ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

に通いなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

最終学歴中卒の立場としては、
なんとも耳の痛いアドバイス
って感じがしますが、

いくつになっても学び続ける姿勢

みたいな謙虚さを持ってる人って
意外に少ないですからね。

 

そういう意味では、
いい大人の管理人も、
勉強をするのに遅すぎる
ってことはないと思いますが、

そういや学習塾って言ったら
管理人よりも全然年上の、

あの人

も、最近通いだしたって話を
耳にしたんですよね。

Sponsored Link
 

まさかつるの剛士が学習塾に通うだなんて・・・

 

それがこちらの、

つるの剛士さん

について!

 

つるの剛士
画像出展元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20100524/76540_201005240148643001274690169c.jpg

本名 靏野 剛士(読み同じ)
生年月日 1975年5月26日(42歳)
出生地 福岡県
身長 178 cm
血液型 B型
職業 俳優・バラエティタレント・歌手
ジャンル テレビドラマ・映画・バラエティ
活動期間 1995年 –
配偶者 既婚
事務所 太田プロダクション
wikipediaより

 

ヘキサゴン

での活躍が印象的で
言葉を選ばずに言っちゃうと、

珍解答連発のおバカタレント

としての印象が強い
彼ですね。

 

人を笑わせる

には、人がどう考えるかとか
そういうのを理解してないと
いけない部分があるし、

お笑い芸人が総じて実は賢い

っていう事実に似て、
こういう感じの

おバカタレント

のポジションにいる人たちも、
実は頭が良いって印象が
あるかと思います。

 

なので、管理人なんかは、
こういうつるの剛士さんみたいな
おバカキャラを演じてる人も

実はすごく頭が良くて、全部計算なんじゃ・・・

って勘ぐってしまうような
部分があったりしますが、
上記のツイッターにもあるように、

息子の宿題が全然わからなくて悪戦苦闘してる

って感じってことですからね・・・。

 

管理人
でも、しょうがないと思います。だって、40代とかなって、学生時代の勉強を覚えてる人のほうが少ないでしょうし。

Sponsored Link

息子さんは現在中1か~

つるの剛士
画像出展元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20090624/67174_200906240589112001245835643c.jpg

 

いくら息子の成績が悪いからって
一緒に塾に通うような

イクメンパパ

もそうそういないよな~
って思う一方で、

これはやろうとすると、
陽気な感じで話してる
本人の雰囲気とは違い

かなり大変なものが
あったりもするような
気がしますが、

次に気になったのは
何年生の息子さんと一緒に
塾に通ってるのかって
ことかなって思います。

 

 

なんせ彼の子供って言ったら
昨年第5子が誕生した
ってことでも有名だし、
数が多いですからね。

 

つるの:最近、中1の息子の学校の先生に呼び出しをくらいまして、高校(内部進学)に行きたいのであればもう少し頑張らないといけないよね、ということで。それで僕も一緒に塾に行くことにしたんです。
hanakomama.jpより

 

ってことで確認してみたら
上記のようなインタビューの
回答を発見!

 

なるほど、
現在中1の息子さんと一緒に
塾に行ってるってことですか。

 

小学校低学年の勉強が
わからないとかっていうんなら
さすがに問題だろうけど、

中学入ると勉強ってとたんに
わけわからなくなるし、
これならわかるかなって気がします。

 

 

いのきさん
それはお前の頭が悪いからだろ!

 

 

現住所は神奈川。学習塾はどこ?

そして、最も気になるのは
ここかなって思います。

 

これ、つるの剛士さんファンの
両親や中学生とかだったら、
普通に彼が通ってるってだけで
その塾に行きたくなるでしょうからね。

 

ってことで確認するも、
残念ながら塾名がどこの塾なのか
って部分に関しては
一切情報がなし

 

 

管理人
一般人がツイッターとかで、「僕、つるの剛士さんと同じ塾に通ってます!」みたいな発言をしててもおかしくないかな~って気がしたんですが、そういうのもなかったです。

 

 

福岡県北九州市門司区生まれ。
父親の転勤でその後5歳までは広島県広島市で、6歳から12歳の途中まで大阪府高槻市で、その後は東京都練馬区で育つ。
2008年から神奈川県藤沢市に在住。
2012年4月、「ふじさわ観光親善大使」に就任した。
wikipediaより

 

ただ、wikipediaによると
彼の略歴はこんな感じで、
福岡に生まれたあと、色々あって

現在は神奈川県の藤沢市民

ってことなんで、
息子さんがこの界隈の中学で
塾もこの近辺って可能性が
非常に濃厚といえるでしょう。

 

なんで、確証はないけど、
この界隈で有名な塾である、

城南予備校

四谷学院

湘南ゼミナール

臨海セミナー

ってあたりの学習塾に
正解があるかもですね♪

 

高校も出てるし、将棋好きでも有名なのに・・・

ヘキサゴンでのおバカキャラ
はたしかに印象的だけど、
でも、つるの剛士さんって
将棋好きでも有名ですからね。

 

 

何かと将棋に対して
熱い思いを持ってる人である
ってのは見かけることがあるし、

最近では藤井聡太さんが
有名ってこともあってか、

将棋ができる人 = 頭の良い人

ってイメージも
非常に強く感じてますが、

そういやそういうつるの剛士さんって
学歴的にはどうなんだろう?
っても気になりました。

 

なんとなく中卒や高卒
って気もするけど、

でも、なにげに大学を出ても
いそうな気がするので、
確認してみました。

 

都立大泉北高等学校(現大泉桜高等学校)卒業
wikipediaより

 

結果はこんな感じ。

 

そうだ、そういやさっきの経歴で
12歳から東京に住んでた
ってありましたからね。

 

 

場所的にはこんな感じで
思いっきり練馬ってる感じで、

 

公立/共学/偏差値 48
www.zyuken.netより

 

偏差値的にはど真ん中
って感じです。

 

え、東京の高校で
この偏差値って
少なくとも全然
バカではないじゃん・・・

って思うのは
きっと管理人だけでは
ないと思いますが、

偏差値48の高校でも
中学の勉強がちんぷんかんぷんでは
到底入れたはずはないので、

今「息子の勉強がわからない」
って言ってるつるの剛士さんの
発言は、単に勉強を忘れたってのと、
ヘキサゴンでお馴染みの

おバカキャラ

をキープするための
キャラ作り的な要素が
あってのことなんだろうな~
って気がしました。

 

まとめ

  • つるの剛士が40代になって学習塾に通い始めたことが話題
  • きっかけは、中1の息子が勉強ができず、担任にそれを指摘され、一緒に通ってあげようと思ったこと
  • 学習塾名は不明だが、現住所の神奈川県藤沢市の塾である可能性が高い
  • 本人の最終学歴は偏差値中の高校卒

 

このつるの剛士を
イクメンパパだと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。