ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

愛車を持ちなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

今の職場が車に乗る必要がない
ってのもあってか、
ずっと車を持ってないからな~。

 

月にあと10万円
使えるお金があれば
購入も検討したいよな
ってところではありますが、

そういや愛車って言ったら
最近世界的にず~~~っと話題の

あの人

の愛車について
取り上げられてるのを
目にしました。

Sponsored Link
 

金正恩(キム・ジョンウン)氏の愛車が日本産のレクサスだと!

 

それがこちらの、

金正恩氏

の愛車に関する話題!

 

北朝鮮の国柄もあってか、
彼の名前が出ると、
毎回のように「暗殺」っていう
キーワードが出て来るわけですが、

このたびは、それをガチで
警戒してか、幹部に送った
レクサスで移動をしてる
ってことなんですよね。

 

金正恩
画像出展元:https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/d4/Kim_Jong-Un_Photorealistic-Sketch.jpg/496px-Kim_Jong-Un_Photorealistic-Sketch.jpg

生年月日 1984年1月8日(33歳)
出生 北朝鮮、平安北道昌城郡・元山市・平壌市の三説あり
政党 朝鮮労働党
配偶者 李雪主
wikipediaより

 

や~、こういう
権力者とか要人が
複数の車を持ったりする
ってのは、普通だけど

でもまさかあんなに
隔離されたイメージの北朝鮮で
日本の車が乗られてるとは
って感じでしたわ。

 

管理人
日本車は人気ありますからね~。まさか金正恩氏も乗ってるっとは予期してなかったけど。

Sponsored Link

レンジローバー、メルセデス・ベンツも所有してる模様

ただ、金正恩氏のクルマ好きは
有名な話だし、他にも愛車が
あったような・・・って気がしたんで
確認してみたところ、

トイレ機能付きレンジローバー

メルセデス・ベンツの「スプリンター」

の2車の噂を発見!

 

金正恩
画像出展元:https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20160920-00062364/

 

2台ともあくまで噂なんだけど、
何気ないショットの中に
写り込んでるものから
車種が特定され、

入手困難なSUVを、金正恩氏が手に入れる目的って・・・

って考えた場合、

個人的にほしいからである
って考えるのが最も自然

って理由で、この2台も
所有してるってされてる感じです。

 

ちなみに、レンジローバーの方は
ガチでトイレ機能付きの特別車
ってことなんですが、

新車で1500~3000万

ガチで改造を加えたなら、それプラス改造費

って考えると、
相当な額になりそうですね^^;

 

愛車レクサスの画像

今回のレクサスの画像も
見てみたいなって思い
画像検索してみました。

 

が、残念ながら
金正恩氏も一緒に移ってるような
該当車輌の画像はなし・・・。

 

ただ、日本産のレクサスってことなら
画像はいくらでもあります。

 

レクサス
画像出展元:http://image.news.livedoor.com/newsimage/7/d/7d487_900_8613ccb87e15f4ab75db39d8e8a0cd0c.jpg

 

金正恩
画像出展元:https://rr.img.naver.jp/mig

 

似合ってると思うか
似合わないと思うかは
あなた次第!笑

 

※レクサスのYouTube動画

 

それにしても、レクサスって
日本のイメージしかないけど

こうやってプロモーションの
動画を見てみると、
普通にインターナショナルに
感じます。

 

だからこそ、金正恩氏も
愛車として乗ってるんだろうけど
やっぱ日本車ってのはすごいな♪

 

レクサスの値段は?

あとは値段かな~。

 

さっきの、
トイレ機能付きレンジローバー
ほどではないとはいえ、

レクサスも新車で買うと
かなりの値段が
しそうなイメージですから。

 

ってことで、確認してみました。

 

 

レクサス側で出してる
価格表はこんな感じ!

 

なるほどね~、
LC500hとLC500で
多少の差異があるのと、

packageの大きさによっても
若干変動するものの、概ねで

1300万~1500万

って感じですか。

 

 

管理人
案の定「高級車」の値段なので、軽くひいてしまいました。

 

 

まとめ

  • 金正恩氏が、愛車のレクサスで移動してることが話題
  • 概要レクサスの画像はないが、幹部に贈ったレクサスがあることは事実で、値段は推定1300~1500万円
  • その他にも、レンジローバーやメルセデス・ベンツなどを所有してるともされ、実はクルマ好きであることでも有名

 

このレクサスを
所有してみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。