ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

年収を上げなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

いやいや、元気があろうとなかろうと、
年収は常にあげたいですからね。

 

いわゆる「ベンチャー企業」への
勤めの身でありながら、
残された人生でどう、

大切な人に、お金を
残していくかっていうのは
常日頃考えてることではありますが、

そういや年収って言ったら
最近何かと話題の、

あの人

の年収額が噂になってたのを
耳にしました。

Sponsored Link
 

ソニー社長平井一夫氏の年収がすごいと話題!

 

それがこちらの、

ソニー社長の平井一夫氏の年収

に関する話題。

 

平井一夫
画像出展元:http://img-cdn.jg.jugem.jp/dac/142675/20120201_2250887.jpg

生誕 1960年12月22日
出身校 国際基督教大学
(教養学部)
職業 ソニー株式会社
(代表執行役社長兼CEO)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
(非常勤取締役)
wikipediaより

 

 

去年の段階で、

5億を超えた

って感じで話題になってたのも
まだ記憶にあたらしいけど、
今年はそれ以上だって
言うじゃないですか!

 

一体いくらの年収を
ゲットしたんだろうか・・・
ってのが気になるし、

去年と今年の年収額を
確認してみました。

Sponsored Link

今年(2017年)の年収・報酬額はいくら?

ソニーは15日、平井一夫社長の2017年3月期の年収が9億1430万円(前年は7億 9400万円)だったと有価証券報告書で開示した。
www.asahi.comより

 

そしたっけ、こんな感じ!

 

なるほど、
去年の時点で7億後半で、
今年の年収は9億超え
って感じですか・・・。

 

一年で、ノーマルな人の
一生分以上稼いでるので、
ぶっちゃけた話、もう

7億でも9億でも変わらないだろ!

って感じがすごくするし
もう軽くわけがわからないくらいの
金額ではあるけど、でもすごい。

 

ソニーも不況の影響で、
経営が困難だって話を
少し前から頻繁に耳にするけど、

この報酬額を見たら、
全然そんなことないんだろうな~
って気もしてきました。

 

自宅は東京港区の愛宕(あたご)だってさ~

ここまで経済的に成功して
しまってると、もはや、

お金のために働く

ってよりかは、

自分のやりたいこと

実現したいこと

変えたいこと

のために働いてる感じ
なんだろうけど、そうなると
気になるなって思うのが
自宅について。

 

どのへんに住んでて

どのくらいの豪邸で

ってのが気になったんで
平井一夫氏の自宅についても
調べてみました。

 

2位の港区は、高輪や赤坂、麻布、六本木など閑静な住宅街から商業地まで混在する地域。愛宕には、日本マクドナルドホールディングス(HD)の原田泳幸会長兼社長(3億1700万円)や、ソニーの平井一夫社長(1億5400万円)が住まう。
cakes.muより

 

そしたっけ、
自宅の写真とかは
特にない感じでしたが、

場所や値段について
上記の情報を発見!

 

なるほど、

自宅の場所は港区の愛宕

自宅の値段は1億5400万円

ってことですか。

 

や~、
億は行ってるんだろうな~
って予期してはいたものの
やっぱりって感じです。

 

さぞかしの豪邸なんだろうな~。

 

実力がヤバイともっぱらの噂の英語動画を見てみた!

あと、平井一夫氏って言ったら
調べてて気になったのが、

英語力

に関して!

 

 

ツイッターでもちらほら
噂されてたりしますが、
彼、英語力がかなりヤバく、
一説によると、

ネイティブ以上の英語力

なんて評されるくらいの
実力だって言うじゃないですか!

 

いやいや、
そもそもネイティブってのは

その言語を一番話す人々

その言語に一番精通してる人々

その言語が一番上手い人々

ですからね。

 

そんな彼らをダシにして
彼らより英語が上手いって
評するとか、ちょっと
ただ事ではないかなって
気がするわけですが、

彼が実際にどんな英語を
話すのかっていうのは、
実際相当気になるところ
って気がしたんで調べてみました。

 

 

そうしたっけ、こんな動画が・・・。

 

うわ~、予期してたけど
ペラペラってもんじゃないし、
管理人の英語力でも、

向こうの人と何不自由なく英語でコミュニケーションを取れてる感じ

をすごく感じました。

 

 

管理人
イケメンで、年収が鬼で、しかも英語ペラペラとか、やばいっすね・・・。

 

 

まとめ

  • ソニー社長の平井一夫氏の年収がヤバイと話題!
  • 今年の年収は9億を突破
  • 自宅は東京都港区の愛宕の豪邸で、1億5千万円程度の大豪邸に住んでる
  • 英語の実力がヤバく、しばしば「ネイティブ以上」と評される

 

このイケメン社長の年収を
ヤバイと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。