ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

UFOキャッチャーをしなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

あれ、子供の時に
何度もやろうとしたけど
結局下手なまんまだからな~。

 

そういう、軽いトラウマ的な
ものもあってか、機会があれば
またチャレンジしてみたいな
って思ってる次第ですが、

そういやUFOキャッチャーって
言ったら、最近よく見るCMで
気になってたものがあったのを
思い出しました。

Sponsored Link
 

資生堂「表情プロジェクト」のCMが好きだ!

※資生堂のYouTube動画

 

それがこちらの、

資生堂

表情プロジェクト
っていうCM!

 

特に特定の商品の宣伝
ってよりかは、

良い化粧品を使って
いくつになっても表情豊かな
美人でいましょうね

的な感じの、抽象度の高いCM
って感じはするものの、

そのインパクトは
なかなかにして凄まじく
見かけるたびに、見入って
しまうものがあります♪

Sponsored Link

UFOキャッチャーをする女性出演者が気になる!

資生堂 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=6ryU0-J_n78

 

なんで、見てて
杏さんの相変わらずの
可愛さとかにも惹かれるけど
それより何より気になるのは

UFOキャッチャーをする女性

について!

 

資生堂 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=6ryU0-J_n78

 

これ、母親役って
設定なんでしょうかね~。

 

見た目だけ見てると、
かなり歳も行ってて

杏さんの母親くらいの
50代くらいの女性かな~
って気はするものの、
めっちゃ美人ではないですか!

 

資生堂 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=6ryU0-J_n78

 

ベテランの大女優で
こんな人がいたような
気もするけど、でも
ちょっと名前が出てこない・・・

ってことで、彼女が誰なんか
確認してみました。

 

資生堂のCMで杏と共演してる女優は誰?

 

そしたっけ、資生堂の
公式サイトやら何やらで
上記のような記載を発見!

 

お~、

樋口可南子さん

でしたか!

 

CM女優のプロフィール

樋口可南子
画像出展元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20081126/60479_200811260947740001227690714c.jpg

本名 糸井 可南子
生年月日 1958年12月13日(58歳)
出生地 新潟県加茂市
身長 165cm
血液型 B型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1978年 –
配偶者 糸井重里
wikipediaより

 

名前は知ってるんだけど
実際CMを見てても名前が
出てこないくらいの
女優さんだったものなんで

改めて彼女のプロフィールも
見てみました。

 

なるほどね~、
新潟出身の58歳の
女優さんでしたか。

 

樋口可南子
画像出展元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20080911/57892_200809110096523001221131934c.jpg

 

や~、たしかに見た目
そこそこ歳はいってそうに
見えるんだけど、でも
58歳って言ったら一般に

おばあちゃん

になるような歳ですからね。

 

それでこの若さってのは
すごいなって思います。

 

 

また、ドラマ等の
出演作を見てみても、
やっぱ世代でないので
ちょっとピンときませんでしたが、

彼女が出演してる
他のCMで有名なのとして
例えば上記のサントリーの
BOSSのCMがあったりします。

 

 

管理人
そうだ、この顔BOSSのCMで散々見てたのに・・・

 

 

まとめ

  • 資生堂の新CM「表情プロジェクト」が面白い
  • 中年女性がUFOキャッチャーをしてて、それを杏が眺めてるっていう内容
  • UFOキャッチャーをしてる女優は樋口可南子
  • 現在58歳の大女優で、年齢に似合わず若くて綺麗な女性

 

このUFOキャッチャーを
トライしてみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。