ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

アップルパイを食べなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

そういやアップルパイって
最近食べてないからな~。

 

去年会社の後輩にもらった

小倉チーズアップルパイ

の味が未だに忘れられないし、
久々アップルパイに
がっつきたいな~

なんて思ってる
今日この頃だったりしますが、

そういやアップルパイって言ったら
前々から気になってた

あの店

が、大阪にもオープンする
って話を耳にしたんですよね。

Sponsored Link
 

アップルパイのRINGOが大阪にオープンだと!

 

それがこちらの話題!

 

あ、RINGOって聞いたことある!

って思ったら

あのアップルパイの専門店の
RINGOであり、この度
大阪にオープンが決定した

ってことではないですか!

 

や~、

池袋

川崎

天神地下街

ってあたりに展開してて、
相当人気の店ってことは
管理人も知ってたけど、
未だノートライだからな~。

 

RINGO アップルパイ
画像出展元:http://old.bake-jp.com//magazine/wp-content/uploads/2016/02/th_RINGO03.png

 

カスタードアップルパイが焼きたて

このキーワードだけで、
甘党でなくても
魅了されてしまうものがあるし、
これは楽しみ♪

Sponsored Link

オープン場所のルクア大阪へのアクセスは?

大阪の人には、怒られる
かもしれないけど、正直

ルクア大阪

っていう場所だけ聞いても、

すまん、知らん!

って感じだったんで、
アクセスも確認してみました。

 

 

なるほど、駅から激近な感じですか。

 

こりゃ絶対お客さんが
殺到しそう・・・。

 

値段もリーズナブル!

店へのアクセス方法も
わかったところで、

値段

営業時間

オープン日

ってあたりの、
他の情報についても
確認してみました。

 

オープン日:2017年8月30日(水)
住所:大阪府大阪市北区梅田 3-1-3 ルクア 地下1階
営業時間:10:00〜21:00
・焼きたてカスタードアップルパイ
価格:1 個 370円+税、4個 1,400円+税
www.fashion-press.netより

 

そしたっけこんな感じ!

 

なるほど、8月末のオープンで
朝の10時から夜の9時までの営業
って感じでしたか。

 

RINGO アップルパイ
画像出展元:http://img2.berry-m.com/wp-content/uploads/2016/03/Z-1.jpg

 

一個370円

 

激安ではないけど、
こんなサクサクしてて
おいしそうで、

しかも中には
カスタードクリームが入って
この値段って考えたら、
アリなんじゃないでしょうか♪

 

アップルパイの賞味期限もチェック!

あとは賞味期限かな~。

 

個人的には、さっきの
4個入りのやつとかほしいな
って感じではありますが、

いっぺんにたくさん買っても
さすがに4個は入らないですからね。

 

どのくらいの賞味期限なんか
ってのもチェックしてみました。

 

賞味期限は購入翌日(要冷蔵)
温める際は、電子レンジで10-20秒
tokyosandwich.comより

 

そしたっけ、こんな感じ!

 

なるほど、
冷蔵する前提で翌日まで
って感じですか。

 

まぁ、明らかに長持ちするような
商品ではないですからね。

 

あわよくばお土産用に・・・

とか思ってたけど
それは無理ですねw

 

行列は日常茶飯事で、待ち時間はかなり覚悟したほうがいいかも・・・

あとはなんて言っても

待ち時間

についてかな~。

 

こういう人気店って
昼夜を問わず、常に行列が
できてるようなイメージだけど、
どうなんだろ?

ってのが気になったんで。

 

ってことで、
チェックしてみました。

 

 

今回のルクア大阪店は
まだオープン前なので、
他の店舗で購入した人の
声をチェックしてみました。

 

なるほどね~、

常に行列がある

基本的には20~40分

待つときは1時間とか1時間半

夜だと5分待ちくらいのこともある

って感じですか。

 

ってことは、
店の人は休憩なしに
客対応って感じなんだろうけど

さすがは人気店って
感じがするし、

こりゃ大阪以外の都市にも
今後展開される可能性が
大なんじゃないでしょうか。

 

 

管理人
逆になぜ、これまで大阪にオープンされなかったんだろって思ってしまうくらいです。

 

 

まとめ

  • アップルパイ専門店の「RINGO」が大阪(ルクア大阪)にオープン
  • オープン日は8月30日で営業時間は朝の10時から夜9時まで
  • 値段は一個370円で、賞味期限は冷蔵して翌日まで
  • 人気店で味も好評なので常に行列ができており、20~40分、場合によっては1時間~1時間半の待ち時間がある

 

このアップルパイを
食べてみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。