんで確認してみたら・・・

出身中学については、不明

高校(まだ在籍中)については、大阪府立門真西高校

っていう名前を発見!

 

中学に関しては、
不明ではあるものの、

大阪府門真市の高校に
在学中であり、
大阪出身の女性
ってことから考えて、

大阪府内(門真市内)の
学校であるってのは
固そうです。

 

 

大阪府立門真西高校は
偏差値は36~42くらいの
高校ってことなんで、

アホの管理人よりは
お勉強ができるものの、

でもそこまで勉強が
好きではない感じ
ってことですか、なるほど。

 

 

管理人
遊んでたってのもよくわかります。それに彼女の場合、他の分野で才能を発揮してるんで、学力ってそもそもそんなに必要ない気もしますし。

 

 

顔がやたらハーフっぽいんだが・・・

あと、彼女の顔を見てて
個人的に気になったんは
について!

 

彼女、見ての通り
顔がやたらハーフっぽい
んですよね。

 

小村楓香
画像出展元:https://i0.wp.com/usamimi.pink/wp-content/uploads/2016/08/komura.png

 

この目の感じとか、見るからに
ニュージーランドとか
そっち系の国の
ハーフって感じがしますが、

実際どうなんだろ?
ってのを確認してみたら・・・
特にそういう情報はなし!

 

両親は日本人

って記述があるわけではないけど
でもハーフだったら
そういう情報って
普通出てきますからね。

 

なんで、今流行りの

ハーフ顔のピュア日本人

ってことなんだろうけど
それにしてもハーフっぽい
顔だな~♪

 

 

管理人
得てして「ハーフ=美しい」ですからね。彼女がやたら可愛いって言われるのもわかりますわ。

 

 

まとめ

  • 小村楓香(ふうか)が、高校をベルトを持って卒業すると宣言
  • 元々は空手で有名だった少女で、その後ボクシングに転向し、プロとして活躍中
  • 年齢は現在20歳で、遊んでから高校に入ったとのこと
  • 所属のボクシングジムはグリーンツダで、大阪府立門真西高校に在学中
  • 顔はハーフっぽいが、ハーフであるとの情報はなし

 

このビリギャルボクサーを
可愛いと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。